鳥インフルエンザ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

鳥インフルエンザ

このテーマに投稿された記事:62件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c215/2621/
鳥インフルエンザ
このテーマについて
人から人への感染が中国も含めて複数の国で確認され、鳥インフルエンザの拡大が懸念されています。鳥インフルエンザがどういうものなのか、どうすればいいのか、しかしながら我々はよく知りません。そこで鳥インフルエンザ、H5N1型influenzaウイルスに関する知識をまとめるカテゴリーを作って情報を検討できるようにしたいと思いました。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mausnews」さんのブログ
その他のテーマ:「mausnews」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7 >

ホシハジロ

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ 鳥インフルエンザって人に移るんだっけ? 最近病気が色々と流行り過ぎてて何がなんだか。 何を気を付けて過ごしたら良いんだろう…

ミハネ日記 | 2014.11.18 Tue 18:59

鳥インフルウイルス

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ 南極を繁殖地とするアデリーペンギンから新種の鳥インフルエンザウイルスが検出されたとする報告が6日、米国微生物学会(American Society for Microbiology)のオンラインジャーナル「mBio」に発表された。ただし、アデリーペンギンたちはウイルス感染による症状は示していないという。   検出されたすべてのウイルスは当初、H11N2型ではないかと考えられていたが、動物および人間から検出されたウイルスのデータベースを用いて遺伝子配列を比較したところ、これまでに確認されているウイルスとは...

リンダの日記 | 2014.05.07 Wed 00:25

鳥インフルエンザの蔓延の可能性はなし

先日熊本の養鶏場で鳥インフルエンザが発見されてしまいましたね。 そのため、11万羽近くの鶏を殺処分するということになってしまいました。 養鶏をしている人にとっては眠れない日々が続いていると思います。 しかし、今回素早い行動の結果、鳥インフルエンザの野鳥への感染が現在認められていないようです。 このことは鳥インフルエンザの蔓延を防いだといってもいいと思います。 第一次産業に従事している人は自然と共生していかないといけません。 もちろん、人間は全て自然と矯正しなければ生きていくことなどできま...

気になることとか | 2014.04.18 Fri 08:50

鳥インフルエンザ 中国での死者50人超え!!

大震災サバイバル・マニュアル たった3日で血糖値を下げる!糖尿病改善食事法   鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)。 中国での感染者での死者が50人を超えた! 合計で51名。 この人数の中には香港での1名も含まれるそうだが 鳥インフルエンザで中国での死者50人超えている 事実は変わらないですけどね。 ● クロースアップマジック ● 紅梅の精霊 ● スペースシャトルの後継 ● みのもんた 息子   JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ

今日も元気に携帯ゲーム | 2014.01.16 Thu 19:26

自律神経ブレスシリーズ 金額変更です。&鳥インフルエンザについて

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ このシリーズ全サイズ、スタート金額のみ若干値下げしました。よろしくお願いします。即落金額は値上げしてます。始まり 260円 即落 660円です❤ 自律神経を整えるクリソコラ・アペンチュリン・水晶のブレス18cm値下げ-【楽オク】     ↑ 気になる方は上記をチェックしてね❤ 抗原抗体反応でウイルスをカット! これまでのインフルエンザに加え、新たに花粉アレルゲン抗体... 価格:7,875円...

    アトリエmayumakoのJUGEMブログ | 2013.12.12 Thu 12:54

鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ  鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法鳥インフルエンザウイルスH7N9型「韓国の野鳥が行き来する中で、中国・長江デルタのアヒル、鶏の群れの鳥インフルウイルスと合わさったとみられる」感染者は、これまでに全国で計24人となったと発表した。このうち7人が死亡している。日本に到来する事はあるのでしょうか?鳥インフルエンザの報道をみていたらコレを思い出しましたちょっとHな映像ですが、↓動画をクリックでリンク先に話 題 の 映 像 は こ ち ら※更新により削除され...

鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法 | 2013.04.09 Tue 16:59

鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ  鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法鳥インフルエンザウイルスH7N9型「韓国の野鳥が行き来する中で、中国・長江デルタのアヒル、鶏の群れの鳥インフルウイルスと合わさったとみられる」感染者は、これまでに全国で計24人となったと発表した。このうち7人が死亡している。日本に到来する事はあるのでしょうか?鳥インフルエンザの報道をみていたらコレを思い出しましたちょっとHな映像ですが、↓動画をクリックでリンク先に話 題 の 映 像 は こ ち ら※更新により削除され...

鳥インフルエンザ H7N9型 日本に到来? 予防法 | 2013.04.09 Tue 16:58

鳥インフルエンザ ニュース

鳥インフルエンザのニュースが頻繁に流れていますね。 野鳥から鳥インフルエンザの陽性反応が出たことで、 全国各地の養鶏場は感染予防の対策に追われています。 もし感染するとすべての鶏を殺処分しなければならないので、不安なことと思いますね。 JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ

あきの旬な話 | 2011.02.17 Thu 17:22

鳥インフルエンザ、過去最高レベルの警戒に

昨日22日、環境省死んだ野生のナベヅルから高病原性鳥インフルエンザが強力な毒性な事を明らかにしました。この鳥インフルエンザの発見により、半径10キロ範囲内における警戒を最高レベルにすると同時に調査を行う予定だそうです。今年もまた鳥インフルエンザがやってきましたが、感染には十分注意したい所です。JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ 

よきよき日記 | 2010.12.23 Thu 13:25

にっき

朝起き。シャワーを浴び、自転車で出社。いつもと違う、公園前のコンビニに寄る。 オピニオン面。ピザパンを食べて作業を始める。写真の期限が切れていたりなど。 昼過ぎに終わり、ATMで実家に振込み。近所のパチンコ屋内の食堂で親子丼とうどんのセットを食べる。商業施設の本屋を冷やかし。 帰社し、大ゲラを回して休憩所で午睡。知らぬ間に股間をまさぐっていた。 起きて、戻って地方面作業。議会が始まっており、出稿が遅く、フレキシブルである。翻弄される。 終わって帰宅、駅ビルのスーパーに寄り、ごま油を購入。 湯を沸...

SUSO | 2009.09.10 Thu 04:05

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7 >

全62件中 1 - 10 件表示 (1/7 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!