ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12669件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ワイルドストロベリー初収穫

JUGEMテーマ:ガーデニング   こんにちは。ゆきです。   昨日、今日の暑さで、庭のワイルドストロベリーがそろそろ赤く色づき始めました。     花が終わってしまったので、花壇としてはちょっと寂しくなりました。 でも、近づいてよーく見てみると、おいしそうな実がたくさんついてます。     もうすぐ食べごろです。   おいしそうなところを少し採ってみました。     これだけ(^^;) とてもじゃないけどジャムは無理...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.05.23 Tue 20:04

ダイソー商品でガーデン用ネームプレートを作っています

JUGEMテーマ:ガーデニング     今、お庭で夏野菜やハーブなどをいろいろ育てているので、 今朝、ネームプレートを一気に作りました。 この木製ピックは、ダイソーの木製ピックに一工夫したもの。 この時の生地に詳しく書いています。 『ダイソーのガーデンピックに一工夫を+』   1つの鉢に2種類植わっている用に、こんなのも。   この細い方は、ダイソーで買った(と思う)木製のマドラーに色を塗ったものです。 これを、 こう切って(はさみで切れます...

紙と布と、お庭と猫と。 | 2017.05.23 Tue 18:13

薔薇真っ盛り

JUGEMテーマ:ガーデニング 今日も暑くなりそうですね。 グラハムトーマス 蕾が多かったので摘蕾も考えたのですが、全部咲いてくれるようす。 バレリーナ、キングスドリームとのコラボはまだ・・・ ブルボンクィーン、このしましま濃い色が見たかった(^^ アグロステンマ、2種類咲きました。他に白もあるんですよね。 今年はプランターに間を開けて植え替えたのですが、もっと密度濃くバラ播きでいいようです。 地植がベストでしょうが、うちの庭は狭いので無理かな。   ...

----プチ薔薇日記----- | 2017.05.23 Tue 10:16

多分、悟ってます

毎年この時期になると踏みつけるのではないかと思うほど、トカゲがうろついていますが、大抵かなりすばしっこく移動するので、あまりじっくり見る機会は無い筈なんですが・・・・   この写真の彼?は大胆にも結構目立つ松の木の葉っぱの上で寝こけてました。(尻尾に前足は力なくだらんと垂らしながら)天敵である鳥やイタチに見つかれば秒殺されるシチエーションなのに・・・個体によってかなり性格が違うのかもしれません。     ガーデニング

heepee | 2017.05.22 Mon 23:52

夏日のバラ

JUGEMテーマ:ガーデニング 昨日は5月の真夏日を記録する暑い日でした。 今日も夏のような暑さが続いています。。。 朝はイキイキしているバラも、暑い日差しの中ではぐったり。 風で花びらがとんでいます。 アスピリンローズとラローズドゥモリナール ブーケみたいに咲くんです。 香り高いラローズドゥモリナール ピエール、ポールズヒマラヤンムスクも今盛りです。    

----プチ薔薇日記----- | 2017.05.22 Mon 16:08

ちょこっとガーデニング:12日目

雨後春筍 カモミール先輩の勢いがすごいです!   プランターの勢力版図を広げております!   一方で、ローズマリー先生は未だ発芽しておりません。。 そろそろ発芽目途の15日を迎えようとしてますので、もう少し待ちましょう。     JUGEMテーマ:ガーデニング  

らいおんぼたんのブログ | 2017.05.21 Sun 22:09

我が家の庭/春の定例作業

我が家の庭では、毎年3月くらい〜初夏まで、いろいろな花が咲いてくれます。 当然その間には、剪定、植え替え、植え付け、施肥など、様々な作業を行います。その中からいくつかをご紹介 (^o^) ↑これはユキヤナギ。花後間も無く(GWに)剪定しました。生育旺盛なので、もうちょっとバッサリ切っちゃっても良いんですが、もう一回り大きくしたいのでこの程度にしておきました。   本日の写真は全て<FUJIFILM XQ2>全てフルオートモードです (^◇^;)   *画像クリックでちょっと大きな画像が別ウ...

八百万の独り言 | 2017.05.21 Sun 18:22

オールドブラッシュから学んだこと

JUGEMテーマ:ガーデニング   だいきちです! 今回は母ちゃんが初めて我が家に迎えたバラ 『オールドブラッシュ』のお話です   母ちゃんが婆ちゃんに 『バラを育ててみたい』って言ったら 『ウチのを持ってっていーよー』って 婆ちゃんがくれたバラですが 名前がわかりませんでした   名前がわからないから どういうタイプのバラなのか調べようもありません   枝ぶりを観察してると 木立のようでもあり、つるのようでもあり…… 『花は大きいよ...

だいきちのつぶやき 〜花日和 〜 | 2017.05.21 Sun 14:40

うまくいったり、いかなかったり

今朝の庭。 快晴でときおり涼風。なにより蚊がまだ出てなくて快適です♪ 水を撒きながら花壇チェックをしてると、スギナがいくつか出てました。 また掘りあげて処分しないと。   玄関の花壇ではホスタ2種とツワブキが生育旺盛です。 花壇全体を覆ってくれるのであまり雑草も生えません。 ワタシにとっては理想的です。 花好きにな人にとっては、なんて寂しい花壇!なんて思われるかも知れないけど(笑)   一株を残して枯れてしまったヒューケラを更新しました。 両脇に植えてる2苗が...

Hand Made Gardening | 2017.05.21 Sun 08:57

魅惑のメイアンバラ♪

JUGEMテーマ:ガーデニング   パパ・メイアン、ピース、フランシス・デュブリュイ、ピエール・ドゥ・ロンサール、それにマイ・ガーデン。   我が家の14種14株のバラのうち、5株がフランスのナーセリー、メイアン社の作出です。   どれも愛好家なら誰でも知っているような有名なバラですが、特にパパ・メイアン、ピース、ピエールは世界バラ会連合で殿堂入りしている名花中の名花。   3品種とも花は豪華ですが、さらにパパ・メイアンは最高の香りを放ち、ピースはピンクの覆...

日陰でバラを咲かせましょう! | 2017.05.21 Sun 07:54

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!