JUGEMテーマ:プログラミング =begin Du mu?t versteh’n! 一を十となせ、 Aus Eins mach Zehn, 二を去るにまかせよ Und Zwei la? geh’n, 三をただちにつくれ Und Drei mach gleich, しからば汝は富まん、 So bist Du reich. 四は棄てよ Verlier die Vier! 五と六より七と八を生め。 Aus F?nf und Sechs, かく魔女は説く。 So sagt die Hex, かくて成就せん。 Mach Sieben und Acht, すなわち九は一にして、 So ist's vollbracht: 十は無なり。 Und Neun ist Eins, これを魔女の九九という Und Zehn ist k...
Re:Lain HELLOCORED | 2011.02.26 Sat 00:34
JUGEMテーマ:プログラミング /* * 1. プログラムを作成し、numという名前の1つの整数変数を宣言しなさい。 * この変数に1000という値を格納し、次にprintln()ステートメントを使って、 * 値を画面に表示しなさい。出力例を次に示します。 * 1000 is the value of num * */
Re:Lain HELLOCORED | 2011.02.24 Thu 15:36
JUGEMテーマ:プログラミング /* 2. 名前とアドレス情報を保持するクラスを作成しなさい。すべての情報をクラスの 非公開メンバに文字列として保存します。名前とアドレスを保存する公開関数、 名前とアドレスを表示する公開関数を作成します。 (これらの関数には、store()とdisplay()という名前を付けます)。*/
Re:Lain HELLOCORED | 2011.02.24 Thu 15:33
右も左もわからない状態なので、代表的な3Dエンジン「OpenGL」がどうやって作られているか調べるところから始める。 (src:)http://www.sgi.co.jp/visualization/opengl/ > ハードウェアベンダがそれぞれ 独自のグラフィックスライブラリを持っていました。 > 一方ハードウェアベンダには、 開発したハードウェアにOpenGLを実装するためのライセンスが必要です。 ちなみに MacBookPro に乗ってるグラフィックボード (src:)この Mac について -> 詳しい情報 -> 「グラフィック・ディスプレイ」 ・NVIDIA GeForce 94...
blog-space | 2011.02.22 Tue 04:07
勉強のために3Dエンジンを自作してみることにしました。[3D My Engine] というタイトルタグで、[Original 3D Graphics API] というタイトルタグで、今後、作業メモを残していきます。使用するマシンは「MacBookPro (MB990J/A)」。3Dオブジェクトの表示までを、目標としてとりあえずスタートしたいと思います。以下に、[3D My Engine]内の文章記法について説明します。(src:) // 情報のソース> // ソースからの引用-> // 「詳しく」or 「→ の代用」? // 調べている途中で、筆者が疑問に思ったこと
blog-space | 2011.02.22 Tue 04:02
JUGEMテーマ:プログラミングVB.net - Mdi 関連 ・ 親フォームから、子フォームのコントロールなどの操作について 現在のアクティブなフォームのTagでコレクションを呼び出し、操作を行う。 WinCol(Me.ActiveMdiChild.Tag).コントロール名.メソッド *コントロール名やメソッドを打ち込む時に入力支援が出ないので、ミスに注意。・Mdi 親FormプロパティのIsMdiContainerをTrueにする。 &n...
天空の広場 | 2011.02.19 Sat 11:19
オープンソースとは一体なんなのか。その意味をきちんと体得している方は意外と少ないのでは?以下の記事を読んでいて、まつもとゆきひろさんの言葉で「ほぉー」となったのでリンクします。 「適切な大きさの問題さえ生まれれば、問題は自然と解決する。」
blog-space | 2011.02.17 Thu 01:56
私的メモです。iOS Referrence LibraryをGoogle翻訳に通して、自分なりにまとめただけなので、情報があっているかどうか確かではないです。自分の用途に合わせて取捨選択して見て欲しいです。毎度のことですが、間違いなどがあったら、コメントで教えてくれると助かります。あと、自分に必要なものしかまとめません。UILocalNotification Class Reference継承:NSObjectフレームワーク:/System/Library/Frameworks/UIKit.framework利用出来るiOSのバージョン:4.0以降概要バックグラウンド動作させたアプリで通知を行うTaskローカル通...
PityuuuuN! | 2011.02.16 Wed 17:35
私的メモです。英語ができない自分がGoogle翻訳に頼って、手順を書いていますので、間違いはあると思います。もし、間違いなどがありましたら、コメントなどで優しく教えてくれると助かります。あと、自分が実装するもの以外の解説もしません(iPadでの実装方法など)では、手順を残しておきます。※すでにAdMobに登録しているとします。※すでにAdMob iOS SDKを入手しているとします。STEP1 AdMobライブラリの追加プロジェクトに新規グループを作成名前を「AdMob」にするその中に既存のファイルを追加から以下のファイルを追加admob...
PityuuuuN! | 2011.02.16 Wed 02:02
JUGEMテーマ:プログラミング /* 平面上の異なる4 点 A(xa, ya), B(xb, yb), C(xc, yc), D(xd, yd) の座標を読み込んで、 それぞれについて、それら4 点を頂点とした四角形 ABCD に凹みがなければ YES、 凹みがあればNO と半角大文字で出力して終了するプログラムを作成してください。 情報源:http://rose.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/ProblemSet/description.jsp?id=0035&lang=jp */
Re:Lain HELLOCORED | 2011.02.12 Sat 05:46
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