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近況報告

JUGEMテーマ:ゲーム制作 飼育係です。 長期間ブログを放置してしまいすいません。   特に書くようなことがなかったのでそのままにしていたのですが もちろん何も活動していなかったというわけではありません。   とりあえずひとつ 小説家になろうで連載していた魔王密室殺人事件が無事完結しました。 いつもどおり実に僕らしい無駄に壮大な内容なんですが 僕の作風は時流に乗ってないかなと悩んでいるところです。   というわけで、できるだけ時流に乗った作品をと思い 現...

夜空を翔けるブログ | 2016.09.26 Mon 21:40

OpenGL モデルのスキニング方法の修正

JUGEMテーマ:ゲーム制作   前回のMatrix同士の合成(Multiply)方法は、 実は勘違いしてまして。   OpenGLプログラミングメモ様の 幾何学変換部分をまだ自分の方理解できてなかったみたいでした。   ボーンのオフセット行列とアニメーション変換行列は この二つだけで合成しちゃいけませんね。 なんていったってオフセット行列なんだから マテリアル毎の頂点データにオフセット行列をかけ合わせた後に そこにアニメーション変換行列をかけ合わせることで   オフセッ...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2016.07.20 Wed 00:21

OpenGL GLSL GPUスキニングができました!

JUGEMテーマ:ゲーム制作   ついに OpenGL GLSL GPUスキニングができました。   最近ずーとスキニングことばかり考えて、悩んで やってはダメだったんですけど 色々なサイト様を参考にさせていただき やっとことさできました。   ダメだった部分の ・Matrix同士の掛けあわせ方法の間違い。 ・頂点ごとにボーンインデックスとボーンウェイトを定義していた。 を ・Matrix同士の合成(Multiply)方法を見直し、 ↑掛け合わせ方法が間違っています。こちらをどうぞ&dar...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2016.07.07 Thu 15:39

ゲーム作成中

現在、ウディタでゲームを作成中です。 といっても、ウディタ初心者が作れるゲームなんてたかが知れていますが。。。 JUGEMテーマ:ゲーム制作

我思∴我在 | 2016.06.20 Mon 12:49

ウルフズエデンVer1.0公開します

JUGEMテーマ:ゲーム制作 どうにか夏までに間に合いました。飼育係です。 神様育成ADV『ウルフズエデン』を公開します。 シンプルな構成の中篇ADVです。だいたい1時間ぐらいで周回できると思います。 ダウンロードはこちらから。 一周辺りはかなり短いですがED数が多いので それなりのボリュームがあると思います。

夜空を翔けるブログ | 2015.08.18 Tue 22:04

ほぼ完成しました

JUGEMテーマ:ゲーム制作 今年は去年よりはるかに暑いですね。飼育係です。 ウルフズエデンの製作がほぼ終了しましたので報告します。 なぜ「ほぼ」なのかというと絵師さんの作業がまだ終了していないからです。 こちらが完成次第組み込んでデバッグ後公開する予定です。 たぶん8月中旬ぐらいになるのではないかと予想しています。 紆余曲折ありましたが企画倒れにならずに済んで良かったです。 次回の予定はまったくの未定です。 ただ、もしやるとしたら今までやったことがないジャンルにしようかなと考えています。 あ...

夜空を翔けるブログ | 2015.08.03 Mon 20:53

ウルフズエデン進捗報告03

JUGEMテーマ:ゲーム制作 新しいシナリオを組み込む度にバグが出る。 何故指定してもいないのにレイヤの可視状態が突然visible=false(不可視) になるのか、それは永遠の謎。 でも直ったから原因不明でももういいや、飼育係です。 全体開発率が約7割に到達しましたのでゲームシステムを紹介します。 本作は神様育成ADVとなっています。 プレイヤーは大神ロボの視点で人間の少女、白露が神になる過程を見守ります。 見守ると言っても何もできないわけではなく 「知恵の実」という食べ続けると神様になれる実を選ぶことが...

夜空を翔けるブログ | 2015.07.24 Fri 22:15

ウルフズエデン進捗報告02

HPを更新する気力がわかない…飼育係です。 でもゲームのほうは着々と進んでいます。 進捗状況としてはシナリオ95%、ゲーム部分10%といったところでしょうか。 この調子だと夏までに完成しそうな感じですね。 本日はHPに先駆けて開発中の画面を公開しちゃいます。 ※画面は開発中のものです 画面に映っているのは今作のヒロインの白露(しらつゆ)です。 彼女を神さまに育成することを目的とした選択式ADVとなります。 ちなみに今回は試験的に初のウインドウ方式を採用しています。 全画面よりこっちの...

夜空を翔けるブログ | 2015.07.07 Tue 20:23

ウルフズエデン進捗報告

GWも終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか、飼育係です。 なんとかGW中までに進捗報告を行おうと思っていたのですがマニアワナカッタ…。 軸となるシナリオを一本ようやく書き終えましたのでとりあえず報告します。 まだメインを含めた派生シナリオが大量に残っているので進捗状況としては 50%に満たない状況ですが企画倒れになるということはなさそうです。 タイトル画面はこんな感じです。 どうにかガワが出来た程度なので開発率は低いのですが今夏を目標に製作していきます。 HP更新のほうはもう少しだけお待...

夜空を翔けるブログ | 2015.05.10 Sun 16:16

いつまでも停滞してはいられないので

怠けるのをやめて新作の製作を始めようと思います 進捗は1%ぐらいですかね(オイ 気合を入れるためにあえて告知しました 外界から隔絶された孤島にある狼が統べる楽園の物語です

夜空を翔けるブログ | 2014.11.08 Sat 22:59

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