• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:111832件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

今年のゲーミングPCはこのマザーで決まり!(Syo)

JUGEMテーマ:コンピュータ  今年の正月明けの「ゲーミングPCの組み込みはこちらで決まり!」ですというテーマですが、組み合わせはいろいろとありますので、それに注目したセットを組んでみました。   ◎マザー:ROG MAXIMUS IX FORMULA(50,900円前後) ◎プロセッサー:Core i7 7700K BOX(44,600円前後) ◎SSD:960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT(29,800円前後) ◎GVA:ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING(76,500円前後) ◎メモリ:W4U2400BMS-16G(20,400円)     マザーはASUSのハイエンドモデ...

Audio小僧&爺(旧パソコン病院) | 2017.01.15 Sun 07:46

新チップ「Z270」搭載ゲーミングマザー特集「MSI」(Shun)

JUGEMテーマ:コンピュータ  今日はMSIなのですが、こちらは6種類ものGamingマザーが流通していて、種類も豊富なので楽しみも一杯です。 殆どがATXサイズのマザーで1枚だけMini-ITXが販売されています。 それが「Z270I GAMING PRO CARBON AC」(写真左22,000円前後)で、残りは「Z270 KRAIT GAMING」(20,000円前後)、「Z270 GAMING PRO CARBON」(写真中23,000円前後)、「Z270 GAMING M5」(26,000円前後)、「Z270 GAMING M7」(32,500円前後)、「Z270 XPOWER GAMING TITANIUM」(写真右45,000円前後)の5枚です。 ...

Audio小僧&爺(旧パソコン病院) | 2017.01.15 Sun 00:44

H110M-Combo-G その2

JUGEMテーマ:コンピュータ   今回は何を思ったか? メモリを買ってきました。   DDR4-2400 4Gx2 です もちろん中古です。     ヒートスプレッダ付きなのでカッコイイ感じです   H110M-Combo-Gを使っているうちに せっかくの性能をフルに発揮してみたい感情にかられました   も〜 ウズウズして 会社帰りに買っちゃいました。     交換する前です     交換した後です、スロットの位置が変わりまし...

バーゴンのPCブログ | 2017.01.14 Sat 22:02

H110M-Combo-G その2

JUGEMテーマ:コンピュータ   今回は何を思ったか? メモリを買ってきました。   DDR4-2400 4Gx2 です もちろん中古です。     ヒートスプレッダ付きなのでカッコイイ感じです   H110M-Combo-Gを使っているうちに せっかくの性能をフルに発揮してみたい感情にかられました   も〜 ウズウズして 会社帰りに買っちゃいました。     交換する前です     交換した後です、スロットの位置が変わりまし...

バーゴンのPCブログ | 2017.01.14 Sat 21:47

新チップ「Z270」搭載ゲーミングマザー特集「GIGABYTE」(Shun)

JUGEMテーマ:コンピュータ  新チップ「Z270」搭載のGamingマザーの「GIGABYTE」版は3種類の流通があるのですが、「Room365」には2種類の入荷となっています。「GA-Z270X-Ultra Gaming」(23,300円前後)・「AORUS GA-270X-Gaming5」(27,200円前後)・「AORUS GA-270X-Gaming7」(35,600円前後)が現在売られているようです。 「Room365」には後ろの2枚が入荷していますが、私達の仲間の注文だという事ですので、組み込んでからのテストも可能のようです。   AORUSを冠名にGamingマザーが変わりましたが、「AORU...

Audio小僧&爺(旧パソコン病院) | 2017.01.14 Sat 01:27

キーボードのキーがひっかかってしまったのだが

1番上のキー「数字の列」が、押したら戻ってこないようになった。よく見ると、キーの一部がキーボードのケース(?)にひっかかっている。ケースが少しずれた状態になっていた。 最近、使い方がやや荒いので、もう少し気をつけて扱った方がいいようだ。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.01.13 Fri 02:26

スマホの Facebook がやたらやかましいのだが

やかましいというのは比喩なんだけど、ブラウザとか使っていてクリックしようとしたら、なぜかぴろ〜んと音がして、その上に Facebook のメッセージが出たりするから、つい間違って押してしまって、画面が Facebook に切り替わって…という生活をここ数百年毎日続けている。 何か設定しておけば通知しなくなりそうな気がするのだが… JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.01.12 Thu 19:02

やっぱり、営業職は必要か

JUGEMテーマ:コンピュータ   転職して30人ほどの会社にいたころ。   営業職が入社した。   開発の部署とは直接関係しないが、商談のときにヘルプに入ることがある。   この営業さんは、システム開発もできそうなぐらい細かいことも知っていた。   ぼんやりしていると、本来こちらが確認しなければならないようなポイントまで 確認していく。   「・・・やるなぁ!・・・」と感心した記憶がある。   営業部門の成績も順調に実績を出していたらしい...

Digital Magicの独り言 | 2017.01.10 Tue 20:02

pc内蔵のDVDドライブが壊れたらしいのだが

物理的に故障した雰囲気で、エラーログも記録されている。 それはとりあえずいいとして、故障したのならバッテリーがもったいないから切り離したいのだが、それがどうすればいいのか分からない。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.01.09 Mon 21:01

HP 15-ba000(A6-7310 memory16GiB) Ubuntuインストールできず...

JUGEMテーマ:コンピュータ   HPのHP 15-ba000(A6-7310搭載モデル)を購入。 メモリの増設も完了(DDR3-lowpower 8GiBx2=16GiB)。   しかし、Ubuntuを入れようと思ったが、インストーラーが途中でコケる。 仕方ないのでしばらくWIndows10のまま使うことにする。 性能はそこそこ(2.0GHz の 4コア)なので、Androidアプリ開発や、AIの勉強などに使えそうだ。

私は<慰安婦捏造>植村隆&朝日新聞社を絶対に許さない! | 2017.01.09 Mon 04:41

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!