• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:111863件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

インターネットを楽しもう!!

☆こんにちは☆ 函館市美原1-3-1のハロー!パソコン教室イトーヨーカドー函館校 インストラクターの笠原です♪   4月ももう終わりに近づき、桜は日々咲き始めていますね。 満開になるにはもう少しかかりそうですが、5月が楽しみです♪   さて、ハロー!パソコン教室ではお仕事に役立つOfficeの講座と 趣味として色々と楽しんでみたい方への趣味講座とに分かれています。   今回は、楽しく学ぶパソコンシリーズの紹介です!! 趣味としてパソコンを活用したい方に 楽しんで頂く為の準備講座とし...

ハロー!パソコン教室 函館校(北海道函館市美原1-3-1) | 2017.04.26 Wed 15:39

Free3D.comからダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ、"Audi RS6"

2017年4月25日(火曜日)。Free3D.com(元のTF3DM.com)からダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ、"Audi RS6"を"PoseRay"でデータ変換し、"POV-Ray"でレンダリングしました。   ダウンロードページのキャプチャ画像。 ダウンロードファイル名は"Audi RS6.7z"、そのファイルサイズは6.09MB。アンパックして出来た3Dデータのフォーマットはobjフォーマット。その"audi_rs6.obj"のファイルサイズは、30.7MB。結構大きなデータですから、それなりに精細なデ...

KOKAのつぶやき | 2017.04.25 Tue 14:58

"POV-Ray"でレンダリングした3DCG、『 島々の上を飛ぶ水上飛行機 』

2017年4月24日(月曜日)。一昨々日から昨日までの足掛け3日の作業で、水上飛行機3機のデータを"POV-Ray"のシーンに組み込めるように整えました。仕上がったデータはプライベートな"POV-Ray"オブジェクトライブラリに保存しました。 その内2機を、先日レンダリングしたばかりの「珊瑚礁に囲まれた島々」のシーンに組み込んで、2機の水上飛行機が島々の上空を飛ぶところを作ってみました。 ≪ 島々の上を飛ぶ水上飛行機 ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   背...

KOKAのつぶやき | 2017.04.24 Mon 17:39

プロジェクト管理

JUGEMテーマ:コンピュータ   或る会社に転職して暫くたった頃の話だ。   新人教育の担当をすることになった。   プロジェクト管理の概要について説明する担当だった。   会社にあるプロジェクト管理に関する資料を調べて研修用の資料を作成した。   一言で言うと『費用』と『期間』と『品質』の管理をすることと言える。   当時はこんな言い方はしなかったが、『トリレンマ』ということになると思う。   『費用』 予定の金額内で実施できることは...

Digital Magicの独り言 | 2017.04.22 Sat 17:20

2.5時間で「ちらし完成!」パワーポイントのサポートをしました

浜北でヨーガ教室を主宰されている、hanaRe de yogaの鈴木眞澄さん。 かさこ塾がきっかけで知り合うことができました。 打ち上げでお話できて、嬉しかった! 真澄さんは、ほんとにきれい。 見た目だけじゃなく、こころがきれい。 ヨガでこんなに心身ともにきれいで若々しくなれるなら、やりたい!と強く思いました。 そんな真澄さんからご依頼をいただいて、簡単パソコンレクチャーへ。 とても素敵な空間。 我が家の物置と化している楽器部屋をこんな風にしたいなー。 入って正面に机。そこをこんな感じ...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.22 Sat 10:35

【対処法】Amazonでアカウント乗っ取りに遭いました【危ない】

Amazonでアカウント乗っ取りに遭って、どう解決したか、という話をします。 早朝、PC作業をしていたら、amazonからのメールが届きました。 ん? 「Amazonプライムのお支払の問題に関するお知らせ」 「Amazon.co.jp ご注文の確認 「Spin Master パープレクサス エピック」」 これを今朝、買ったことになってました。 いや買ってないし。 一昨年くらいにサンタが買ったけど、さっきのタイミングで買ってないし。 二個も要らないし。 だいたいユーロって何。 アマゾンのサイトへ行き、注文をキャンセルしました。 ...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.20 Thu 22:27

"POV-Ray"でレンダリングした3DCG、『 珊瑚礁に囲まれた島々 』

2017年4月20日(木曜日)。ここ1週間ほどあれこれ試行錯誤しながら"POV-Ray"でレンダリングしていた3DCG、『 珊瑚礁に囲まれた島々 』が出来上がりました。 新しいテーマではなくて、1ヶ月ほど前(2017年3月15日)にアップした『 "POV-Ray"でレンダリングした「白い浜に囲まれた熱帯の島」 | KOKAのつぶやき 』の改良版です。   ≪ 珊瑚礁に囲まれた島 ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   島を増やし、外周に環礁を配置配置しました。砂浜の所...

KOKAのつぶやき | 2017.04.20 Thu 21:06

BoW(Bash on Windows)でPostgreSQL没

JUGEMテーマ:コンピュータ   Bash on WindowsでPostgreSQLをインストールしてみた。   まず、開発者モードにする。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/uwp/get-started/enable-your-device-for-development#a-namedeveloper-mode-featuresa開発者モードの機能 次に、BoWのインストール。 http://kkamegawa.hatenablog.jp/entry/2016/04/07/055830 そして、PostgreSQLをインストールしてみた。まずは、エラー。共有メモリーがありませぬ(がっかり)。

お試しlog4 | 2017.04.20 Thu 00:57

Pawoo始めてました。

いやはや、Blogの方の描き込み、随分間が空いてしまいました(汗)。HPの更新告知をしなくなった所為と、あとイベントやら何やらで中々描く時間も無いものでー。 で、表題。何だかんだで、割と初期段階でPixiv鯖mastodon「Pawoo」登録していました。 https://pawoo.net/@ikariya Pixiv側の対応も含め賛否両論激しい所ですが、やはり、はしゃぎ過ぎの二次ロリ絵が多すぎるつーのはねー(汗)。Twitterでの凍結・抑圧の反動もあるんだろうけども、色々な記事にもあるように、その手の絵が違法な国でキャッシュが残ってしまうわけ...

碇屋工房Blog | 2017.04.19 Wed 11:55

離籍時に

JUGEMテーマ:コンピュータ   席を立つときに座っていた椅子をどうしていますか。   誰かの席の後ろを通るとき、着席中のときは普通に通れるだろうか。 離籍中のときはどうだろうか。   席を立つとき、机の下に椅子を入れている人は案外少ない。   無駄に広いスペースのあるオフィスならいいが、大抵の会社は着席した状態で何とか通れる程度だと思う。 机の下に入ってないと椅子を机の下に押し込みつつ移動することになる。   席を立って移動するときにたくさんの席...

Digital Magicの独り言 | 2017.04.18 Tue 22:59

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!