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絶賛スチル作業中でございます

↑とあるルートのロージュくん。彼はヤンデレという訳ではないのですがルートによっては殺伐とします。赤オオはそういうゲームです(たぶん)。 そんな訳で赤オオ制作の方は絶賛スチル作業中でございます〜〜! 本編のイベントCGは全12枚を予定しており、現在5枚分描き終えました!! すのほわの時は全17枚だったので全体のスチル枚数として少しボリュームダウンしてますが、前作は1人2枚×7人+αの要領だったので描かざるを得なかったと言うか1人分のCGとしてはかなり少なかったので裏を返せば今作の方がボリュームあるんじゃね...

\生存☆報告ううううううう!!!/ | 2017.07.28 Fri 00:19

プロローグのベリルさん

久々にオペ古を見直してたら冒頭のベリルさんが意外と物騒で面白かったという落書き。 ふりーむさんの方で新しい感想をいただいて、2009年制作と、そこそこに古いゲームなのに未だに遊んでくれる人がいるんだなあ…!ってすごく嬉しい気持ちに満たされました(*´∀`*)本当に本当にありがとうございます!! 進捗 10周年絵制作の方を無事に終えたのでぼちぼちゲーム制作の方に戻っています! ようやくおまけシナリオの執筆作業が終わり、無事に全シナリオが完成しましたよ〜!! 現在はイベントCGのラフを描きながら、ゆっくりゲ...

\生存☆報告ううううううう!!!/ | 2017.07.16 Sun 01:49

「赤オオ」紹介ページ公開!

『赤ずきんくん家のオオカミさん』通称「赤オオ」もだいぶ完成への目処が立ってきたのでついに紹介ページを公開いたしました!! プレッシャーではあるもののやはり人が見てくれた方が気合が入るなと思いまして…。 生きてます活動してますアッピルの為、5年ぶりの自作乙女ゲーサーチ更新もさせていただきました。ドキドキ…。 そんな「赤オオ」現在は絶賛イラスト作業中でございます。主人公・アシュリーの立ち絵の差分を描きつつイベントCG作業を少しずつ進めておりますよ〜!!タイトル画面に使う絵が出来上がったら試しに序盤を...

\生存☆報告ううううううう!!!/ | 2017.06.19 Mon 18:32

ゲーム制作再開中でございます

今月頭くらいから赤オオ制作の方の再開を始めてます。 過去の日記を読み直すと2014年に年内公開とか大口を叩いておりまして大変恥ずかしいと共に申し訳ないです…。゚(゚´Д`゚)゚。 そういえばすのほわの時もなんだかんだで延期に延期を重ねて1、2年かかりましたしね…。 もう出す出す詐欺はしないぞ!!目標としましては8月までにイベントCG制作を終わらせプログラム作業に取り掛かりたい所ですが、その前にまた忙しくなってしまうかもしれないので有言実行できるかなんとも言えない所です。あくまで個人目標として頑張ります。ヒイ……...

\生存☆報告ううううううう!!!/ | 2017.06.16 Fri 10:28

やっぱりゲームプログラマだからしたい技術(お題:フレネル水面)

ゲーム制作のモチベーション維持のために 必要な事柄として技術向上があります。   画面内のきれいな影、反射する水面、 アニメ調のキャラクター表現、凸凹したリアルキャラクター表現   上記はシェーダというエフェクトを駆使した表現で 最近取り組んだ部分の技術であったりします。     今回は、その一つフレネル水面を実装した理由が あったりするのでそのについて話そうかなと。     昔、7年くらい前に海水面を斜めから見たときと 真上から見たと...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2017.06.16 Fri 07:02

VRとかSteamとか出てこないけどUnrealとか

最近落ち着いてきたので また書いていこうと思います。 色々あるので短文で書くよー   Androidの方は Cocos2d-xがVRを対応してくれたことで ジャイロと加速度が取りやすくなったことですね。 「GoogleVR Daydream」はVRの外部操作ができるということで 開発方面で気になっているところです。   Steamの方にも最近は力入れようかなとおもってまして、 DirectXもそうですけどOpenGLもMacを視野に入れる場合 どちらも対応してくれるのでSteamは良い開発環境では ありますよね。 「Steam Green...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2017.05.20 Sat 09:34

『チョロイズム』情報公開します

長期間ブログ放置してしまって申し訳ありません。 飼育係です。 ようやく新作の情報公開のメドが立ったのでご報告させてもらいます。     即落ちヒロイン攻略ADV『チョロイズム』。 所謂ギャルゲーです。 売りはワンクリックでヒロインが落ちることです。 実はギャルゲーという名のギャグゲーです。はい。   公開形式は現状DL販売を予定しています。 発売日は未定です。いつ頃になるか正直わかりません。 シナリオ自体は終わってますのでポシャるということはないはずです(...

夜空を翔けるブログ | 2017.05.16 Tue 20:23

近況報告

JUGEMテーマ:ゲーム制作 飼育係です。 長期間ブログを放置してしまいすいません。   特に書くようなことがなかったのでそのままにしていたのですが もちろん何も活動していなかったというわけではありません。   とりあえずひとつ 小説家になろうで連載していた魔王密室殺人事件が無事完結しました。 いつもどおり実に僕らしい無駄に壮大な内容なんですが 僕の作風は時流に乗ってないかなと悩んでいるところです。   というわけで、できるだけ時流に乗った作品をと思い 現...

夜空を翔けるブログ | 2016.09.26 Mon 21:40

OpenGL モデルのスキニング方法の修正

JUGEMテーマ:ゲーム制作   前回のMatrix同士の合成(Multiply)方法は、 実は勘違いしてまして。   OpenGLプログラミングメモ様の 幾何学変換部分をまだ自分の方理解できてなかったみたいでした。   ボーンのオフセット行列とアニメーション変換行列は この二つだけで合成しちゃいけませんね。 なんていったってオフセット行列なんだから マテリアル毎の頂点データにオフセット行列をかけ合わせた後に そこにアニメーション変換行列をかけ合わせることで   オフセッ...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2016.07.20 Wed 00:21

OpenGL GLSL GPUスキニングができました!

JUGEMテーマ:ゲーム制作   ついに OpenGL GLSL GPUスキニングができました。   最近ずーとスキニングことばかり考えて、悩んで やってはダメだったんですけど 色々なサイト様を参考にさせていただき やっとことさできました。   ダメだった部分の ・Matrix同士の掛けあわせ方法の間違い。 ・頂点ごとにボーンインデックスとボーンウェイトを定義していた。 を ・Matrix同士の合成(Multiply)方法を見直し、 ↑掛け合わせ方法が間違っています。こちらをどうぞ&dar...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2016.07.07 Thu 15:39

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