[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ゲーム制作のブログ記事をまとめ読み! 全125件の9ページ目 | JUGEMブログ

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Androidゲーム制作日記 -ジャイロの使い方の見直し-

JUGEMテーマ:ゲーム制作  色々考えてみて今の回る操作(中央を基点に回る)はあんまり好きになれないのでジャイロを向きと移動にしてみたらフィールドが狭いのでフィールドを広くしてみたら何かそれっぽいものになってきたようないっそのこと今のAndroidでも広く見せる方法を実践してみようかと。移動のほうは色々考え中です。マルチタッチしてみようかと思って機能は追加したもののマルチタッチが必要なほどまだ作ってないってことになったのでいつか導入したりする機会があったらいいなって感じです。5月はちょっといろん...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.05.23 Wed 01:57

アマツキツネは夜空をかけるDL販売開始

JUGEMテーマ:ゲーム制作  同人ゲームアマツキツネは夜空をかけるのダウンロード販売を開始しました。宣伝用の表紙はこんな感じです。パッケージ版との違いは若干テキストCGの修正があることと全年齢版が存在していることです。全年齢版については色々考えるところがあったのですが多くの人にプレイしてもらうためにもやはり必要だろうと思い作成しました。おかげで同種のゲームを2種類登録しないといけなくなり色々と作業が大変でした。そして、全年齢版があるのなら18禁版はサムネに健全なCGを入れる必要ないじゃんと...

夜空を翔けるブログ | 2012.05.18 Fri 20:42

コミティア100に参加してきました

JUGEMテーマ:ゲーム制作スペースにお越しいただいた皆さん誠にありがとうございす。久しぶりに長時間動いたので軽く筋肉痛の飼育係です。先日5月5日(日)オリジナルオンリーイベント「コミティア100」に参加してきました。記念すべき100回という節目に以前お世話になった者としてお祝いに駆けつけることができてとても嬉しいです。今回はちょっと奮発してビジネスホテルを利用し万全の体勢でビックサイトに到着。いい天気に恵まれました。やっぱり今回はいつもより人が多かったです。サークル参加者も多くて今回は入場のために並...

夜空を翔けるブログ | 2012.05.06 Sun 21:14

神生行路マスターアップしました

JUGEMテーマ:ゲーム制作  コミティア100に受かりました。サークルNo.は「た08a」です。兼ねてより製作していた新作『神生行路』が完成しましたので持って行く予定です。ゲーム画面ジャケット実物も撮ってあるのですがPCの調子が悪いのか転送できませんorz配布枚数は30枚ほど。年齢は全年齢対象。フリーソフトとして¥0で配布する予定です。

夜空を翔けるブログ | 2012.04.30 Mon 10:56

長い助走でくたびれる

ここ最近の中途半端な忙しさもありまして 日常的にDSiは持ち歩いているものの プチコンの方は、すっかり停滞しております。 一応、新規に作っているものがあるのですが その処理方法で色々と問題が出てきまして 回避策を見つけようとちまちまとテスト&エラー。 とりあえず今回は、タッチパネルを使うのが 至上命題なので、それを軸にやってるんですが 今までと使う画面が違うこともあり 勝手が違うもんで普通に手こずってます。 MkIIになって、色々とできることが増えた分 あれも盛り込む、これも盛り込む、でやって...

呟記 | 2012.04.17 Tue 00:48

アクションエディタにて

JUGEMテーマ:ゲーム制作 私はアクションエディタというフリーソフトを使っててけてけ大戦という横スクロールアクションを作ってますスクショを載せておきます↓↑ボスです↑ワールドマップです↑ゲーム画面(会話)です

てけてけゲーム製作所 | 2012.04.08 Sun 00:47

アマツキツネは夜空をかけるDL版製作中

JUGEMテーマ:ゲーム制作最近ブログを放置気味ですいません。飼育係です。現在同人ノベル「アマツキツネは夜空をかける」のダウンロード版を製作中です。なんで「製作中」なのかというと全年齢対象版も同時に販売しようと思って準備しているからです。ちなみにDL版は内容自体はCD-ROM版とほぼ変わりません。本当に一部のCGとテキストに若干の修正が加えられているのみです。それと同時並行で作っていた神生行路ですが、なんとかテキストと立ち絵は完成しました。完成まであと少しといったところです。もっともここからが意外と長い工程...

夜空を翔けるブログ | 2012.03.19 Mon 23:35

RingSnaiple(仮 製作日記2012/03/12

JUGEMテーマ:ゲーム制作 現在はこんな感じです。キャラが邪魔になってるわ!って感じに思ってしまいました。FPSとかTPSはキャラが画面の下側にいるからキャラを前に置けるわけ何ですよね。とにかくゲームのほうを作ってから考えて見ます。シュー君をだしたらFPS低下しましたねー。無駄に900くらいのポリゴンがあるのでそこらへんの動作も考えないとですね。skyrimやっているカーソルはでているものの矢を撃った場所から敵に矢が当たるってだけでも位置など補正して当ててるんでしょうね。アーマードコアとかの弾が当た...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.03.12 Mon 00:56

GAMEBRAINよ永遠に

どうやらついにGAMEBRAINがなくなるようです。 GAMEBRAINはカジュアルなゲーム制作ができる WEBツールという位置づけで、スクウェア・エニックスより 発表されていたサイトです。 FLASHベースの開発ツールでグラフィックからマップ組み アニメーション設定にプログラムまでをブラウザだけで完結でき プログラム言語もBASICをスリムにして使いやすくした フレンドリーな仕様でした。 BGMと効果音は作ることができませんが プリセットのものをやりくりすればそれなりにはなるので ゲームとしての体裁を最も早く作ること...

呟記 | 2012.02.02 Thu 23:39

モデル製作 ボーン数とボーンの重ねがけにはご注意

JUGEMテーマ:ゲーム制作   前の記事でモデルをアニメーションさせるにはうんちゃらとか何とか言ってましたが、ちゃんとアニメーション付きで表示できるようになりました。原因はなんだったかというとボーン数を規定以上使っていたのが原因でデータが壊れていたねっていうもう反省します。もうしわけないです。はいAndroid2.3くらいになるとボーンも11個使えるとは思いますが、PODに変換するツール自体がボーン数は9個までという限界があります。Android2.2に合わせるように作るときはボーン数を9個以下にしたほうが...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.01.10 Tue 04:26

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