• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c233/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

特許

17件の記事

企業や個人の知的財産およびその権利に関するテーマ

デフレ・インフレ

40件の記事

デフレ・インフレは需要の過不足により発生するものです。 貨幣量説ではありません。デフレ・インフレというのは、物価の現象です。金融緩和でマネタリーベースをどれだけ増やしても、インフレになりようがありません。なぜならばお金を刷ったとして焚火で燃やしてしまえば、物価変動しようがないのです。

コーポレートガバナンス

2件の記事

企業のコーポレートガバナンスについて考察します。特に買収防衛策の導入と、株式持ち合いが本当に悪いことなのか?シンクタンクや経済産業省やアナリストらが発信しているメッセージは本当に正しいのか?考えてみたいと思うのです。

トレード手法

755件の記事

チャートを使ったトレード手法 FXや株取引、先物など チャートを使っていれば どれにでも応用ができる手法

ロボアドバイザー

4件の記事

ロボアドバイザーを利用した投資について語るときに使用。

人手不足

6件の記事

人手不足問題について、国家として企業としての解決策を意見したいと思います。

北欧経済

1件の記事

北欧経済について述べます。例えばスウェーデンが理想国家と呼ばれますが、それは本当なのか?マスコミの嘘デタラメを真っ向から斬っていきます。

主婦のデイトレーダー日記

10件の記事

わたくし、3人の子持ちの普通の主婦です。 2016年から本格的に株を始めました。 インターネットで自分で売買できるので 気がついたら毎日何回か売ったり買ったりの デイトレーダー 少しでも皆様のご参考になればと思います。

素人の中国株式投資

46件の記事

中国株式投資に関する出来事、情報、疑問など。

株主総会

24件の記事

株主総会について

1  2  3  4  5  6  7 >

全62件中 1 - 10 件表示 (1/7 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!