• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

このテーマに投稿された記事:14873件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/2530/
花
このテーマについて
花の写真で盛り上がりましょう。

このテーマの作成者
作者のブログへ:「itotoyu」さんのブログ
その他のテーマ:「itotoyu」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

彼岸花!

JUGEMテーマ:花 本日、運転中に見かけた彼岸花です・・・。 白いのは初めてみました・・・。      

FUDAMOTO.NAISOU-Blog | 2017.09.19 Tue 00:20

風景 オヤマボクチ

JUGEMテーマ:花 トゲトゲの花が特徴的なオヤマボクチ。山菜としてヤマゴボウとも呼ばれている。葉を加工して蕎麦のつなぎや餅に入れて食べる地方もあるようです。   よろずや東京ショップはこちらから

ユニーク雑貨のお店 よろずや東京 | 2017.09.17 Sun 19:14

ヤマホトトギス

JUGEMテーマ:花     多摩川のほとりの草むらで、ヤマホトトギスを見つけました。 今年も、ちゃんと咲いていて良かった〜(^0^)   園芸種のそれは公園などでよく見かけますが、自生しているものは珍しい。 楚々として、いかにも「野の花」の風情があります。       近づくと、こんなふう。 実に面白い形。 いったい何のために ?   花被片が反り返っているので、ヤマジノホトトギスと区別できます。 以前は二つの違いがよく分からなか...

日々、旅♪ | 2017.09.16 Sat 15:08

風景 オトコエシ

JUGEMテーマ:花 先日のオミナエシに続きオトコエシを載せてみました。漢字で書くと男郎花。名前の由来は諸説あるみたいですが、オミナエシ(女郎花)と関係してるものが多いようですね。   よろずや東京ショップはこちらから

ユニーク雑貨のお店 よろずや東京 | 2017.09.15 Fri 18:31

2017年9月15日の花、キバナタマスダレ、モミジバルコウソウ、ハツユキソウ、ルエリア、ホシアサガオ、ノカンゾウ、ボタンクサギ、サルスベリ、ナツズイセン、スイフヨウ、ヒガンバナ花茎、リコリス、マリーゴールド、ヤリゲイトウ、モミジアオイ、キンシバイ

2017年9月15日(金曜日)。朝の散歩で見っけた花、キバナタマスダレ、モミジバルコウソウ、ハツユキソウ、ルエリア、ホシアサガオ、ノカンゾウ、ボタンクサギ、サルスベリ、ナツズイセン、スイフヨウ、ヒガンバナ花茎、リコリス、マリーゴールド、ヤリゲイトウ、モミジアオイ、キンシバイ。   ≪ キバナタマスダレ ≫   ≪ モミジバルコウソウ ≫   ≪ ハツユキソウ ≫   ≪ ルエリア ≫   ≪ ホシアサガオ ≫   ≪ ノカン...

KOKAのつぶやき | 2017.09.15 Fri 12:05

そうまの庭の花 9月初旬

  ミズヒキ   カイドウ   アキギリ                    

そうまの庭の花 | 2017.09.15 Fri 09:58

滴、しずく

JUGEMテーマ:花   薔薇の葉に         幸せのクローバーに         台湾ほととぎすの蕾に         合歓の葉に

風が聞こえる | 2017.09.15 Fri 06:09

風景 オミナエシ

JUGEMテーマ:花 秋の七草のひとつのオミナエシとコガネムシ。オミナエシは漢字だと女郎花。名前の由来は諸説あるみたいですが、どれも女性が関係しているみたいですね。   よろずや東京ショップはこちらから

ユニーク雑貨のお店 よろずや東京 | 2017.09.13 Wed 18:25

2017年9月13日の花、タマスダレ、ムクゲ、ジンジャー、ヤブラン、アンデスの乙女

2017年9月13日(水曜日)。朝の散歩で見かけた花、タマスダレ、ムクゲ、ジンジャー、ヤブラン、アンデスの乙女。   ≪ タマスダレ ≫   ≪ ムクゲ ≫   ≪ ジンジャー ≫   ≪ ヤブラン ≫   ≪ アンデスの乙女 ≫   JUGEMテーマ:花

KOKAのつぶやき | 2017.09.13 Wed 11:21

ダイコンソウ

JUGEMテーマ:花     最近、道端で見かける花。 草むらの中に、ポンポンポンと咲いています。 花の後の実らしきものも、ポンポンポンと。 あまり気にもとめず、何となく「キツネノボタンかな ?」 くらいに思っていました。 でも・・・ あれ ? キツネノボタンのお花、もう終わっているよね。   改めてよく見ると、花も実の形も違っています。       これはダイコンソウという植物でした ! ダイコンソウ ? ・・・変わった名前。 大根の葉...

日々、旅♪ | 2017.09.12 Tue 14:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!