• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:112128件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

CentOS7でバッチシステムといえばPBSPro

JUGEMテーマ:コンピュータ   PBSProがオープンソースソフトウェアとして公開されていることは、先に書いたとおり。RHEL7とopenSuSE12.3用のrpmも公開されている。しかし、CentOS7にインストールしようとするとリビルドが必要だったので、もう少し調べてみた。 すると、リポジトリが用意されていることがわかり、reposファイルをダウンロードして設置すると、CetntOS7.4でもyumコマンドでですんなりインストールできた。  

お試しlog4 | 2017.10.21 Sat 14:55

オーディオインターフェイス機器でハイレゾを楽しむ!Part3(大雅)

JUGEMテーマ:コンピュータ  「Hide」さんとのコラボ、いろいろなPCにオーディオインターフェイスを繋いでテストしていますが、ドライバの問題なのか音がでなかったり、ノイズが酷かったりで困った製品もあります。 ドライバを変更したら調子が良くなったり、ノイズが無くなったりといろいろなトラブルに遭遇するのが普通なのでしょうか、随分と勉強させていただきました。   僕はこれまで「BEHRINGER」からスタートし、「TOSCAM」、「ROLAND」と使っていますが、最近は「ROLAND」の「Rubix22」(18,000円前後)...

Audio小僧&PC爺(オーディオ小僧とパソコン爺) | 2017.10.21 Sat 06:15

考えては打ち消すHP改装案

いやぁ、タイトル通りなんですが、この所の逡巡を書いて置こうかと思いマシて。 「Blogをレンタル(jugem)からWordPressに移行したい」 現状のHPである「碇屋工房web」、随分スマホ寄りのデザインではありますが一応レスポンシブデザインにはなっているんですが、これにBlogも含めたいなぁ、という欲望もあって。WordPressならデフォルトデザインでレスポンシブだし、タグ弄ってドロワーメニューか、若しくはオプションでドロップメニューが付けれそうなので〜。等と妄想は広がる訳なんですが、やっぱり、旅行記のまとめをUPする時...

碇屋工房Blog | 2017.10.20 Fri 22:35

"POV-Ray"で作成した3DCG、『秋色に染まる野山』

2017年10月20日(金曜日)。"POV-Ray"で作成した3DCGです。"POV-Ray"で作っている「ジオラマ」風世界を、秋の色に染めてみました。   ≪ 秋色に染まる野山 ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   樹木の多くはWEBで公開されているフリーのデータを"POV-Ray"形式に変換して使っています。 その出処を記しておきます。 森や山の樹木 High-poly trees Puusto を黄葉に変更 ShareCG.com Tree Po...

KOKAのつぶやき | 2017.10.20 Fri 17:33

PBSPro on CentOS7

JUGEMテーマ:コンピュータ   Altair Engineering社が開発していたPBS(Portable Batch System)の商用製品を、PBSProとして2016年5月にオープンソース化してもう1年以上になる。PBSProは、次のサイトから CentOS-7用のパッケージとopenSUSE-13.2用のrpmパッケージ、および、ソースコードのアーカイブがダウンロードできる。   http://www.pbspro.org/Download.aspx   ※PBSはもともと、NASAで開発されたNQS(Network Queueing System)バッチキューイングシステムから派生し、OpenPBSとして公開されい...

お試しlog4 | 2017.10.20 Fri 17:12

Metasequoiaのインストーラーについて、avastから安全との報告

2017年10月19日(木曜日)。3時間ほど前のこのブログの記事『 MetasequoiaがマイナーバージョンアップしてVer.4.6.3になった | KOKAのつぶやき 』のavastの振る舞いについて、avastから次のような報告がありました。 4時間ほど前に行ったインストール作業で、avastが「容疑者」として勝手に「勾引」したんですが、「無実」と分かり良かったです。   JUGEMテーマ:コンピュータ

KOKAのつぶやき | 2017.10.19 Thu 20:43

オーディオインターフェイス機器でハイレゾを楽しむ!Part2(Hide)

JUGEMテーマ:コンピュータ  僕もDAWに関しては初心者ですが、カラオケもハイレゾも全部まとめて楽しみたい人も多いと思いますので、オーディオインターフェイスとマイクとヘッドフォンが最初からセットされた製品を紹介します。 別々に揃えるのはちょっと難しいと考えている人には、一度に準備完了となるので便利だと思います。 前回、ちょっと触れました「STEINBERG」の「UR22mk? Recording Pack」(26,800円前後)もそうですし、「FOCUSRITE」の「Scarlett 2i2 Studio G2」(21,400円前後税込)も、届いたらすぐに始...

Audio小僧&PC爺(オーディオ小僧とパソコン爺) | 2017.10.19 Thu 19:35

かわいい刺繍のクッション

こんばんは   ハロー!パソコン教室ノバティながの校 堀です         今日は素敵な生徒様の作品の紹介です   じゃじゃーん♪       刺繍がかわいいですよね〜   お部屋にあったらなごみます(*'ω'*)♪     教室に通ってらっしゃる生徒様は、パソコンだけではなく   ヨガや体操、マラソン 小物づくりや刺繍などの裁縫、ペーパークラフト 水彩画や写真、書道 英語やドイツ語、...

ハロー!パソコン教室 ノバティながの校ブログ | 2017.10.19 Thu 18:54

MetasequoiaがマイナーバージョンアップしてVer.4.6.3になった

2017年10月19日(木曜日)。Metasequoiaが、マイナーバージョンアップしてVer.4.6.3になりました。 夕方、daeフォーマットのデータを扱う必要が生じて、metasequoiaを起動したところ、バージョンアップの案内がポップアップしました。早速、metasequoiaのサイトにアクセスしてWindows 64bit版をダウンロードしました。   そのダウンロードしたインストーラーを起動したら、avast!が反応して実行を拒否されてしまいました。ダウンロードしたインストーラー(Metaseq463_x64_Installer.exe)を個別にavast!でスキャンして...

KOKAのつぶやき | 2017.10.19 Thu 17:37

アプリやブラウザ機能でAndroidスマホの広告をブロックする方法

JUGEMテーマ:コンピュータ   最近スマホ画面でも、広告が頻繁に出るようになりましたが、皆さんはどう処理してますか? 間違って、変な画像をタップして厄介なことになった経験はありませんか? そこで少しでも、処理に手間を省くため、以下のようなブロック法もあります。一度試してみては?   広告を表示しないようにするために1番簡単な方法は、広告をブロックしてくれるアプリを使用することである。 広告ブロックアプリで有名な「Adblock Browser Android版」を使って、検証してみる。 1.Go...

パソコン生活 | 2017.10.19 Thu 15:55

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!