ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12820件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

まさかの・・・舗装・・・完成

きのう書いたブログを読んだわけじゃないだろうけど、今朝、造園屋さんからいきなりメールが来て、雨の止み間に舗装をやってしまいます、だと。 まぁ〜、噂をすれば何とやらですね(笑) しかし、ホントにブログ読んでないよね?   仕事から帰宅したら、あっさり終わってました。 道具もなくなってすっきり! すでに暗くなり始めてたので、薄暗くなっちゃったけど記録(記念)写真を撮りました。 イメージしてた土(つち)よりかは、チョッと白っぽいけど、まあまあの出来かと。   これで草が...

Hand Made Gardening | 2017.06.29 Thu 21:21

ダンゴムシ続き

稲垣栄洋氏いわく、”遠く故郷を離れた彼ら(ダンゴムシ&カタツムリ)にとっては、コンクリートブロックは母なる海の味なのである。” と以前書きましたが(2月18日),今日はその食事中の様子をUPする事にしました。   普段はあまり目に触れない葉っぱや石の下にいるはずの彼等ですが、少し湿り気のあるコンクリートを見つけると、あちこちから舐めに来ます。まあ、可愛いと思う人は少数派かもしれませんが、落ち葉や木くず、枯れた草などを旺盛に食べてくれる彼らは無くて無くてはならない庭の貴重な掃除屋さ...

heepee | 2017.06.29 Thu 10:52

オレンジ色のカンナ

JUGEMテーマ:ガーデニング     うちにはカンナが二色ある。   赤いカンナとオレンジ色のカンナ。   先に咲いたのはオレンジ色の方。         よく見るとなんだか花の形が変です。   やけにほっそり。         左右からパンとたたかれたようになってしまっています。   あっちょんぷりけ・・どうしたんでしょう。   カンナも何度か繰り返し咲くからその時は治って...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.06.29 Thu 08:18

別名〜七変化!

紫陽花〜真っ盛り 日本のうっとうしい梅雨を演出する存在に 紫陽花は欠かせない花だと思います! 昨年購入した際には 鮮やかな紫がかったブルーだったのに・・・ 今年咲いた花は こんな超微妙な花色になってしまった 植え替えた土が お気に召さなかったのかなぁ〜? 紫陽花は 酸性に傾いた土では青系に アルカリ性に傾いた土では赤系に変わるとの事だが 植え替えの土が酸性なのかアルカリ性の土なのか 土の酸性度合いなんて わかりゃぁ〜しないもの JUGEMテーマ:浦安 JUGEMテーマ:ガーデニング

海 酔 | 2017.06.29 Thu 00:01

紫陽花が満開

  定期的に お送りしている   おうちショップ "CHILL OUT"前の 花壇の様子     最近は 紫陽花が 満開にて     昨年あんなに 刈り込みましたが   今年も 大きな白い花を   咲かせて くれました     今週が 一番の見頃 ですので   ショップに お立ち寄りの際 信号待ちの際にも   どうぞ覗いてみて くださいね〜     でわでわ &n...

CHILL OUT な生活 | 2017.06.28 Wed 22:45

子供たちが喜びそうな多肉植物の寄せ植えを☆

JUGEMテーマ:ガーデニング   妹に頼まれて、多肉植物の寄せ植えを作っています。 小学生と保育所の息子たちがいるので、 喜ぶといいなあと思ってこんなのに仕立ててみました。   まずは、大きいサイズの寄せ植え。ジャングルをイメージしました。 子供たちが土曜の朝に見る「おさるのジョージ」(ガチャガチャで見つけました!)が、 真ん中でお昼寝しています。     鉢は黄色くペイントして、セリアの転写シールを。     こっちは小さい方...

紙と布と、お庭と猫と。 | 2017.06.28 Wed 20:16

雨で中断した園路の舗装工事

雨の合間に庭の散歩。 花壇ではミソハギが咲き始めました。 群生して咲くと見事な花だけど、まだ株が小さいので存在感がありません。 そのうち、そのうち・・大きくなるのを待ちます。   雨ばかりで作業が止まっている園路の舗装工事。 のこりわずかだけど完成はだいぶ先になりそうです。   ここが終わったら、そろそろ倉庫を完成させなくちゃ。 庭全体の完成までもう少し。あと1〜2年かなぁ。 そうなると、いよいよ草取りと花の世話だけに専念できるようになります。 楽しみだな( *...

Hand Made Gardening | 2017.06.28 Wed 18:13

ツル フラウ カール ドルシュキさん、はじめまして。(6/24実家の庭)

昨年、2016年秋に譲り受けた「ツル フラウ カール ドルシュキ」   秋は花が咲かなかったので、初めてお花を見る事が出来ました。     この日は、庭仕事の時間があまりなかったので 写真はこの1枚だけ。   白バラはきれいに花を写すのが難しいですね。   とても大きな花は、写真よりもとてもきれいで真っ白、純白のバラです。   調べてみると、「強健種」らしいですね。 葉の色つやも良く、これからの成長が楽しみのお花です。     ...

Happy's Garden -マンションのベランダでバラ始めました | 2017.06.28 Wed 07:56

今朝の園内の様子

  今朝の写真です(*'▽')   どんよりしたお天気が続いていますが 爽やかな写真が撮れました☆   今朝は木漏れ日がとてもきれいでしたよ〜         フェイスブックのイベント情報アップしました 是非チェックしてみてください     橘     Facebook https://www.facebook.com/158665480952046/    

Gardeners Diary | 2017.06.26 Mon 16:54

紫陽花は今年も元気です

JUGEMテーマ:ガーデニング   こんにちは!   7月も近くなってきて、外もだいぶ温かくなってきたこともあり、5月中旬にはスカスカな感じだった奥さまプロデュースの小庭も…   【Before】   【After】   だいぶ緑が茂った感じになってきました。あれからコリウスを植えたり、ご近所さんから頂いたツボサンゴを植えたりして、いろいろと密集しております。それにしてもレンギョウの形が悪くなってきたので剪定しないといけませんね… (*_*)  ...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.06.26 Mon 12:00

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!