クラシック音楽
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

クラシック音楽

このテーマに投稿された記事:3696件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c61/2565/
クラシック音楽
このテーマについて
クラシック音楽に関する話題
このテーマの作成者
作者のブログへ:「munch」さんのブログ
その他のテーマ:「munch」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

[食べる:初体験] イカゴロルイベ

イカのワタのことを「ゴロ」と言うのも、「イカゴロルイベ」なる食べ物があるのも知らなかった。若くて美人のフルーティストさんが、SNSで「日本酒にイカゴロルイベ」と書かれていて、それ何???だって、気になるじゃないですか、知らない食べ物って。で、調べてみたら自分でも作れそうなことが分かった。ワタを醤油とお酒に漬け込んで凍らせた物らしい。食べる時に口の中で溶けて、、、って、凄く旨そうじゃん! と言うことで、 イカのワタの料理なのでワタが多くなくちゃ意味が無い、ワタの大きいスルメイカを4杯...

「つれづれに Ver.2」...by. Kreis-Angel | 2017.11.20 Mon 03:10

クライス大発表会vol.27 に向けて part-4

JUGEMテーマ:クラシック音楽 今度の発表会で、ブラームス自身の2台に編曲したワルツも演奏します。  どんな曲? シャオランさんも興味津々デス。頑張ってね。

● Maykoのひとりごと ● | 2017.11.19 Sun 23:20

放送予定

昨日は雨降りました?(笑) クラシック倶楽部はコチラ。 11/23 (木) 2:35 〜 3:35 (60分) 日テレ(Ch.4) 読響シンフォニックライブ。ヤツェク・カスプシク指揮。ギドン・クレーメル登場!日本初演フィリップ・グラス作曲「ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲」▽ヴァインベルク作曲「ポーランドのメロディ」!2017年9月1日、東京芸術劇場でのライブ! 11月24日 (金) 午後9:30〜午後10:00(30分) Eテレ(021) ららら♪クラシック「チャイコフスキーの“イタリア奇想曲”」。アンドレア・バッティストーニ...

雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園 | 2017.11.19 Sun 12:27

第1870回 NHK交響楽団定期公演

渋谷のNHKホールでドイツ尽くしプログラムを堪能しました。 [指揮者] マレク・ヤノフスキ [木戸銭] 3,100円 D席のシーズン券1回分 [席] D席2F右側16列1番 [演目] ヒンデミット ウェーバーの主題による交響的変容 ヒンデミット 木管楽器とハープと管弦楽のための協奏曲 ベートーヴェン 交響曲第3番変ホ長調作品55「英雄」 [感想] ヒンデミットの木管楽器とハープのための協奏曲の三楽章が衝撃度大でした。 クラリネット以外の楽器は現代音楽している中、クラリネットだけはひとり黙々とメンデルスゾーンの結...

ちゅうのくに | 2017.11.18 Sat 17:55

第1871回 NHK交響楽団定期公演

プロコフィエフのイワン雷帝をN響が生演奏するというので、ばっちり聴いてきました。 この曲はロシア語合唱団をチャーターする必要があり、日本ではこの機を逃すと2度と聴けないかもしれないので、NHK撮影部隊のいない土曜日公演をチョイス。 [指揮者] トゥガン・ソヒエフ 合唱部隊に向かって振ることが多かったような。 ずばずばと小ぶりに振って、かっこいい。 [木戸銭] 2,000円 [席] E席3F左側最後方ブロックの最前列 [演目] プロコフィエフ オラトリオ「イワン雷帝」 [感想] 片岡愛之助の語りつき。曲中に...

ちゅうのくに | 2017.11.18 Sat 17:42

[食べる:旬の旨旨] 柿のコアントロー

旬の旨旨な柿がありますね、 フランスの旨旨リキュール、オレンジ香るコアントローもありますね、 ドボドボ行きますね、 しっとりイイ香りの柿になりますね、 旨旨ですね! オレンジの香りがなぜか柿に良く合う(^o^) 柿の甘さも引き立って凄く美味しいのです\(^O^)/ バニラアイスクリームとか添えてもサイコーですね〜。 <追記−2017.11.18> と言うことで、バニラアイスクリームにミントを添えて。アイスクリームには柿を漬け込んで香りの移ったコアントローをたっぷりか...

「つれづれに Ver.2」...by. Kreis-Angel | 2017.11.17 Fri 02:53

クライス大発表会vol.27 に向けて part-3

JUGEMテーマ:クラシック音楽 大発表会で伴奏する曲が集まってきました。 時代も作曲者も様々で、大曲揃いです。 楽しみです!

● Maykoのひとりごと ● | 2017.11.16 Thu 01:09

本日のてくてく

「本日の」と言いつつ、先日の事ではあります。 仕事へ向かう駅までのてくてく、乗用車のフロントガラスに降り積もった枯れ葉、決して廃車ではありませんよ、きっと一日停めているだけでこうなってしまうのでしょう、だって写真を撮っている最中も枯れ葉が舞っていましたから。冬の到来を予感させる秋本番ですね。 そして仕事帰り。 いつもの踏切を渡っててくてく。空気がピンと張り詰めて寒い。真夏には暑苦しく感じられたオレンジ色の街灯も、気のせいか寒そうです。   〜〜〜 お知らせ 〜〜〜 ...

「つれづれに Ver.2」...by. Kreis-Angel | 2017.11.15 Wed 00:42

[秋田を食べる] ハタハタのフライを「かくし味」マヨネーズソースで

秋田の旨旨「味どうらくの里」と「かくし味」をゲットして以来、何か美味しい物を作れないかとメンチコロッケ丼と蕎麦のミートソースを作ってみました。あと6品ほど作ってみたいレシピがあるのですが、今日は秋田と言うことで、近所の郊外型大型鮮魚店でゲットして来たハタハタをフライに。ついでに生の穴子が捌いていない状態で売られていたのでそれもゲット。右上がハタハタ、右下が穴子、左はグリーンアスパラガスです。右上に置かれたお皿が「かくし味マヨネーズソース」です。お塩も添えました。 【かくし味マヨネーズソー...

「つれづれに Ver.2」...by. Kreis-Angel | 2017.11.15 Wed 00:11

[食べる] 丸ごと玉ねぎと青パパイヤのスープ

玉ねぎを丸ごと、豪快な旨旨スープです。寒い日に身も心も暖まりますね〜。 実は札幌にいる生徒さんからこんな素敵なセットが届いたんですよ、嬉し過ぎる旨旨です\(^O^)/ まずは玉ねぎから、ということで、 丸ごとの玉ねぎと、まだまだ元気そうだった青パパイヤを厚切りにして煮込みます。味付けはコンソメが中心で、隠し味に味どうらくの里2:隠し味1、ナツメグにガラムマサラも加えてエスニック調なテイストに仕上げてみました。 仕上げに黒胡椒をガリガリ。玉ねぎは崩れる寸前という感じ...

「つれづれに Ver.2」...by. Kreis-Angel | 2017.11.13 Mon 04:44

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!