医療問題
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

医療問題

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c214/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

PINK RIBBON

34件の記事

ピンクリボン運動は、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれるアメリカで、1980年代から盛んになりました。 早期に発見すれば約90%が治るといわれる乳がん。 それなのに、乳がんで命を落とす女性は年々増えています。 そこで、行政や市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するイベントを展開したり、収益の一部を研究団体に寄付するなどの運動が行われるようになりました。 その結果、検診率のアップとともに乳がんによる死亡率は低下しています。 乳がんは早期発見・早期診断・早期治療で完治出来る病気なのです。

介護用品 通販

31件の記事

大変な介護を、ちょっとでも楽にできるような便利な介護用品やお手ごろ価格・格安の消耗品などをご紹介。 介護する方のお手伝いがテーマです。

統合失調症(精神病)患者扱いされた顎関節症からの復活

25件の記事

顎関節症が進行し統合失調症(精神病)患者扱いされた人が歯科治療により復活する様子の紹介

障害侮るなよ

24件の記事

自立だの支援だの健常者が生み出した制度は上から目線。 うんざり。 五体満足の障害者は優先席も座れないな。 吐き気。 倣うのが弱者と思うなよ。 とゆう反乱因子。(極めて小さな、)

実家の片付けと不要品処分

23件の記事

実父が認知症になり、実母も認知症の初期に。 近居の長女である私はモノであふれかえる実家を何とかしたく、実母をおだてて、不要品処分を実行中。

ロービジョン

21件の記事

全盲ではないけれど視覚に制約のある「ロービジョン」について理解を深め、情報交換し、ロービジョン者の生活の向上や社会での活躍に役立てるテーマです。

メディカルツーリズム

14件の記事

メディカルツーリズムについて

レーシックの価格

13件の記事

 関西地区のレーシック価格、キャンペーンなどを比較検討しています。値段だけできめるのは危ないです!

医療ボランティア

12件の記事

医療や介護の現場でのボランティア活動

子宮内膜症を歯科治療で治す方法

12件の記事

子宮内膜症を歯科治療で治す実際の治療方法の紹介

< 1  2  3  4  5 >

全43件中 21 - 30 件表示 (3/5 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!