[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] コミュニケーションのブログ記事をまとめ読み! 全895件の14ページ目 | JUGEMブログ

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人間関係が良くなるコミュニケーションについての記事です。
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自分とどれくらい対話していますか?

JUGEMテーマ:コミュニケーション こんにちは、幸村一輝です。     突然ですが、あなたはどれくらい 自分と対話していますか?     自分と対話というのは、 意識しないと中々出来ないものです。     例えば、何か苛立たしい出来事があって、 腹を立てている間、あなたは自分と 対話が出来ていません。     「なぜ、あの人はあんなこと言うんだろう」 「どうして、もっとこうしないんだろう」 「信じられない、全く何を考えているんだろう」     これらは、頭の中で繰り広げられている会話ですが、...

Everything is OK. 〜全て大丈夫〜 | 2018.08.28 Tue 21:35

上司とかけあうには?

JUGEMテーマ:コミュニケーション   お仕事がよくできる方や、しっかりしているため上司や同僚が安心して頼み事をしやすい方は、仕事の依頼も増えてしまいますね。   そんな時の対処法として、一例をご紹介しますね。   例えばAさんという人からの仕事の依頼を受けてあなたがお仕事しているとしますね。   そこへ、Bさんという別の人からも仕事の依頼を受けたとします。しかもちょっと目を通すと大変そうな内容です。   そういう場合は、安易に引き受けてしまう前に ...

あなたの旅路の道しるべ | 2018.08.28 Tue 10:46

どうしたの?と聞いてみる

    もう10年くらい前に尾木ママこと尾木直樹さんのお話をテレビで拝見することがありました。   そのとき尾木さんは、「子供達には、まずどうしたの?聞いてみてください。」とおっしゃってました。 尾木さんが教師時代に手の付けられない不良に、「どうしたの?」と聞く姿勢をもったら、少しずつ「実はこうでこうで。こうだからこうやった。」という身の上話をしてくれるようになったそうです。   そして次第にうちとけ合うようになり、手の付けられない子が変わっていったそうです。 &...

あなたの旅路の道しるべ | 2018.08.28 Tue 10:42

謝れる人になる

JUGEMテーマ:コミュニケーション   人付き合いが上手な人でも、 時には人ともめ事になったり、不仲になることがあります。 喧嘩やもめ事もたまにはありますが、 その後、相手と良好な関係を続けるには、「謝る」ことも必要です。 相手と不仲になる時には、何らかの理由があります。 相手が悪い場合ももちろんありますが、 100%相手に非があることは、滅多にありません。 10%でも、5%でも、1%でも、 自分に非があると思ったところは、きちんと謝ります。 「あの時の○○は言い過ぎだっ...

コーチングOffice友歩 上前拓也ブログ | 2018.08.28 Tue 10:27

人と会うから楽しい

JUGEMテーマ:コミュニケーション おはようございます。   神戸で美容室のコンサルティングをしている小幡晋資(こばたくによし)です。   昨日、一昨日と台風の影響でご心配頂いてありがとうございました。   今日も仕事がずれこんでバタバタしますが頑張ってきます。       さて、昨日カットして頂いた三木のアウル美容室さん。 http://miki-owl.com/ (三木市 アウル)で直ぐに検索できます       粂オーナーとはもう18年...

神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.08.25 Sat 07:26

見た目での判断

JUGEMテーマ:コミュニケーション   人は見た目で判断するとよく言います。   見た目だけでその人がどんな人か、 判断することは決してできません。   しかし、世の中のほとんどの人は、 まずは外見でどの様な人か判断したり、 憶測したりします。       自分自身は「見た目だけでは判断しない」 と気をつけても、周りからは自分のことを 最初は見た目で判断されます。   なので、自分自身は見た目に気を付けることが得策です。  ...

コーチングOffice友歩 上前拓也ブログ | 2018.08.24 Fri 11:10

お客様の気持ちを知る機会

JUGEMテーマ:コミュニケーション       おはようございます。 神戸で言葉を使って 『売上UP』や『コミュニケーション』をアドバイスしている小幡です。   今日は昨年200%売上upしたお店があるように   POPを書いて、工夫したディスプレイや商品の見直しだけで売上が変わる その根っこの話。       例えばこのPOP   これは、洗い流さないトリートメントのシリーズでよく売れているのですが   洗い流さない=朝の...

神戸 言葉のコンサル       コバッチのブログ | 2018.08.18 Sat 08:36

対人ストレスの多くは・・・・

JUGEMテーマ:コミュニケーション   おはようございます。今日から仕事の方も、まだお休みの方も 素敵な一日を過ごしてください。   と締めのような言葉から今日も書きます言葉の活用アドバイザー小幡です。     今日は対人ストレスの多くは・・・ということで       色々な状況や人の価値観があるので一概に言えませんが   少し努力すれば改善されるポイントをご紹介。     まず、自分が先入観を持っていることを認識し...

神戸 言葉のコンサル       コバッチのブログ | 2018.08.16 Thu 08:10

無意識の口癖

JUGEMテーマ:コミュニケーション     昨日、高校野球の星稜と済美の試合凄かったですね。   諦めないと言う気持ちのぶつかりあい、最高でした〜     数えきれない素振りや守備の練習が無意識に来た球に反応する結果なのですが     我々の会話も無意識に相手の質問や投げかけに反応しています。     それで、口癖のように   『でも』 という言葉をよく使う方がいます。     例えば、相手が褒めてくれ...

神戸 言葉のコンサル       コバッチのブログ | 2018.08.13 Mon 07:39

言葉の使い方って対他人だけではないのです

JUGEMテーマ:コミュニケーション   おはようございます。   昨日は焼肉で元気を出すつもりが、加齢であまり食べられなかった小幡です。     さて、いつも言葉の使い方や言葉活用アドバイザーなどと書かせてもらっていますが   言葉と聞くとコミュニケーション、対他人との会話だけと思っていませんか?       言葉にはそれを読んだり、聞いたりすると   知っていることは無意識に想像するトリガー(引き金)の力もあります。 ...

神戸 言葉のコンサル       コバッチのブログ | 2018.08.12 Sun 08:22

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