• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:111861件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

iPhoneのバッテリー交換(2回目)

JUGEMテーマ:コンピュータ   iPhone(5S)の使用年数が3年半を経過。飽きっぽい自分が、こんなに長く使い続けることになるとは予想外。 しかしこのiPhone5S、まったくと言っていいほど問題なし支障なし。機種変する理由がないww  

ジェットジェネレーション | 2017.04.16 Sun 01:47

パソコン基礎講座紹介♪

☆こんにちは☆ 函館市美原1-3-1のハロー!パソコン教室イトーヨーカドー函館校 インストラクターの笠原です♪   日に日に暖かくなってはいますが、まだまだ寒暖の差に悩まされますね。 服装も春らしく薄手のものになりがちですが、必ず一枚多く持ち歩いて下さいね。     今回は四月スタートの月として、初心者の方でも簡単にパソコン操作を覚えて頂ける 基礎講座についてお伝えしたいと思います。   普段、お仕事でパソコンを使う過程では 電源を付けて、いつも使うソフトがあり、そ...

ハロー!パソコン教室 函館校(北海道函館市美原1-3-1) | 2017.04.14 Fri 11:45

"POV-Ray"でレンダリングした3DCG、『 中世風街並みとクラシックカー 』

2017年4月12日(水曜日)。一昨日から何度か繰り返した"POV-Ray"でのレンダリングの末、なんとか出来上がった3DCGです。 ≪ 中世風街並みとクラシックカー  ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   今回の主役は、10数台のクラシックカーです。これらのクラシックカーのデータは全てWEBでフリーで公開されているものです。その3Dモデリングデータを"PoseRay"というフリーのソフトで"POV-Ray"形式にデータ変換したうえで、これもまたフリーのソフト"P...

KOKAのつぶやき | 2017.04.12 Wed 13:23

要件が変わるたび

JUGEMテーマ:コンピュータ   要件が変わるたびに見積もりを要求する客がいる。   見積は無料だと思っているらしい。   当初の見積もりに対して合意した後、要件に対する打ち合わせが続いた。   要件に対する具体的な提案に対して効果的でないとの理由で取り消しや変更があった。   要件が変わるたびに顧客の担当者は再見積もりを要求してくる。   通常、見積工数は見積に反映することはないのだが、あまり頻繁に再見積もりを要求される場合は 見積工数を『要...

Digital Magicの独り言 | 2017.04.11 Tue 02:39

新入荷商品情報 4/10

JUGEMテーマ:コンピュータ   こんにちは!こんばんは! PCプラスのpimです。   桜も咲き、暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?   Windows VISTAが4月11日でサポート終了となります。 すぐに何かが使えなくなるわけではありませんが、徐々に使いにくくなると思います。   まずは、セキュリティの更新がなくなるので、ウイルスへの対策が十分でなくなります。 ネットバンキングやネットショッピングをされる方は注意が必要です。   また...

PCプラス NEWS! | 2017.04.10 Mon 17:36

"POV-Ray"でレンダリングした3DCG、『ログハウスとSUV』

2017年4月9日(日曜日)。最近入手したログハウスの3Dモデリングデータを使って、森の中のログハウスの前に勢揃いしたSUVのシーンを"POV-Ray"でレンダリングしてみました。   ≪ ログハウスとSUV ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   今回の主要な3Dモデリングデータ(ログハウスとSUV)については、全てWEB上にフリーで公開されている3Dモデリングデータを"PoseRay"を使って"POV-Ray"形式に変換し"POV-Ray v3.7"でレンダリングしま...

KOKAのつぶやき | 2017.04.09 Sun 18:30

やってしまった〜!

はー、してしまいました。   iPhoneのバージョンアップをしてしまった。 ずーっと、キャンセルしてしてなかったのに… なにげなく、つい、してしまった。 あげたことは別にいいんだけど、うちのMac OSX10.7のLionちゃんなんですよ。 LionのiTunesって12.2.2.25が最高でそれ以上はバージョンあげれないんです。 つまり、繋げられなくなりました。iPhotoも無理。   ほんと、凡ミスです。   これはやっぱりOSをあげろってこと?!?   あのソフトがなければこんなに悩まな...

Keroblog。 | 2017.04.09 Sun 11:52

新しいpcでLimeChat を使おうとしたのだが

新しいpcに LimeChat の最新版をインストールして、設定ファイルらしきところを全部コピーしたのだが、前に使っていたpcの設定が反映されていないような気がした。 バージョンが離れすぎていたのか、あるいはドライブがE: から D: に変わった影響なのか、定かではないのだが、もしかすると前のpcの LimeChat を最新版にしてから移行すればうまく行ったのかもしれない。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.04.08 Sat 20:25

Artist-3d.comで入手した帆船の3Dモデリングデータ、"SANJUAN BATTLESHIP"

2017年4月6日(木曜日)。Artist-3d.comで入手した帆船の3Dモデリングデータ"SANJUAN BATTLESHIP"を"PoseRay"でデータ変換し、"POV-Ray"でレンダリングしました。   ダウンロードページのキャプチャ画像。 ダウンロードファイル名は"50battleship.zip"、そのファイルサイズは2.10MB。アンパックして出来た3Dデータのフォーマットは3ds。そして、パックされていたファイルはその"SANJUAN_BATTLESHIP.3DS"が一つだけでした。   左右両舷に大砲を積んだ...

KOKAのつぶやき | 2017.04.07 Fri 00:27

ちょっと勇み足〜OSのアップデートあるある

JUGEMテーマ:コンピュータ   先日、MacOSのアップデートを試みた。   具体的には、OS X 10.11 El CapitanからmacOS 10.12 Sierraへのアップデート。   あまり深く考えずにやってしまったが、上書きインストールを行った。 アップデート直後は、動作も快適になり特に不具合はないように思われた。   ところが、月末で請求書を発行しなければならないとき、問題が起こった。 正確には問題が顕在化した。   プリントアウトができない。 ワードの書類とワードからPDF...

松橋勝巳のサンソボンベ | 2017.04.06 Thu 00:48

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!