• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:111832件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

今年はVRとハイレゾ製品がでそろって大変賑やかな年でした。(翔)

JUGEMテーマ:コンピュータ  今年はVRの発売から始まってスマホも含めハイレゾ対応機器が増え、さらにスマホのカメラ性能もアップして非常に賑やかな1年となりましたし、嬉しい事にアナログレコードが見直されたりしてオーディオの世界も大きく変化しました。 「Room365」でもパソコンの修理は7割減で注文は全盛期の9割減となりましたが、SIMフリースマホやタブレット本体と周辺機器、DAC等のオーディオ製品の売り上げが伸びて、5人のエンジニアは結構仕事を楽しみながら過ごせました。   まだまだ30代の若いエン...

いろいろ物語(旧パソコン病院) | 2016.12.31 Sat 09:04

lenovo G575その3 完結編

JUGEMテーマ:コンピュータ   Lenovoのリカバリディスクを購入しました。   購入したモノはいくつかのPCで共通の様です   リカバリの内容はwindows7とアプリが インストールされます。       壁紙がwindows10に似ていたので 最初は ん? と思いましたがLenovoの文字があったので 無事にリカバリができたみたいです。       リカバリ後 windows updateをして 一通りの操作してみましたが不具合は見られませんで...

バーゴンのPCブログ | 2016.12.30 Fri 19:06

予期しない状況が結構よく起こるのだが

ソフト屋さんなら分かると思うけど、例外というのはむしろ必ず起こるという前提で処理を書いておくのが当たり前なのである。しからばどこまでを想定すべきか、というのがちょっとした問題になる。 極端な話、パソコンがぶっ壊れて二度と動かなくなった後にどうするか、なんてのはソフトを作成する人は考えても仕方ない。動かないんだから。1分おきにバックアップしたって、そのバックアップが読めないと意味がない。では手詰まりなのかというと、だからクラウドにしろとあれほど…という話が出てくる。ちなみに、そのクラウド...

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2016.12.29 Thu 19:54

うるう秒があるらしいのだが

,p> 大きなサーバーがある所は何かよからぬことが起こるのではと対策しているらしいが、昔のpcだと数分ずれたりしていても平気だったし、1秒でどんだけなの、という気がしないでもない。ただ、株取引のような1秒で大金が動く世界が困るというのは分かるから、それで1日に実施するということなのかな。 わざわざ0分とかに対応しなくても、12分とか、途中でさりげなくやれば大問題にならずに済むような気もするが。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2016.12.27 Tue 21:11

HP大改装(概ね完成?)

今月の初旬ごろから始めたHPの改装。UP出来て居ないデータはあるものの、Homeのヘッダーにスライダーも配置して、概ね形としては完成かなぁ、という感じです。「兎に角、更新を楽に」と考えて作りましたが、これで楽になったのか如何かは続けてみないと如何とも言えない所です。まぁ、長らくビルダ―に依存して居た部分をサクッと削除した分、サクサクと出来る感じなので手早くは出来るとは思うかな。web野球部だけは更新回数も少ないし、これを移植するのは更に手間なので、多分、当面ビルダ依存な現状のままですけども。 しかし「他...

碇屋工房Blog | 2016.12.26 Mon 22:24

Eclipse が socket が何とかというエラーを表示したのだが

テーマはコンピュータでいいのだろうか、と思いつつ。実行しようとしていたプログラムはテキストを parse するだけのもので、ネットワークとは微塵も関係なさそうなので、謎なのだが、もしかしたら実行時に地下鉄の中で、駅に停車する度にWi-Fi に接続したりするので、その影響なのかもしれない。 何かよく分からないけど、無視して実行していたら、エラーも出なくなった。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2016.12.26 Mon 20:49

ShareCG.comからダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ、"Auburn Boattail Speedster"

2016年12月26日(月曜日)。ShareCG.comからダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ"Auburn Boattail Speedster"を、"PoseRay"でデータ変換し、"POV-Ray"でレンダリングしました。   ダウンロードページのキャプチャ画像。 ダウンロードファイル名は"Auburn.zip"、そのファイルサイズは11.2MB。アンパックして出来た3Dデータのフォーマットは3dsとvobの2種類。私のアプリ環境で使えるのは3dsの方です。   その3dsフォーマットファイルを"PoseRay"...

KOKAのつぶやき | 2016.12.26 Mon 12:33

再度、営業職は必要か

JUGEMテーマ:コンピュータ   営業の専任者がいなくなってしばらくたった頃。 また、営業職を採用することになった。   今度はかなり若い。   企画営業ということをするらしい。   いろんなアイデアを企画して顧客に売り込む。 当然、プログラム開発に関連した内容があって、それで売り上げを立てるらしい。   なかなか顧客が食いつくような企画が出ないまま時間が過ぎていき、前回と同様に 気が付くと営業担当者はいなくなった。   そんなに簡単に顧客...

Digital Magicの独り言 | 2016.12.26 Mon 05:32

レディース 腕時計 ブランド

スカーゲン マークバイマークジェイコブス ニクソン ケイトスペード オリエント ハミルトン ティファニー

ic7b0on | 2016.12.25 Sun 11:10

メンズ バッグ ブランド

マークバイマークジェイコブス グッチ レスポートサック ロンシャン ケイトスペード ルイヴィトン ジャックスペード

u873f2d | 2016.12.25 Sun 10:03

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!