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シナリオ制作(1)

皆さん、こんばんは。 squallskalです。 なんかいきなり暖かくなるどころか暑いのですが…… 花粉症も日に日に悪化していくばかり…… 正直、春は憂鬱です…… ということで、今週はシナリオを書きました。 物語の始まり部分を書きました。 シナリオを書いていて思ったのですが、マイケルのだめ人間振りが際立っています。 さて、どうする…… 今週はこんなもんだったんで それでは JUGEMテーマ:ゲーム制作  

ゲームをつくったり、時々プレイしたり | 2014.03.29 Sat 22:22

またまたマップ制作

JUGEMテーマ:ゲーム制作 皆さん、こんばんは。 squallskalです。 今週は風が強い日がありましたね。 制作のほうは、今週もマップ制作でした。 頑張った甲斐あってようやく1つのつながりのあるマップができました。 来週ぐらいにはマップ制作がひと段落しそうです。 マップ制作も大変ですが、イベント制作も大変なので気合を入れていかないといけません。 完成までの道は長いです。 形ができてきたら画像を載せられたらいいですね。 それでは。

ゲームをつくったり、時々プレイしたり | 2014.03.15 Sat 23:45

現役だった頃・・・エンドロールに悩む!?

JUGEMテーマ:ゲーム制作 制作も終盤になれば・・・ゲームエンディングに続く、エンドロールを考えるワケです。 終わりよければすべてよし。 と、開き直りでもあるような? BGMは、専用のものを用意。 流すスタイル・・・昔は、あまりに凝ったスタイルなど、貧弱なCPUに望めなかった。 さて、中身・・・何らかで関わったスタッフは当たり前ですネ。 問題とういうか、誘惑? に駆られるのが、スペシャルサンクス。 ん〜、また、彼処のコンビニを加えたい等、感慨込めたくなるワケなのです。 何分、朝、昼、夜はもちろん...

退役クリエイター回顧録? | 2014.03.14 Fri 13:16

現役だった頃・・・レッドアラート?

JUGEMテーマ:ゲーム制作 徹夜ないし、僅かな仮眠の日々。 スケジュールは無慈悲にも、マスターUPまでカウントダウンを続けている・・・ 「誰がこんなスケージュールたてたの〜ォ?」 と、張本人がぼやいても仕方ないですね。 仕方がないので、現実を直視。キーボードに、呪文やら暗号をひたすら打つ、撃つ、討つ?? 隣でも、同じような・・・おっ、髪をかきむしってる。 そんな平穏な時間を突然破る、断続ビープ音! 隣を見ると、ちゃんと座っているが、何故にそこからビープ音が?  

退役クリエイター回顧録? | 2014.03.13 Thu 13:00

現役だった頃・・・静電気の恐怖

JUGEMテーマ:ゲーム制作 もうすぐ春のハズなんですが? いまだ、乾燥注意報のおかげで、車や玄関のドアに触れれば、バチッと、痛い静電気が放電されます 現役だった頃、社内はエアコンが「頑張る空気乾燥機」となり、 私も含め、ラフスタイルで仕事をしている者は、 化繊シートの椅子と、履いているデニム地が、バンデグラフ静電起電機へ変化している事に・・・気づきませんでした それに気づいたときには、すでに阿鼻叫喚地獄な状態・・・    静電気を帯びてマシンに触る           ↓    マシ...

退役クリエイター回顧録? | 2014.03.12 Wed 18:53

マップ制作続き

JUGEMテーマ:ゲーム制作 皆さん、こんばんは。 squallskalです。 いよいよ花粉が飛び始めて目がかゆくてつらいです。 皆さんは花粉症は大丈夫ですか? 今週も引き続きマップ制作をしていました。 あとはちょっと出来たマップにイベントをつけていました。 完成にはまだまだ程遠いですが、がんばって制作していきます。 それでは

ゲームをつくったり、時々プレイしたり | 2014.03.08 Sat 23:41

マップ制作その1

JUGEMテーマ:ゲーム制作 皆さん、こんばんは。 squallskalです。 今週はわりと暖かかったですね。 来週からまた寒くなるとか…… 明日は雪が降るかもと言う予報もありますし…… と言うことで今週はと言うか今日は、だいたいシナリオも固まってきたので、 マップ作りをしていました。 結構、マップの数があると思うので、まだ作りきれてはいませんが、 これまでのマップより完成度は増していると思います。 しばらくはマップ制作がメインになりそうです。 それでは。  

ゲームをつくったり、時々プレイしたり | 2014.03.01 Sat 23:39

新作ゲームの構想

JUGEMテーマ:ゲーム制作 皆さん、こんばんは。 squallskalです。 しばらくの間、新作ゲームについて考えていました。 これまでの制作とは違い、構想をまとめてそこから制作して行くので時間がかかると思います。 これまでは思いつきで制作したがために失敗が多かったので、今年からは……と思っています。 今考えているのは、ファンタジーだけどファンタジーだけじゃないRPGを考えています。 簡単に言えば、魔法を使う人も居るけど使えない人は銃火器を使う感じです。 ゲーム内のシステムはもう...

ゲームをつくったり、時々プレイしたり | 2014.01.18 Sat 19:54

もうすぐクリスマス(都市伝説)らしい

JUGEMテーマ:ゲーム制作 今年のクリスマスは中止にならないんですかね。飼育係です。 イミテーションオウガも終わってずいぶん経つのでそろそろ 真面目に新作をやらねば(使命感) というわけで新作案内します。こちらです。 神生行路 第二話 まさかの続編です。あれで終わっとけとも思ったのですが 個人的にはまだ書き足りなかったので再度挑戦させてもらいます。  <金の王> をメインに、後はまあ……いつも通りな感じです。 まだ執筆を開始したばっかりなのですが、一月中完成を目標に ...

夜空を翔けるブログ | 2013.12.23 Mon 21:43

イミテーションオウガVer変更につきまして

JUGEMテーマ:ゲーム制作  新作完成お祝いの拍手ありがとうございます。とても励みになります。飼育係です。掲示板やメールでのご連絡により初期Verには鬼の場面で止まるという致命的なバグがあることが発見されました。すでにふりーむ様にはご対応していただいておりますが動かなくて困っていらっしゃる方は最新のVer1.03をDLしてご利用ください。ふりーむ様リンクhttp://www.freem.ne.jp/win/game/5405一通りプレイはしたつもりでいたのですが、やはりデバッグ作業不足でした。このような致命的なバグがあるとはまるで思いませ...

夜空を翔けるブログ | 2013.08.18 Sun 21:51

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