>
自然風景
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

自然風景

このテーマに投稿された記事:2826件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/3832/
自然風景
このテーマについて
あなたが撮った自然(山・空など)の風景を載せて下さい^^
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kasada2381」さんのブログ
その他のテーマ:「kasada2381」さんが作成したテーマ一覧(5件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

風景 キノコ

JUGEMテーマ:自然風景 針葉樹の倒木や切り株に群生するヒメカバイロタケだと思われます。樺色(カバイロ)というよりは褐色に近いんですが。違うキノコなのかな。樺色はオレンジ色を暗くした感じの色ですね。

よろずや東京 | 2017.10.17 Tue 18:15

風景 ヤマボウシ

JUGEMテーマ:自然風景 ジャムや果実酒で使われるヤマボウシの実。ヤマボウシは英語でkousa dogwood。「dogwood」は近縁のハナミズキ類の名称らしい。直訳だと「犬の木」か・・・。

よろずや東京 | 2017.10.16 Mon 18:47

風景 池

JUGEMテーマ:自然風景 暑い日が続くので少し涼しげな風景を。水辺は蚊がすごい(⌒_⌒;  

よろずや東京 | 2017.10.16 Mon 15:38

風景 田んぼ

JUGEMテーマ:自然風景 今年の関東地方は冷夏で日照時間が少ないので、稲の生育状況が少し心配ですね。  

よろずや東京 | 2017.10.16 Mon 15:24

風景 きのこ

JUGEMテーマ:自然風景 ジメジメした天気なので、キノコを撮ってみました。撮影してたら蚊に5ヶ所ぐらいさされた。  

よろずや東京 | 2017.10.16 Mon 15:16

深まる秋

JUGEMテーマ:自然風景                                                        

風が聞こえる | 2017.10.15 Sun 00:02

天高く

JUGEMテーマ:自然風景                                           群馬県万座温泉にて        

風が聞こえる | 2017.10.14 Sat 00:02

風景 栗

JUGEMテーマ:自然風景 栗のおいしい季節になりました。栗は英語でchestnut(チェスナット)。そう、マロン(marron)ではないんです。マロンはフランス語で栃の実の意。では栗をフランス語で言うとchâtaignes(シャティ)なんだそうです。

よろずや東京 | 2017.10.13 Fri 18:25

風景 黒米

JUGEMテーマ:自然風景 古代米の一種で黒い稲穂の黒米。白米と一緒に炊くとモチモチしておいしいそうです。他にはお酒になったり、うどん・そば・もち・菓子・パンなどでも使われます。食べ物以外だと、染色や藁をしめ縄で使うみたいですね。

よろずや東京 | 2017.10.12 Thu 18:44

虹のかけら

JUGEMテーマ:自然風景 先週末に、ふっと東の空を見ると   結構はっきりと虹が出ていました。 雲をバックに、ほぼ空いっぱいに出ています。   珍しい虹でした。   今週は、週初めからいっぱいいっぱいです。   なかなか、スムーズに予定が進まないです。   車の高齢化と自分の高齢化が進んでいることも   関係していますね。   本当は、ニコニコと楽しく仕事をしていたいのですが、   オーバーワークには勝てません。 &n...

クルマとの気楽なお付き合い | 2017.10.11 Wed 23:50

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!