>
気になったニュース
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

気になったニュース

このテーマに投稿された記事:19649件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/6265/
気になったニュース
このテーマについて
数多くあるニュースの中で自分が気になったニュースについて掲載してみます。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mansai001」さんのブログ
その他のテーマ:「mansai001」さんが作成したテーマ一覧(7件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「海の貴婦人」

JUGEMテーマ:気になったニュース   清水港に寄港している世界最大級の練習帆船「海王丸」(2556トン)は4日、マストに帆を張る「セイルドリル」を同港日の出埠頭(ふとう)で披露した。大勢の見物客が、海の貴婦人として親しまれる美しい姿に大きな拍手を送った。   貴婦人とかクィーン・エリザベス号とか船や軍艦って母と言う意味合いがあり軍艦でも姉妹船と呼ばれる軍艦もあります。  

あおむし日記 | 2017.11.05 Sun 20:36

「トランプワイン」も上陸

JUGEMテーマ:気になったニュース   いよいよ明日は、トランプ大統領が来日ですね!! 首都高も封鎖されるんだろうな〜 いろんなところで規制されています。   トランプワインもあり      

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 23:09

三連休最終日の天気

JUGEMテーマ:気になったニュース   5日の朝は冷えるため、朝からお出かけの方は寒さ対策を万全にして下さい。北海道から東北の日本海側で降る雨や雪は昼ごろにはやむ見込みです。日中は北海道から東北の太平洋側、関東から九州、沖縄は広く晴れるでしょう。北海道は厚手の上着が必要なほどの寒さが続き、東北や北陸も空気がヒンヤリしそうです。関東から九州は日なたでは暖かいですが、日陰は肌寒いでしょう。 明日は、よりによって朝が早いんです(;・∀・)寒そう!!  

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 22:31

SNS映え抜群のコラボメニュー

JUGEMテーマ:気になったニュース   札幌市北区の北海道大学総合博物館にある「ミュージアムカフェ ぽらす」が、博物館にちなんだ「SNS(会員制交流サイト)映え」する独創的なメニューを提供して話題だ。人気だった「地層パフェ」は7月の発売以降、売り切れが続いた。浅野目洋平店長は「カフェ目当てに博物館への来場者が増えればうれしい」と話す。 「地層パフェ」(500円)で、かんらん岩をずんだよもぎカスタード、マグマを木いちごソース、花こう岩をごまムースなどで再現。地表のココアパウダーの上に石チ...

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 21:40

SNS映え抜群のコラボメニュー

JUGEMテーマ:気になったニュース   札幌市北区の北海道大学総合博物館にある「ミュージアムカフェ ぽらす」が、博物館にちなんだ「SNS(会員制交流サイト)映え」する独創的なメニューを提供して話題だ。人気だった「地層パフェ」は7月の発売以降、売り切れが続いた。浅野目洋平店長は「カフェ目当てに博物館への来場者が増えればうれしい」と話す。 「地層パフェ」(500円)で、かんらん岩をずんだよもぎカスタード、マグマを木いちごソース、花こう岩をごまムースなどで再現。地表のココアパウダーの上に石チ...

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 21:40

SNS映え抜群のコラボメニュー

JUGEMテーマ:気になったニュース   札幌市北区の北海道大学総合博物館にある「ミュージアムカフェ ぽらす」が、博物館にちなんだ「SNS(会員制交流サイト)映え」する独創的なメニューを提供して話題だ。人気だった「地層パフェ」は7月の発売以降、売り切れが続いた。浅野目洋平店長は「カフェ目当てに博物館への来場者が増えればうれしい」と話す。 「地層パフェ」(500円)で、かんらん岩をずんだよもぎカスタード、マグマを木いちごソース、花こう岩をごまムースなどで再現。地表のココアパウダーの上に石チ...

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 21:40

北海道 寒い

JUGEMテーマ:気になったニュース   低気圧と前線の影響で昨夜(3日)から今朝(4日)にかけて、道北やオホーツク海側などの内陸を中心に雪が降った道内。この週末は、各地で日中も1ケタの気温と季節先取りの寒さとなりそうです。 昨夜から今朝にかけては平地でも雪が降り、今日(4日)午前10時までの12時間に紋別地方の遠軽町白滝で15センチ、北見市留辺蘂と釧路地方の阿寒湖畔で14センチなど道北やオホーツク海側の内陸では10センチ以上の雪が降りました。今日これからは、オホーツク海側などの雪も昼頃にはやむ見込みで...

あおむし日記 | 2017.11.04 Sat 21:17

5日と6日の朝グッと冷える

JUGEMテーマ:気になったニュース   日は北から強い寒気。北海道は平地で積雪も。東北や関東周辺でも峠は雪の所がありそう。寒気は次第に南下。5日と6日の朝晩は全国でグッと冷えて、西日本も内陸では霜が降りる程の所も。     今日の日中は24℃もあって私的には腰にも足にも痛みがない快適な天気だった。 こんな日ばかりだといいのですが、気温と湿度がちょうどいい天気だったな〜☀  

あおむし日記 | 2017.11.03 Fri 21:45

ブルーインパルスが『青空ハート』

JUGEMテーマ:気になったニュース 3日(金・祝)、埼玉県の入間基地で開催された”入間基地航空祭 2017”にブルーインパルスが登場。               毎回行きたいと思うブルーインパルス部隊デス♬  

あおむし日記 | 2017.11.03 Fri 20:18

「アイボ」

JUGEMテーマ:気になったニュース  ソニーの犬型ペットロボット「aibo(アイボ)」の初回販売分が、予約開始から約30分で完売したことが2日分かった。高度な人工知能(AI)を搭載し、持ち主を覚えて駆け寄るなどより本物の犬に近い感情表現ができるようになり、人気を集めたようだ。     より犬に近くなったよなぁ〜 30分で完売か(;・∀・)        

あおむし日記 | 2017.11.02 Thu 21:53

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!