[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] コミュニケーションのブログ記事をまとめ読み! 全873件の27ページ目 | JUGEMブログ

コミュニケーション
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コミュニケーション

このテーマに投稿された記事:873件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c129/18761/
コミュニケーション
このテーマについて
人間関係が良くなるコミュニケーションについての記事です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「i-yuho」さんのブログ
その他のテーマ:「i-yuho」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 >

コミュニケーションの達人になりたいなら、○○のスイッチを入れる

JUGEMテーマ:コミュニケーション     こんにちは、心理カウンセラー&セラピストの渡辺啓美(ひろみ)です。             幼児の耳を育てるプロ、絶対音感コーチの鬼頭敬子さんのご本によると、   7歳までの子供であれば   「絶対音感」はトレーニングで身につくそうです。     https://www.amazon.co.jp/dp/4413112156     絶対音感って生まれ持ったもので、特別な才能だと思ってい...

我慢は卒業、心地いい関係は自分が創る/東京・武蔵野メンタルヘルス・ストレスケア | 2017.05.21 Sun 01:02

敵は身内にあり!キレる中高年や迷惑客対応の基本原則 - 増沢隆太

Blogosに掲載されました。   敵は身内にあり!キレる中高年や迷惑客対応の基本原則 - 増沢隆太 http://blogos.com/outline/223476/   キレる中高年などで話題になるクレーマーはあらゆる場面、あらゆる産業で対応が必要な問題です。接客講座など従業員教育は対症療法でしかなく、本質的な対応が必要ですが、しかしその最大の壁として立ちふさがるのは身内です。特に現場から離れた経営層に大きな課題があります。   ■お客様は神様ではない サービス・小売業界はじめ、今企業の幹部クラスにい...

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.05.20 Sat 23:14

苦手な相手から学ぶ

JUGEMテーマ:コミュニケーション   人間、色んなタイプの人がいるので、 全員と仲良くすることは難しいです。 どうしても苦手なタイプの人もいます。   苦手なタイプの人と距離を置けると良いのですが、 会社の同僚とか、ご近所さんとか、 距離を置くのが難しい状況の場合もあります。   そんな時は、苦手な相手の見方を変えてみると、 少し心も穏やかになるかもしれません。     苦手な相手は、実は見方を変えると、 自分には持ち合わせていない良い所も...

コーチングOffice友歩 上前拓也ブログ | 2017.05.16 Tue 14:05

ゲス川谷氏のフジテレビ出演を見て「2016年謝罪の勝者?は誰か ゲス川谷氏の戦略的コミュニケーション」

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんが、事件後始めてテレビにおいて直接コメントをしました。5/7フジテレビのワイドナショーで、司会の松本さん始め、率直な発言は注目と印象変化を呼んでいます。   あらためてこのゲス不倫騒動当初からの意見、コミュニケーションの戦略性について、川谷さんは理解してやったのかどうかは別に、結局川谷氏を批判していた人と川谷氏の音楽を指示していた人(=お客)は別物だったという見方が合っていたようです。   2016.10.31付けで書いたmineのコラム「2016年謝罪の勝者?は誰か ...

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.05.07 Sun 16:50

外国配信記事へのツッコミ「欧米か!」

インサイトナウに掲載されました。 「外国配信記事へのツッコミ「欧米か!」 - 増沢隆太」 https://www.insightnow.jp/article/9611   もう10年以上インターネットでコラムを書いている者です。ネットコラムや記事では海外から書かれたり配信されたものの翻訳版もあります。そんなもの内容次第であることはもちろんなのですが、特に私も専門領域としている人事系の記事で海外発の場合、相当違和感があるものが多いのです。   1.「ワタシタチノクニデワ」って言われても 「アメリカでは」「ヨーロッパ...

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.05.04 Thu 17:45

出来ない相手にイライラする時

JUGEMテーマ:コミュニケーション   自分は出来るのに、 相手はそれが出来ないことがあります。   自分にとって簡単なことであれば 「どうしてこんな簡単なことも・・・」 と、イライラしてしまう時もあります。   世の中に完璧な人間はいないので、 出来ること出来ないことがあって当たり前なのですが、 自分に出来ることは、「こんなことも・・」と、 つい相手に強く当たってしまうことがあります。     相手への見方を変えてみると、 きっと、相手...

コーチングOffice友歩 上前拓也ブログ | 2017.05.02 Tue 08:14

謝罪に対して自分も謝る

JUGEMテーマ:コミュニケーション   ビジネスでのやりとりや、友人との付き合いなどで、 相手に謝罪する場面、または相手から謝罪される場面があります。 自分がミスをしてしまった時には謝罪するのが当然ですが、 では、相手から謝罪された時にはどのように応えると良いでしょうか。 相手から謝罪された時、こちらからも謝罪をすることによって、 相手との関係がより良いものになります。 例えば、自分の部下が仕事で勘違いをしてミスをしてしまい、 部下は自分に対して「申し訳ありません」と謝罪...

コーチングOffice友歩 上前拓也ブログ | 2017.04.28 Fri 06:09

まぐまぐニュース掲載!乗客引きずり出し。ユナイテッド航空が犯した最大のタブーとは

先日のマインコラムがまぐまぐニュースにも掲載されました。 「乗客引きずり出し。ユナイテッド航空が犯した最大のタブーとは」 http://www.mag2.com/p/news/247280   「謝罪のプロが驚愕。狩野英孝の釈明会見は、あまりにもイケていた」で、謝罪のプロとしての独自の視点で狩野英孝さんの釈明会見を面白く鋭く考察してくださった増沢隆太さん。メディアでも注目を集める同氏が、ついにまぐまぐの新サービス「mine」に登場!今回は、米大手航空会社ユナイテッド航空で起きた「乗客引きずり出し事件」を取り上げ、同...

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.04.22 Sat 17:56

テレビ朝日・スーパーJチャンネルにて、ユナイテッド航空CEOのコミュニケーションにコメント

土曜日16:30〜18:00テレビ朝日系列で放映しているニュース番組「スーパーJチャンネル」から取材を受けました。 http://www.tv-asahi.co.jp/sj-ss/   最近起こった米ユナイテッド航空による、乗客引きずり出し事件について、特に同社CEOの対応を危機管理の点で評価せよとのことで、スーパーJチャンネルの矢島悠子アナから直接のインタビューです。 ちょこっとだけですが、ちゃんと放映されました。     番組では放映されませんでしたが、この事件へのコメントをまとめましたので、ご興味...

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.04.16 Sun 11:06

日本経済新聞電子版で「トラブルに強くなる ミス挽回の技術 」紹介

4/15(土)の日本経済新聞の電子版にて、増沢が監修した「トラブルに強くなる ミス挽回の技術 」が掲載されています。 日経を取ってる方、取っていない方は無料登録で読めますので、ぜひこの機会にご一読下さい。 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14287340R20C17A3000000/     http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14287340R20C17A3000000/   JUGEMテーマ:コミュニケーション

キャリアカウンセラー・ブログ ウォータールー・ブリッジ | 2017.04.15 Sat 09:27

このテーマに記事を投稿する"

< 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 >

全873件中 261 - 270 件表示 (27/88 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!