• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:112012件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

えるふみみ

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン 〜ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性 サンコー株式会社は、エルフの耳をかたどったイヤフォン「妖精に変身! エルフ耳イヤホン」を発売した。価格は1,980円。  先端がとがったエルフ独特の耳型のイヤフォン(ピクシブ百科事典の説明)。イヤフォン本体やケーブルまで含め肌色で統一されており、人肌になじむむよう配慮されている。  耳部分のサイズは70×100×12mm(幅×奥行き×高さ)、重量は37g。プラグは3.5mmの4極ステレオミニプラグで、ケ...

すんばらしぃ何か。 | 2017.07.07 Fri 09:19

おすすめGamingPC(ゲーミングPC)特集!?(裕)

JUGEMテーマ:コンピュータ  最近は普通のPCが売れなくなったこともありますが、各メーカーやショップでもゲーミングPCに力を入れるようになりました。 つまらない面白味の無い製品もありますし、やっぱり持つなら個性豊かな製品で自作するのが一番楽しいものですが、徐々にハードルが高くなって自作も大変だという方もおられますし、今回はショップブランドを中心にご紹介したいと思います。   それなりの商品を上手にパーツをアップデートして行くのが一番おすすめで、「安くてしっかりしたゲーミングPC」を選...

Audio小僧&PC爺(オーディオ小僧とパソコン爺) | 2017.07.06 Thu 21:06

休日ですが?

JUGEMテーマ:コンピュータ   ある顧客を担当していた時の話だ。   この顧客は、流通業で基本的に休みがない。   休日に家でのんびりしていたら突然対応の要請があった。   新システムを稼働して間もないのでどうしても不具合が出る。 何とかしないと業務に支障が出る。   たまたま、一番近くに住んでいるということで第一報が入った。   詳細は忘れてしまったが、原因を調べて対応するのに数時間かかったと思う。   何とか対応して帰ろうとする...

Digital Magicの独り言 | 2017.07.04 Tue 18:13

マウスを買ったのだが

店のディスプレイ的にはワイヤレスマウスを売りたいようだが、有線マウスでないとダメだと天の声が告げているので、有線で持ちやすいのを探して、結局 Logicool のマウスになった。これが Microsoft のマウスよりもケーブルが長いので、自宅は Loogicool を使って、pcとあまり離れないところでマウスを使えるオフィスの方で Microsoft のマウスを使うことにした。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.03 Mon 20:23

マウスを変えたのだが

自宅用のマウスがどうも断線っぽくて不安定なので、オフィスで使っていたマウスを自宅で使うことにした。オフィスのマウスは明日買わなければならない。 ちなみに、購入したマイクロソフトのマウスだが、ちょっとクリック感が強いというか、スイッチが硬いような感じがする。手にサイズが合っていないのかもしれない。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.02 Sun 21:01

どうりで安いっと思った。

JUGEMテーマ:コンピュータ   今回、見つけたジャンクのメモリ DDR2なんだけど   2Gbが324円って安〜い   と思って買ってみました〜。 掘り出し物を見つけた〜っと喜んで帰宅。       ラベルを見て 2Gbのメモリだと思って メモリテストを開始しました         メモリテストの表示が 1024b??   2Gbだから 2048bになるんじゃないかな???   とメモリを外してラベルを隅...

バーゴンのPCブログ | 2017.07.02 Sun 17:56

iPhone-「アプリ PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」

JUGEMテーマ:コンピュータ   みなさん、iPhoneで写真や動画を撮りますか? 撮るとドンドン写真が本体ストレージに溜まっていきますよね〜   以前はEye-Fiを使用して・・・ ・デジカメやデジイチの写真をiPhoneへ(Eye-FiカードからEye-FiのアプリでiPhoneへ) ・iPhoneの写真をNASへ(Eye-FiアプリからNASへ)   と、Eye-Fiベースでバックアップ環境を構築していました。   去年かな?古いEye-Fiカードのアカウントサービス終了に伴い、すべて...

いつまでも未熟なシステム開発・・・ | 2017.07.02 Sun 11:24

"POV-Ray"でレンダリング、『海洋調査船の停泊する突堤(その2)』

2017年7月1日(土曜日)。1週間前に『海洋調査船の停泊する突堤』を作ったのですが、その突堤が少し省略し過ぎな感じがしてきてあれこれオブジェクトを追加してみました。 ≪ 海洋調査船の停泊する突堤(その2) ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示 細かなオブジェクト(特に人)を追加したら、何となく雰囲気が出てきたように思えます(希望的観測か)。   追加したオブジェクトは以下の通りです。 係船柱 "POV-Ray"でモデリング 舫い...

KOKAのつぶやき | 2017.07.01 Sat 22:43

外部モニタに信号が出ないことがあるのだが

ノート PC の外部モニタ端子に HDMI ケーブルでモニタを接続する。これでノートpc側の液晶はブラックになり、外部モニタのLEDは信号が来たという表示(オレンジから青に色変化)になる。ところが、モニタ画面に何も映らない、ということがたまにある。さっきもあった。 これは、もう一度ケーブルを抜き差しすれば表示されることが多い。原因は不明。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.06.30 Fri 20:49

Artist-3d.comで入手したバイクの3Dモデリングデータ、"Ducati motorcycle red superbike"

2017年6月29日(木曜日)。2年以上前(フォルダの作成日時を見ると2年前の3月26日)にArtist-3d.comで入手したバイクの3Dモデリングデータ、"Ducati motorcycle red superbike"を"PoseRay"と"metasequoia"で手直しし、"POV-Ray"形式にコンバートしてレンダリングしました。   ダウンロードページのキャプチャ画像。 ダウンロードファイル名は"ducati-motorcycle-red-superbike-f.zip"、そのファイルサイズは1.08MB。 アンパックして出来たファイルは"x-b...

KOKAのつぶやき | 2017.06.29 Thu 16:08

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!