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イミテーションオウガ完成

JUGEMテーマ:ゲーム制作  コミケには間に合わなかったけどお盆には間に合いました。新作イミテーションオウガVer1.0公開します。もちろんフリーソフトです。現在はHP上のみでの公開となっています。ダウンロードもちろんデバッグはしてますが突貫工事だったのでどこかにバグがあるかもです。その場合は掲示板かメールにてご連絡していただけると嬉しいです。

夜空を翔けるブログ | 2013.08.15 Thu 21:08

夏までには完成しそうです

JUGEMテーマ:ゲーム制作  今年は本当に熱いです。熱中症にはお気をつけてください。飼育係です。コミケには間に合いませんでしたが、新作の件なんとか夏までには完成しそうです。現在仮組みを終えてデバッグ作業に移行しています。今日中に終わらせようと思っていたのですがちょっと無理そうです。今週中には完成させてアップロードしたいと思っています。もうしばらくお待ちください。

夜空を翔けるブログ | 2013.08.12 Mon 21:22

イミテーションオウガ紹介ページ作成

UGEMテーマ:ゲーム制作  夏までに完成させるとか大嘘つきましたけどさすがにちょっと厳しそうです。飼育係です。早く作ろう作ろうと思って結局一ヶ月以上経ってしまいましたがようやく紹介ページのほう完成しました。http://fox.boy.jp/ogre/index.htmlテンプレートは素材屋HP素材のおすそわけさんのものをお借りしました。ありがとうございます(自分じゃ作れないもので^^)HPのトップ絵は結局間に合わなかったので僕の自作です。まだ完全にコンテンツが出来ていませんが後々完成させていきたいと思います。

夜空を翔けるブログ | 2013.04.30 Tue 20:58

イミテーションオウガ試作版公開

UGEMテーマ:ゲーム制作  新作紹介の件、非常に遅くなりまして誠に申し訳ありませんがとりあえず形にはなりましたのでまずは試作版を公開します。※しょっぱい内容だったのでちょっと追加しました。タイトル:イミテーションオウガ本体容量:17.7MBダウンロード問題点等あれば改善していきたいと思いますのでご意見ご感想お待ちしております。プレイヤーからの要望も積極的に取り入れていくつもりです。まだまだ完成には程遠い状態ですが今夏完成目指して頑張ります。試作版製作で力尽きたので紹介ページは次の機会にします...

夜空を翔けるブログ | 2013.03.04 Mon 23:49

今年最後の0.0.4verのゲームファイルを載せておきます。

JUGEMテーマ:ゲーム制作  今年も終わりに近づいていますね。この日にゲーム公開を間に合わせたかったのですが、案の定間に合わないことになっています。apkファイルをGoogle Play Marketに登録するにはまだお時間をいただくことになります。なので、この1月7日まではHPのサイトから直接apkファイルをダウンロードできるようにしておきますのでご了承ください。↓リングスナイプルver0.0.4です。クリックするとダウンロードできます。ttp://hogu2.jugem.jp/?eid=485 ( こちらの記事に飛びます。)Google Play Marketに更新を...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.12.31 Mon 21:20

Androidゲーム製作 ModelとSkinをPodで分けて使用する

 JUGEMテーマ:ゲーム制作 Powervrを使う上でモデルとアニメーションデータは個別にして管理しないとデータが当然過多になるわけです。ということでメモリもデータ容量も助かる簡単な分け方ですが、Skinデータを作るときの設定などを載せておきます。Skinというのはアニメーションデータのことをさします。なのでノーマルとインデックスとテクスチャとマテリアル情報は要らないわけです。頂点とボーンとウェイトさえあれば移動量がわかるのでこれでSkinデータが作れるということになります。前に紹介したModelのソースを使ったと...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.12.24 Mon 03:18

夏コミ参加しました

JUGEMテーマ:ゲーム制作  あまりに暑いので家電屋で冷風扇を買ってきました。飼育係です。先日8/11(土)念願のコミックマーケットC82に参加しました。9時までに現地に着けばいいと思い少し遅めにホテルを出発したのですがそれがいけなかった。どうも8時45分で一旦会場への入場を打ち切るようで今回それに引っかかってしまいました。反省。次回があれば気をつけたいと思います。何はともあれ無事(?)に入場。いつも通り変わり映えのしないスペース風景。今回新しく持っていった怪猫紳士ネコニャーニャーですが何とか一時間...

夜空を翔けるブログ | 2012.08.16 Thu 22:54

PCでゲーム製作を、それとAndroidと同時進行しようかという話

 最近、Androidやってスペック的な面で融通が利かないことがあってPCのほうで作りたいなぁと考えることがあったりします。せっかくのOpenGLをやるんだったらPCでも出来るようになっておくみたいなことを考えていたり。少しずつ考えていきますか。Androidでバンプマップとか使えるようにしたいとは思っていますが。やっぱり起動しやすいPCでの環境を整えておくことも必要かなともちろんPCもPowerVRの力を借りながらやっていきます。ころころ考えは変わるのは楽しくやる方法の模索です。・・・たぶん毎日の好奇心維持 ってやつで...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.08.14 Tue 13:38

『怪猫紳士ネコニャーニャー』マスターアップ

JUGEMテーマ:ゲーム制作  ま、間に合った!ギリギリですが間に合いました。夏コミに持って行きます。超短編で話も完結してなくてすいません。

夜空を翔けるブログ | 2012.08.05 Sun 19:10

Androidゲーム製作日記 2012/06/23

 ゲームを作ってる最中にふとゲームが起動しなくなってん?っと思って追加した部分を確認していたらメモリを使いすぎたようです。敵の弾を余計に取っていたせいもあるのかメモリを考えて最適化したらFPSも良くなったので30で制限をかけても動作がさくさくに。少ないデータ量ですむようなものはファイルを作って読み込んでもいいかもしれませんねファイルの作りすぎはアクセス速度が遅くなってしまいますけど↑現状の画面です。メニューの配置を考えてみたり3Dになると座標系がひとつ2Dより増えるからその分のメモリ配分を...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.06.23 Sat 15:21

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