• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:112214件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

スカイプの進化系ZOOMを使い倒す方法!自宅にいながらテレビ電話も説明会ができる

今、日本で爆発的に利用者が増えているZOOMってご存じでしょうか?   オンライン会議システム、簡単に説明するとスカイプの進化系用なソフトです。   復数人間で会議や説明会へ利用している人も多いのですが、1対1対のテレビ電話のようにしても使えます。   特にさんみげるKがすごいと思う機能は、画面共有機能と録音・録画機能です。   画面共有機能はPC画面を共有できちゃうので旅の思い出の写真や動画を相手と簡単にシェアできます。   録音・録画は説明会や自画撮り説明...

大連のローカルなBlog。敬天愛人な三方よし(Win×3)を目指して | 2017.11.10 Fri 12:12

TurboSquid.comから入手したオートバイの3Dモデリングデータ、"HARLEY FATBOY"

2017年11月8日(水曜日)。TurboSquid.comから入手したオートバイの3Dモデリングデータ"HARLEY FATBOY"を"PoseRay"でデータ変換し、"POV-Ray"でレンダリングしました。   ダウンロードページのキャプチャ画面。 FBX、C4D、OBJの3つのフォーマットから選択できますが、私の環境で使えるOBJフォーマットを選択しました。 ダウンロードファイル名は"HARLEY-NE-OBJ.rar"、そのファイルサイズは5.45MBでした。rarパックを解凍するとOBJフォーマットデータと多くのテクスチャ...

KOKAのつぶやき | 2017.11.08 Wed 16:44

IntelとAMDが提携?「嬉しいやら、悲しいやらその真相は!」(SJ)

JUGEMテーマ:コンピュータ  11月6日にIntelとAMDが提携というニュースには、IntelファンもAMDファンもビックリしたと思います。 親父はAMD派、私はIntel派、兄貴はどちらでもいい派の我が家、それぞれ好みも違っていつも話が長くなるのに、これではチョット不満もあります。 でも、GPU技術部門だけの提携という事らしく、AMDの「Radeon」搭載のノート向けプロセッサのパッケージのようです。   このプロセッサは第8世代Coreファミリーの1つとして開発中で、Coreプロセッサ+カスタマイズRadeon-GPU+高帯域幅...

Audio小僧&PC爺(オーディオ小僧とパソコン爺) | 2017.11.08 Wed 08:46

4K対応の43型ディスプレイを新調した

2017年11月7日(火曜日)。一昨日ネットで注文した4K対応の43型ディスプレイが今朝宅配便で届きました。「I-O DATA モニター ディスプレイ 43型 EX-LD4K431DB」という製品です。 先月29日にこれも新調したばかりのデスクトップPC「iiyama LEVEL-F039-LCRT5X-TNDR」のグラフィックボードにはGeForce GTX 1070が2枚刺されています(4KゲームやVR向け)。が、3画面ゲーム向きのディスプレイは取り敢えずは置いておいて、3DCGの制作作業が楽になるように4K対応の40型以上のディスプレイの中で接続の無難な物を選択しました。   ...

KOKAのつぶやき | 2017.11.07 Tue 22:10

iTunes 12.7.1.14

何となく update してしまった。たまにものすごく時間がかかることがあるので心配だったが、処理時間は普通だった。 バージョン情報がいつもスクロールしてしまうので確認が面倒だと思っていたのだが、クリックしたらスクロールが止まるというのは知らなかった。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.11.07 Tue 21:20

Google+消しました(今後のSNS運用など)

サービス開始の直後から触っていたGoogle+、度々の改悪を経てそれでも「何とか使えんかなぁ」と思って居たんですが、コッチが気づかない間に何だか公開制限がかけられていたようなので、さっくり消しました。問題なのは、G+に紐づけされてGoogleフォトまで閲覧制限がかけられて見れ無くなっていたので。そんな足かせ状態のSNSに最早用は一切なく、寧ろ邪魔なだけなのでバッサリと削除させて頂きました。 いや、ホント最後まで使えないSNSでしたね、これ。まだ初期段階の方が楽しめたよ。何とか使おうと思ってたんですが、向こうから...

碇屋工房Blog | 2017.11.07 Tue 20:31

iTunesのインストールができません。

JUGEMテーマ:コンピュータ   なぜかiPad2がある。   電源を入れてると、OSのアップデートがある。   かなり古いので不用意にアップデートすると動作が遅くなる可能性がある。   ネットで調べてみると遅くなることはないようだ。   以前、iTunesを入れていたパソコンはもう使っていない。   仕方がないので現在使っているパソコンにiTunesを入れようとしたらエラーが出る。   『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。』 『このイ...

Digital Magicの独り言 | 2017.11.07 Tue 16:48

USBケーブルの中には電圧がドロップするタイプのものがある。

JUGEMテーマ:コンピュータ   先日 USBを電源として組み込み開発した。 開発本体は無線機なんだけど、定期的に数百mAの電流を流しているみたい。   で、無線の調子が悪いなーとおもっていたら、実は電源としていた電圧がドロップしていたことが分かった。   この白いUSBケーブルはだめだった。 代わりに別のUSBケーブルを入れたら、電圧のドロップもずいぶんと少なくなった。無線も絶好調だ。 USBのケーブルの問題で 電圧ドロップ = USB装置がうまく動かないと言うこともあるんだ...

浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS | 2017.11.07 Tue 13:30

ZMDRIVEが動かないorz

JUGEMテーマ:コンピュータ グホオゥッ・・・ ぜ... ZMDRIVE.EXE が Windows7 SP1 で動かなくなってる!! ZMDRIVE は過去の X68000 楽曲の遺産を Windows で手軽に再生できるから無いと超不便だぁぁぁ というか、録音するのにコレないとエミュレータ経由になるってこと?うそだぁぁぁ(TT) というかね Windows10 では問題なく動くんですよ、コレが。 かといって Windows10 にしたら Virtual Sound Canvas 動かないし... うぉー悩ましいーというか Microsoft 直してくれー(TT)

ディストーションが栄養剤 | 2017.11.06 Mon 18:25

"POV-Ray"で作成した3DCG、『雪のログハウス』

2017年11月5日(日曜日)。出来たばかりの3DCG『雪のログハウス』です。前作(2017年10月31日の『雪に覆われた木樹とログハウス』)とほぼ同じテーマで、今回はログハウスを中心にシーンを構成しました。   ≪ 雪のログハウス ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   今回のログハウスの屋根雪は"POV-Ray"のblogで自作しました。 blog{    ・・・    cylinder{ ・・・    cylinder{ ・・・    ・・・ } ...

KOKAのつぶやき | 2017.11.05 Sun 20:28

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!