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試作版v0.0.1 「リングスナイプル」AndroidMarketにて配信中です。

JUGEMテーマ:ゲーム制作  AndroidMarketに現在作ったゲームを載せてみました。試作版なのでぜんぜん初期状態です。↓AndroidMarket ゲーム「リングスナイプル」配信ページhttps://market.android.com/details?id=com.powervr.RingSnaipleAndroidMarketでは「リングスナイプル」と検索するとでてきます。たぶん英では「RingSnaiple」と打ってください。タイトルは仮です。キャラクターは作りきれなかったのでシステム部分だけの公開です。ここからiPhoneで入れてたエフェクトやシステムの見直しゲームの目的などなどをはじめに...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2012.01.08 Sun 01:28

【とらのあな】特集ページを作成していただきました

JUGEMテーマ:ゲーム制作  あけましておめでとうございます。新年もよろしくお願いします。飼育係です。とらのあな様に特集ページを作ってもらいました。URLはこちらです。http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/50/040020015004.htmlhttp://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000048815/index.htmlまさか作ってもらえるとは思わなかったのですごく嬉しかったです。今後の活動のエネルギー源にさせてもらいます。とりあえず神生行路のほうをさくさくと終わらせてから新作の構想をじっくり...

夜空を翔けるブログ | 2012.01.06 Fri 21:48

AndroidでPODモデルを出す方法

JUGEMテーマ:ゲーム制作PODモデルを読み込み、描画するためのソースです。あくまで参考までのソースになります。(色々手を加えているので動かない可能性は大です。)たいぶiPhone用ソースからAndroid用ソースに変わっています。記事の続きにはPODモデル描画の設定ソースがあります。実際の使い方などは次回説明いたします。Model.h#include "PVRShell.h" #include "OGLESTools.h" class Model : public PVRShell{ private: void* model; GLuint *vbo, *indexvbo, *texture; int numFrames; public: static Model* ...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2011.12.24 Sat 03:56

やっぱり間に合わないかな(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム制作 今年もそろそろ終わりですね。年末はいかがお過ごしの予定でしょうか、飼育係です。今年中になんとか新作をと思ったのですがすいません、やっぱり無理そうです(笑) 師走は何かと忙しいです。超短編だからなんとかなると思ってたんですけど甘かったです。というわけで、開発延期します・・・。アマツキツネのファンディスク的な位置づけかつ初見のプレイヤーでもわかるような内容を目指して書いていきます。今年は厄年っぽかったですけど、来年はいい年になるといいなぁ〜。

夜空を翔けるブログ | 2011.12.20 Tue 23:26

機種依存の修正は悩む時間 9割 直す箇所 1割

JUGEMテーマ:ゲーム制作    GalaxyS2でも3Dモデルの表示に成功しました。改善方法は頂点を配列に入れるというものです。3Dモデルではひとつのモデルに対しglEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);glDisableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);をしなければいけません。場所はglPushMatrix();glEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);・・・glDisableClientState(GL_VERTEX_ARRAY);glPopMatrix();といった感じにしてください。複数の3Dモデルを使った場合GalaxyS2では正確に配列に入れる処理を書かなければいけないよう...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2011.12.03 Sat 11:50

Androidで3Dモデル+アニメーションを表示 動作成功 一部完

 JUGEMテーマ:ゲーム制作結論から言うと3DモデルがAndroid実機で動いてます。詳細を書くと実装言語:C++ Javaは大元を代用して環境:AndroidNDKr5d もうr6もでています。使用ライブラリ:POWERVRモデル形式:POWERVRツールでの製作.pod形式ファイル主な作業はObjective−CをC++に直したのが大半の作業で時間がかかったのは、この方法を導き出すのに時間がかかった感じです。あとファイルパスとファイルパスとファイルぱ…説明をうまく伝えることができないと考えているので実際にゲームを作っていきお見せしていければと考えて...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2011.11.30 Wed 00:48

新作告知

JUGEMテーマ:ゲーム制作 タイトル:神生行路-journey of life-ジャンル:現代伝記ファンタジーADV形態:フリーソフト内容:かつて栄華を誇った古の神々の生き様を綴る   「アマツキツネは夜空をかける」番外編配布日:今年度中を目標

夜空を翔けるブログ | 2011.11.23 Wed 17:45

Android 製作状況 Objective-C→C++ = ギャップかなりあり

JUGEMテーマ:ゲーム制作   やっとこさAndroidで3Dモデルだす方法を導き出せました。最初に言っていたPOWERVRを使うことにしました。今現在Objective-C言語をC++言語に修正しているところです。C++自体2年ぶりに使用するので色々戸惑っていたり…でもやっぱり自分で解析しているライブラリを使いたいと思ったので理解半分どんどん実装できてきて楽しい半分といったところです。本当にPOWERVRを製作したImagination社さんとオライリージャパンさんのiPhone/iPadゲーム開発ガイドには感謝したりないくらいです。ModelとBon...

ほぐしほぐされて、なブログ | 2011.11.12 Sat 08:34

反省会 ―ゲーム製作において大切なこと―

JUGEMテーマ:ゲーム制作   せいぞーんせんりゃーく! イマージーン!こんばんは、きっと何者にもなれない飼育係です。コミティア98も無事終えましてようやくひと段落つきました。というわけで、さっそく反省会を開きたいと思います。でも、いざ振り返ってみると反省点があまりに多すぎるんですよね。製作期間、スケジュール管理といった製作面でのことはもとよりパッケージ、システムといった全体的なクオリティから宣伝や即売会での対応といった営業面といった部分まで何から何まで反省点だらけです。今思えば本当に行...

夜空を翔けるブログ | 2011.11.09 Wed 00:23

Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5 公開終了?

メインHDDクラッシュした。で、やっとPC直ったので、必要なソフトウェアをインスコしていたら、Adobe Flash Professional CS5で詰る。というのは、Android用のAIR書き出しをサポートする機能拡張「Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5」がDLサイトから無くなってた内容は↓The functionality previously available in the extension for Adobe Flash Professional CS5 to deploy applications to the Android platform is now an integral feature in Flash Professional CS5.5. Learn more about the new multiscreen ...

YAMA-NADE WEBLOG β | 2011.05.16 Mon 19:25

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