>
気になったニュース
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

気になったニュース

このテーマに投稿された記事:19255件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/6265/
気になったニュース
このテーマについて
数多くあるニュースの中で自分が気になったニュースについて掲載してみます。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mansai001」さんのブログ
その他のテーマ:「mansai001」さんが作成したテーマ一覧(7件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

九州、今年初の真夏日に

JUGEMテーマ:気になったニュース     13時05分に福岡県久留米市で30.1℃、13時53分に熊本県鹿北で30.4を記録!を記録! 九州で今年初の真夏日です。       うわぁ〜暑そう!!寒さ対策の次は暑さ対策ですかΣ(・∀・;)    

あおむし日記 | 2017.05.05 Fri 21:04

独断と偏見勝手に気になった出来事! 勉強嫌い中学進学で急増他

JUGEMテーマ:気になったニュース   4月28日から5月4日 目次 勉強嫌い中学進学で急増 育児いくら ★勉強嫌い中学進学で急増 ベネッセ教育総合研究所が2016年に行った「子どもの生活と学びに関する親子調査」によると、勉強が「嫌い」な児童・生徒の割合(「まったく好きでない」「あまり好きでない」の合計)は、中学進学を境に14.2ポイント増え、中1で45.5%、中2で57.3%に達する。 この割合は、小4から小6では、3割程度にとどまるが、中1、2で急増。高校受験を控えた中3で少し減るが、...

赤い扉 〜扉の向うにプチ情報〜 | 2017.05.04 Thu 14:46

ホノルル空港、イノウエ空港に改名

JUGEMテーマ:気になったニュース     米ハワイ州のホノルル国際空港が、日系人初の連邦上院議員の故ダニエル・イノウエ氏にちなみ、「ダニエル・K・イノウエ」国際空港に改名された。空港の発展に貢献したイノウエ氏への敬意を示すため、州議会が昨年決議し、4月27日に改名された。         うそ〜(´・ω・`)これから空港でも「イノウエ行き」ってアナウンスされるの〜Σ(・∀・;)  

あおむし日記 | 2017.05.03 Wed 06:45

ゴールデンウイーク後半

JUGEMテーマ:気になったニュース     本道路交通情報センターによると、2日は下り線で午後11時頃から、関越道・東松山IC付近を先頭に20キロなど渋滞が始まる予想。3日も下り線で、午前6時頃から中央道・相模湖IC付近を先頭に45キロ、午前9時頃から常磐道・土浦北IC付近を先頭に45キロ、午前7時頃から東北道・館林IC付近を先頭に40キロ、関越道・嵐山小川IC付4日も午前中、下り線が激しく混雑する予想だが、午後からUターンラッシュも始まり5日にかけて上りの渋滞がピークを迎える...

あおむし日記 | 2017.05.02 Tue 22:23

名神高速で事故 10人が重軽傷

JUGEMテーマ:気になったニュース     高速バスや乗用車など、あわせて5台がからむ事故があり、5歳の女の子を含む10人がけがをした。  2日午前3時ごろ、大阪・高槻市の名神高速道路の下り線で、トラック2台と乗用車の3台が衝突した。  この事故を避けようとした後続のトラックが急ブレーキをかけたため、高速バスが突っ込み、あわせて5台がからむ事故となった。        トラックと衝突Σ(・∀・;) 休みになるとどうしても事故が出てしまうんだな。 ...

あおむし日記 | 2017.05.02 Tue 21:40

桜島で噴火、鹿児島市内に灰積もる 

JUGEMテーマ:気になったニュース     鹿児島地方気象台は2日、桜島(鹿児島市)の昭和火口で同日午前3時20分に噴火があり、噴煙の高さが火口から4千メートルに達したと発表した。その後も噴火が相次ぎ、市内でも灰が積もった。車が走るたびに路上では灰が舞い上がり、マスクをしたり、傘を差したりして灰を避ける人の姿が見られた。 同気象台によると、同日は正午までに計5回の噴火を観測した。           GWで桜島を訪れる人も多かろうに(´・...

あおむし日記 | 2017.05.02 Tue 21:29

メイドカフェ「めいどりーみん」がビーガンメニューを導入!

JUGEMテーマ:気になったニュース <転載記事> メイドカフェに完全ベジタリアンメニュー 多様な食文化に対応 /東京 みんなの経済新聞ネットワーク 5/2(火) 12:00配信 https://maidreamin.com/information/detail.html?id=800 メイドカフェ「めいどりーみん」(秋葉原本店=千代田区外神田3)が4月中旬から、ビーガン対応メニューの提供を始めた。(アキバ経済新聞) 「ビーガン」は、肉や魚介類、卵、乳製品、蜂蜜など動物性由来の食材を一切口にしない嗜好(しこう)を持つ人々。「完全ベジタリアン」「純...

猫とヴィーガンな生活 | 2017.05.02 Tue 16:08

教員の働き方改革を!

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 JUGEMテーマ:気になったニュース こんにちは、みほです( ^ω^ )     ふと思ったことを書こうと思います。   「GWだなぁ、昨年は何してたかなぁ・・・」   はい、私は昨年のGWは部活の合宿でした。 しかも、私の教員部活人生、初合宿です。   昨年の3年生、それなりに強かったんですね。 だから、遠くの方から練習試合のお誘いをいた...

My First JUGEM | 2017.05.02 Tue 12:04

人類が宇宙に住むのはいつだろうか

JUGEMテーマ:気になったニュース 人類が宇宙で生活できるようになるのは、果たしていつなのだろうかっていう話。 まあ、今では遠い先のことのように思えるのですが、実際に動き出してみたら、かなり加速度的にそういった変化が進んでいくのかもしれませんね。 最初はコロニーみたいなのは無理でしょうから、まずは月面都市とかそういった形になるのではないかと。その辺が面白いところではあるから。   宇宙ステーションって面白いよね そもそも国際宇宙ステーションっていうシステム自体が面白いなっていう...

修羅コーサクファンブログ | 2017.05.02 Tue 11:29

護衛艦「いずも」 米海軍補給艦と合流

JUGEMテーマ:気になったニュース     海上自衛隊の護衛艦「いずも」が1日、房総半島沖で米海軍の補給艦と合流し、安全保障関連法に基づき米軍の艦船などを守る「武器等防護(米艦防護)」を初めて実施した。政府関係者が明らかにした。北朝鮮情勢の緊迫化を背景に日米同盟を誇示するとともに、米軍との連携を深める狙いがある。 護衛艦「いずも」は1日午前10時ごろ、横須賀基地を出港。午後に米軍の補給艦と合流した。政府関係者によると、いずもは補給艦と四国沖まで太平洋の沖合を並走し、訓練をしな...

あおむし日記 | 2017.05.01 Mon 22:16

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!