• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7849件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ゼフィランサスとサルビア

JUGEMテーマ:園芸     雨が降った後は元気のいいゼフィランサス。         白い花が落ち着いた雰囲気でいい。         こちらは赤い花。   こぼれ種からのサルビア。         狭い庭で同じ花ばかり。   最近は草取りも腰が痛くて気が進まない。   ワンコも居なくなってしまってちょっと何もする気が起きない。   まあ、昔からやる気...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.10.29 Sun 13:37

今日の花・・・多肉 三日月ネックレス ルビー

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 明日からまた雨模様です。 塀の外の、ジニアを、切りました。 葉牡丹も伸びてきたので、 定植したいのですが、台風が過ぎてからじゃないと。   先日知り合いから、柿をもらいました。 器量が悪いんだけど、と言って。 カメムシのせいで、と言われました。 最近よく見ます。 布団干してたらついてたりするので、 気を付けないと。 独特のにおいです。すぐにカメムシとわかります。 食用ほおずきにいました。 こいつです。 ...

花はな日記 | 2017.10.27 Fri 21:49

腐ったダサいアジア人たちへ

JUGEMテーマ:園芸 腐ったアジア人たちへ 被害者を認識しながら加害者側に加担、自分は無事だと思っているらしいが、腐ったところへ自ら行けば、先は見えている。 どうせ腐った世界だとカッコつけても、ダサい。

My First JUGEM T-.-語霜 久泉 | 2017.10.27 Fri 09:53

新入りプラム

本日は我が家の最後のスペースを埋めるプラム、 マンチュリアンが届きました。 大きめの鉢で届いたのですが、 植え替えはいらないのかな?剪定は? でも木の大きさからしたらこの鉢は狭かろう。 う〜ん、どうしたものか…遠慮なくメールで 質問させていただこう。     JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.10.26 Thu 20:46

台風のつめあと。ユーカリの樹との別れ

JUGEMテーマ:園芸     前回、ハーブの芽が出て嬉しいな、なんていう記事を書いたけれど、   日本列島を襲った大型台風21号の影響で、その小さな芽も被害を受けてしまった。   我が家は、農家ではないから、ちゃんとしたビニールハウスもないし、苗を守る方法は、   たいしてないのだけど、それでも、出来る限りのことはして備えたつもり。   だけど、あれだけの強風と大雨には、やっぱり打撃をうけてしまった。   そして、雨があがった昨日、気になっ...

月音便り | 2017.10.25 Wed 22:18

菊花展行ってきました。 (奥道後)

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:園芸 今日はお天気も回復していい天気でした。 前ほど寒くはなかったです。 あちこちのベランダに布団が干してありました。   10月も終盤になってきました。 スーパーには、クリスマスケーキ、お節料理の予約、 のチラシと、展示が。 お歳暮のカタログも届きました。 光陰矢のごとし・・・  デス   午前中、奥道後の菊花展に行ってきました。 10月21日から、11月23日まであります。 台風のせいで、準備は、大変だったみたいで...

花はな日記 | 2017.10.24 Tue 22:02

今日の花・・・ミセバヤ

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸        台風一過・・・今日の空   テレビでは、あちこちの台風被害を、 放送していますが、 昨夜遅くには、こちらは、通り過ぎたようです。 一番、風の強かった台風でした。 シャッター下ろしましたが、 大きな音がして怖かったです。 被害は、小さな鉢が転げて落ちたのと、 背の高いコリウスが傾いたくらいです。 これから、ぼちぼち片付けていきます。   ベランダから廊下に入れた、葉牡丹のポット苗 ...

花はな日記 | 2017.10.23 Mon 21:05

間引き作業も、楽しいひととき

JUGEMテーマ:園芸     なんだか、お天気がスッキリしない日が続いている。   そのうえ、明日には台風が接近するとか。   たまに晴れ間が出た時には用事があったりで、なかなかガーデンに行けないでいる。   でも、そんな合間に、自宅でする作業がある。   それが、今月初めに蒔いた種から芽吹いた、芽の、間引き。   まだ小さいけれど、なんとも可愛らしくて、毎年のことながら、眺めてニッコリ〜の日々。   これはカレンデュラの双葉...

月音便り | 2017.10.21 Sat 22:17

今日の花・・・イソギク

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 はっきりしない天気が続いてます。 台風の影響も気になるし。またもや大型台風・・・   昨日はヨガ教室でした。 肩こりには良かったような。   みなさん雨が多いので、困ってるみたいです。 洗濯ものは、乾燥だけ、コインランドリーを利用されてる方も。 年寄二人、乾かなくても困りはしませんが、 生乾きは気持ち悪いので、 夕方取り込んで、エアコンの暖房で、乾かしてます。   パッチワークは、出来上がったピース...

花はな日記 | 2017.10.20 Fri 13:26

ローズマリー

知らないうちにローズマリーが伸びていた。 いやぁ、ローズマリーも徒長するんですね。 スーパーや園芸店で売ってるみちっと詰まった姿しか 見たことがなかったのでちょっとだけビックリ。 で、どうしたらいいのかな?剪定かな? お料理に使うか。鶏でも焼くか。 JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.10.17 Tue 22:56

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!