医療問題
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

医療問題

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c214/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

交通事故治療

12件の記事

交通事故では不意打ちの衝撃によって、耐え難い症状(首の痛み・頭痛・めまいなど)が出てくるケースが多くあります。 なのに病院に行っても、『異常なし』と診断され、痛み止めをもらうだけで改善しないケースも多くあります。 そんな時は、交通事故の症状のエキスパートの治療院で適切な治療を受けるようにしましょう!

病院・制度の利用

12件の記事

病院や行政の医療に関するサポート

介護保険のリフォーム

7件の記事

介護保険で住宅のリフォームが出来ること。 知らない方があったらソンですね!リフォームにまつわる様々な体験を募集いたします。

対人恐怖症等のトラウマ改善

7件の記事

対人恐怖症、あがり症、赤面症、不安障害、パニック障害、脅迫障害などのトラウマに悩んでいる方、医者に頼らず笑顔一杯の幸せな毎日を送れるようになります…。

近視矯正手術の問題点

5件の記事

 現場で、日々レーシックやPRKを実践している眼科医として、問題提起。よくある疑問にお答えします。

トラウマ について何でもどうぞ。

3件の記事

トラウマについて 思うことを何でもどうぞ!

病児保育

3件の記事

病児保育について語る

Art & ケア

3件の記事

『Art&ケア』この呼び方は 海外でいうとウェルネスの分野に入るのかもしれません。 10名中8名が自宅で最後を過ごしたいと思っているのに 10名中8名が病院で最後を過ごすと言われる現代 年を重ねるごとに多くなる、病院との関係に アートが貢献できる部分があるのではないでしょうか? アートという言葉が難しい想像で使われるのではなく もっと単純に見る人を楽しませる行為として 医療の世界に入り込めたら きっと医療の世界はもっと違う世界になると思うのです。

レーシック 後遺症について

1件の記事

レーシックの後遺症について

糖尿治療・正誤表

1件の記事

 これまで、医師として糖尿病の治療にあたってきました。そこで感じた事を書いていきます。

< 1  2  3  4  5 >

全43件中 31 - 40 件表示 (4/5 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!