ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12820件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

明日から「観葉植物フェア」開催します!!

  明日の6/17(土)〜7/30(日)まで 夏ギフトということで 観葉植物フェア 行います     なんと期間中はラッピングが無料   この機会に日ごろお世話になってる方々にプレゼントしてみては?   オススメのイベントです   橘   その他イベント情報     7月エクステリア&ガーデン無料相談会開催 http://green-grass.jugem.jp/?eid=147   寄せ植え教室 http://green-grass.jugem.jp/?eid=132   &n...

Gardeners Diary | 2017.06.16 Fri 18:26

芋虫、大量発生〜(>_

JUGEMテーマ:ガーデニング   米ぬか油と和精油でアロマトリートメントを受けられる イロドリ ライフ です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。   きゃ〜といいたくなるほど気持ち悪い、、、 毛虫じゃないそうですが、赤と黒の芋虫です。   ツマグロヒョウモンという蝶の幼虫だそうで。。。 パンジーやビオラなどスミレを食べるみたい。   残り少ないわずかに頑張っていたビオラにたくさんいました。 ショック、、、、   気持ち悪かったので、写真もと...

香りとゆらぎで irodori life (イロドリ ライフ) | 2017.06.16 Fri 16:21

6月の花:花菖蒲

大輪が咲く花菖蒲。   雨の多いこの時期に咲くわけですが、多くの場合大抵開花と同時に雨に打たれ自重に耐えきれず茎がポッキリ。地面と接触した花弁はその柔らかさと大きさから、あっという間にダンゴムシ達のグルメなランチに。 去年に至っては雨の為、全くまともに咲くことが出来ず、見事に全滅でした。が、今年は随分気持ちよさそうに咲いています。まるで毎年ギャンブルでも楽しんでいるかのように見えてしまいます・・・・・     JUGEMテーマ:ガーデニング

heepee | 2017.06.16 Fri 08:59

ワイルドブルーヨンダー

JUGEMテーマ:ガーデニング     またバラが咲きはじめました。       ワイルドブルーヨンダーです。         一度にたくさんつぼみを付けますね。         こちらにもつぼみだらけの枝があります。   これで2回目ですか。   バラは消毒が大変だと敬遠する人が多いですが、意外と丈夫でよく花を咲かせます。   お買い得だと思います。   花...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.06.16 Fri 07:30

梅雨は?

  去年はその大きな花を拡げると同時に豪雨にやられ全く楽しめ無かった花菖蒲。今年は堂々と咲いています。蚊もいないし、気持ちの良い日が続きますが、来週の今頃は流石にやばいかもですね。   それにしてもこの大きさと色合い。ゴージャスとグロテスクのほぼ中間的微妙な立ち位置で咲き誇っているような・・・・     JUGEMテーマ:ガーデニング

heepee | 2017.06.15 Thu 10:58

スモークツリー

JUGEMテーマ:ガーデニング     小屋の向こうに引っ越しして、ちょっと忘れられてしまっているスモークツリー。         フワフワになっている。   今年は、うどんこ病も出てなくてきれいだ。         これは花ではなく、花の咲き終わった後。   花は、目立たない小さな花が咲く。         これはなんだったっけ・・。   普通に考えたら種だよね...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.06.15 Thu 07:06

種から苗を育ててみよう・・かな

ジギタリスの花が終わりました。 抜いてしまおうと思ってたけど、しばらくほっておいたら種が付きましたw   この黒くなったようなのが種になっているとしたら、苗を育てられるかも・・・。 調べてみると、今種まきすると来年の春には咲くそうです。 いちど挑戦してみます。 JUGEMテーマ:ガーデニング   ランキングに参加しています、下のバナーをポチお願いします(笑)

Hand Made Gardening | 2017.06.14 Wed 20:57

クロロシス病。続報

JUGEMテーマ:ガーデニング   こんにち。ゆきです。   今日はいいお天気でした。気持ちよ〜く晴れました。 しかし、私の心はクロロシス病にかかってしまったMyブルーベリーのことでいっぱいなのでした。   クロロシス病とは、植物の生理現象で、ブルーベリーの場合は土壌が酸性からアルカリ性に傾くことで発症するらしいのです。 対処方として一番良いのは、酸性土壌に植え替えること。 でもMyブルーベリーはかれこれ10年ものなので、結構な大きさに育っていて、ちょっと植え替えは現実...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.06.14 Wed 19:57

お庭畑-なんだこれは?

JUGEMテーマ:ガーデニング 色々夏野菜を植えた中で 初収穫はキュウリでした。 みずみずしくとても美味でしたよー! 苗は2つ植えていて もう1つももうすぐ収穫かな♪ と思ってた矢先 ん? あれっ?なんかスパってなくなってる‥ 下をみると 誰〜!食べたの! うーん‥この高さだしなー カラスかなー 悔しー! もう1つのなんじゃこら?は スカビオサです。 苗の時点では全くわからなく ついてた札のスカビオサの写真は 黒のスカビオサでかっこいいなーって思って購入したんだけど いてもたっても花は...

Choco La♪ | 2017.06.14 Wed 15:44

ガーベラ

JUGEMテーマ:ガーデニング     赤いガーベラが咲き始めました。         雨に濡れたせいか花びらが痛んでしまっています。         いつも、ガーベラは美しく咲いてはくれません。   雨の当たらない軒下のようなところのほうがいいのかもしれません。         今年は元気がいいようで、一度に3つも花が咲きます。   太れば株分けで増やせるのでしょうが何...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.06.14 Wed 07:55

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!