ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12820件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

ホスタのコーナー

朝の様子。 梅雨の晴れ間というか、まだ梅雨に入ってないんじゃね?みたいなイイ天気に恵まれました。 もしかして・・・空梅雨なのか? ホスタは気持ちよく葉っぱを広げてます。   このコーナーのホスタはまだ生育途上。 早く大株に育ってほしいなぁ〜。   モナルダの蕾は今にも開きそうです。 これが咲き始めると少し華やかになるかな・・。 楽しみ(^^)/ JUGEMテーマ:ガーデニング   ランキングに参加しています、下のバナーをポチお願いします(笑)

Hand Made Gardening | 2017.06.13 Tue 22:05

重症です。クロロシス病

JUGEMテーマ:ガーデニング   こんにちは。ゆきです。 6月だというのに毎日寒い会津です。ついついこたつつけちゃいます。 冷えた体を温めます。遠赤外線   この天気で庭の植物たちも心なしか元気がありません。 特にブルーベリー 葉の色がだんだんと薄くなってきていて、日照不足と思いきや、調べたらクロロシス病の可能性が・・・     葉脈がはっきりしてきて、その周りの色が黄色っぽくなっています。 ほぼ100%間違いなくクロロシス病ですね。   クロ...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.06.13 Tue 19:05

6月の花:フェイジョア・ジェミニ

実の生る植物を増やしているわけですが、今年は新たに(通販)フェイジョアを購入しました。   冬の終わりに届いた苗には葉がほとんどなく、幹も細長でとてもしょぼい印象。でも、春になり葉が出初め今度はなんとても南国チックな花が咲きました。虫が喜んで飛んできそうな雰囲気ありありです。形が良くなるまで鉢植えで育てる予定ですが、来年は地植えにしたいかなと。どっさり実がなるのはいつのことやら(最低3年程度?)。   ●品種の特徴 常緑低木   グアバに似た熱帯果樹。パイナッ...

heepee | 2017.06.13 Tue 10:43

6月の花:鉄砲ユリ

        少なくとも20年ぐらい前に親が植えたと思われる百合の花。 今年もまたなかなか立派に咲いてます。           JUGEMテーマ:ガーデニング

heepee | 2017.06.13 Tue 10:04

2年目のロイヤルジュビリー

JUGEMテーマ:ガーデニング   これは昨年の6/28? のロイヤルジュビリー。     ネットで購入して届いたのが6/15くらい。 その時すでに15個くらい、つぼみがついていたので「いいのかしらっ(≧∇≦)」と 喜びつつも摘蕾を考えてしまいました。 さすがはプロ、その後すべての花が咲いてくれました。   今、考えれば、6月に咲くロイヤルジュビリーは2番花か、1番を摘蕾し続けたかのどちらかですよね? 今年の我が家では、この花の開花は5月半ばから末までの約2週間でし...

中庭にバラと小鳥の彩りを | 2017.06.12 Mon 22:48

ウスバカゲロウ

JUGEMテーマ:ガーデニング       5/23 多分、ウスバカゲロウの卵。     益虫ですから、そのままにしてました。   おととい、寝る時間になんだかブルブル震える音が聞こえたので、 アシスタント2号がお得意のライトでベランダの網戸を照らしてみると、 ウスバカゲロウがいました!   今朝、卵の部位を見ると、2個に減っていました。 残りも無事に孵化するといいな(´ω`*)     ウスバカゲロウは何を捕えてくれ...

中庭にバラと小鳥の彩りを | 2017.06.12 Mon 22:36

マダムピエールオジェ

JUGEMテーマ:ガーデニング ラレーヌヴィクトリアの枝変わりというマダーム。 淡いピンクの花。かすかに紅が差すような花びらにくるまれて、美しいです。 コロンコロンのぎっしりとした花びらが、かわいい! 正に好みの花姿です。 ヴィクトリア朝のうら若きマダムを想像して楽しんでします。 シャーロックホームズと同時代のマダム?、またはマダムヴォヴァリーとか…。   ↓1/10 右端がマダムピエールオジェです。   w   オレンジの細い線で枝の走行をなぞ...

中庭にバラと小鳥の彩りを | 2017.06.12 Mon 11:54

今シーズン初ラズベリー

今年もまたラズベリーのシーズンに入りました。 ストロベリー同様、何故か一日の収穫量はおおよそ手のひらサイズ。シリアルかヨーグルトにどさっとかけるには丁度良い量です。 深みと透明感のある赤。旨そうです。       JUGEMテーマ:ガーデニング

heepee | 2017.06.12 Mon 10:11

紫の花

JUGEMテーマ:ガーデニング   これはなんて言う花?   叔母に尋ねたら   夏キキョウっていうんですって     うちには紫の花が多いね

お庭始めました | 2017.06.11 Sun 22:29

アジサイの色

JUGEMテーマ:ガーデニング あじさいアルバム、くじけています。 去年買ったアジサイ、確か「城ケ崎」?(うろ覚え)こんな感じ↓ ところが、今年は・・・な、なんと、ピンクに。。。 青がピンクになったということは、土壌がアルカリ性だったということ? 何故そうなったのか全然心当たりありませんが、、、、 なにかがアルカリ性だったんでしょうね。 ダンスパ-ティと。 それで思いついたのが挿し木の↓、これも青い色だとしたら・・・ 不規則な両性花、花の感じがそう、「坊が...

----プチ薔薇日記----- | 2017.06.11 Sun 22:07

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!