ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12669件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

3、4、5っと花が咲く♪

                     こんばんは☆      葉ッppyお花劇場 まだまだ続きます〜(笑)          今日の花は、ランポー玉      ランポーを一時期色々集めたときがあって、タイプ違い大きさ違いだったりで何鉢かおります^^              多肉同様、季節的にサボテンもどんどん蕾を付けてきてますが、ランポーもお花咲きだしました♪ &n...

葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜 | 2017.05.20 Sat 21:18

ドルシュキとベランダのバラたち

JUGEMテーマ:ガーデニング   我が家のベランダのバラたち。   ちょっと前の、GWが終わる頃です。 新雪そっくりのつるバラは白い妖精フラウ・カール・ドルシュキ、その左下のピンクがオースチン3指に入る芳香バラのシャリファ・アスマ(う〜ん、良い香り!)。   隣のイエローはピース、赤はパパメイアンです。   右の奥に見えるのは、国産バラのラフィネ。 背景のつるバラは新雪で、手前がフランシス・デュブリュイです。   この春のドルシュキは清...

日陰でバラを咲かせましょう! | 2017.05.20 Sat 14:51

埼玉県川島町バラのトンネル

JUGEMテーマ:ガーデニング お天気の依田さんが中継していたので、川島町のバラのトンネルにも行ってみました。 え〜〜こんなところにバラ園があるの〜?と車を走らせると、、、 突然、大きな建物が、、川島町役場。 そばの平成の森公園内にある「バラの小径」は全長340・5メートル、 60品種480株のバラが植栽されており、日本一長い「バラのトンネル」だそうです。   個人名がついているのでその方のバラなんでしょうが、バラの名前はちょっとわかりにくくかったです。 もう散り始めている...

----プチ薔薇日記----- | 2017.05.20 Sat 14:47

グリーンフィンガーカフェへ   @鶴ヶ島

JUGEMテーマ:ガーデニング 昨日は国際バラとガーデニングショウでもお馴染みの、清水工業ガーデンさんの グリーンフィンガーカフェに行ってきました。 関越道、鶴ヶ島ICを降りると意外と近く、探していくと駐車場に車があふれていました。 まだお昼前だったのですがなかなかの賑わいです。 ここはカフェを利用する方にのみに、お庭を公開しているのだそうです。 素敵なお庭だったので写真をたくさん撮ってきました。 入り口   庭はたくさんのグッズが置かれていい感じ...

----プチ薔薇日記----- | 2017.05.20 Sat 14:28

サボテン

多肉やサボテン類、やっぱり形に愛嬌あります。完全に癒し系。 これなんか植物というより動物っぽく見えてしまいます。4年ほど前、友人にもらったサボテン、大分貫禄が出てきました。     ガーデニング

heepee | 2017.05.20 Sat 13:57

満開です!

昨年の春に植えたので1年経ってようやく開花ですが、これでもかと言うレベルで咲いてます。玄関がパッと明るくなりました。   サントリーマックスマム  この咲き方、名前負けしてません。     去年植えたのですが、随分長い間、鳴かず飛ばず(って花に言うのは変?)でした。 が、今年は狂ったように咲いてます。しかもこれたったの一株からです・・・一体どんな遺伝子操作されているのでしょうか?!   ガーデニング

heepee | 2017.05.20 Sat 00:51

お庭のラナンキュラスが満開です/

JUGEMテーマ:ガーデニング 今年初めて球根から挑戦したラナンキュラス。 こんなに素敵に咲きました。ホームセンターで売っている立派なものとは違って爽やかな感じです。 蕾も次から次へとたくさん出てきます。 綺麗なオレンジ♩スケスケで繊細〜。 これも これも これもかわいすぎ〜 それに真っ赤もたくさん咲いてます。 今までアネモネばっかり植えてたけどラナンキュラスもいいかも。ちょうどアネモネが終わりかけの頃に満開です。 ただ球根から栽培難しかった。球...

ラブラドールのエベリンコ | 2017.05.19 Fri 17:39

パクチー収穫

「パクチー」 ブームのお陰でスーパーで手軽に入手出来る様に なりましたが 少量でも価格が結構する ならば〜自給自足しちゃえ! 4月に種播きし 5月には収穫  今のところ憎っき アブラムシの被害も無く 日々自前パクチー生活をおくっています JUGEMテーマ:ガーデニング

海 酔 | 2017.05.19 Fri 08:02

ベリーベリーワイルドベリー

JUGEMテーマ:ガーデニング   こんにちは。ゆきです。   ようやくお天気が回復し始めましたが、会津では 「田んぼに水が入ると寒くなる」 と言われている通り、朝晩はまだまだ冷えます。   毎日夕方に帰宅して真っ先に庭へ行くのですが、今日はなんだかちょっと雰囲気が変わった場所が・・・   ワイルドベリーの花壇です。 昨日までは旺盛に花をつけていたはずですが、あっという間に花の数が少なくなり、 近づくと小さなかわいいイチゴの実がたくさん!   &n...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.05.18 Thu 19:57

ホスタの病気?それとも?

少し前から気になってました。 ホスタの葉っぱに黒いカビのようなものが現れて消えません。 最初は雨ではねた泥なのかと思ってましたが、水道水で洗っても落ちないので違うのでしょう。   ネットで調べても似たような症状にたどり着けないので、とりあえず市販の殺菌&防虫スプレーをしてみました。 これで少しは快方に向かうと良いのですが・・。 しばらく様子を見てみます。   写真はスプレーしたあとに撮ったので濡れてます。 ウィルスに侵されてないことを祈るのみです。   ...

Hand Made Gardening | 2017.05.18 Thu 19:33

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 41 - 50 件表示 (5/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!