• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

旅行

このテーマに投稿された記事:155050件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/20/
旅行
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2017年九州の旅その9〜洋館並ぶ坂の町

JUGEMテーマ:旅行   九州の旅も長々と書いてまいりましたが ようやく終わりが見えてきましたねー   九州の旅は長崎へ突入。 この日は朝から散歩がてら長崎の定番を観光。   オランダ坂。 雰囲気のいい洋館が並びます。   坂の町で、また狭い道路が入り組んでいて、 なにかの物語の舞台としてはとても良さそうです。 白と水色で可愛らしい。   手前に見えているオレンジ屋根が孔子廟。 奥の尖塔は教会ですね。 実に長崎らしい風景。 ...

六角形の日記帳 | 2017.05.25 Thu 22:06

ペンションの桜満開

JUGEMテーマ:旅行 ペンション内の桜が今満開です。 気温があまり上がらず、おまけに先日の暴風時にはまだ蕾だったので ちょうどいい天候に恵まれたようです。 いつまで持ってくれるかな。 後一週間持ってくれると、悠遊覧人gの参加者にも楽しんでもらえるのだが。 今日は一日ガス状態のため利尻山は見えません。 利尻島一周悠遊覧人g」も後一週間です。 協賛金のお願いや、準備等で少し焦り気味です。 まずは天候に恵まれるよう祈るのみです。 皆さん待ってま〜す。  

利尻島観光情報 | 2017.05.25 Thu 21:02

春日大社 東大寺 興福寺 法隆寺 N-BOX+で車中泊 三重県〜和歌山県〜奈良県旅行

JUGEMテーマ:旅行   2017年4月11日 火曜日   今日もAM6時に起床 奈良駅前で車中泊した駐車場から早めに移動して、春日大社方面に移動していたら、24時間営業のスーパーを見かけたので、少々支度をさせてもらいました。スーパーで朝食を買い、春日神社の総本社で世界遺産の春日大社に向かいます。奈良市内なので直ぐに到着。   駐車場もまだ係員が居ませんでした。30分くらい参拝したかな?係員さんが居たら料金を払おうと思っていたのですが、まだ居なかったので、そのまま出てきました。朝は...

地球と遊び地球に感動 D日記 | 2017.05.25 Thu 19:49

戸隠の御力と魅力

「天岩戸伝説」で有名な戸隠の地ですが、戸隠には『御力(みりょく)』がある言われます。 そして、誰でも戸隠に来ると、御神氣が違うとわかると思います。 このことは実際に自分自身でその地へ脚を運んでみないと分かりません。 ちいろば企画では2009年に戸隠神社ツアーを初めて行い、その後、5回催行していますが、中には何年も続けて参加されている人もいるくらい魅力に溢れた地でもあるのです。 ツアーでは、戸隠神社五社(奥社、中社、宝光社、九頭竜社、火之御子社)を巡り、早朝に中社で太々神楽を奉納します。 ...

スピリチュアル旅行の「ちいろば企画」 | 2017.05.25 Thu 12:58

2017年九州の旅その8〜くっまもーん!

JUGEMテーマ:旅行   一回記事書いたのにMacがフリーズしたせいでしばらくヤル気を失っておりました。   しかし書かねば終わらぬ! いつまでやってる気だって話です。 5月も終わりが見えてきたっちゅーねん。   九州の旅は日程的にも方角的にも折り返し、 指宿から電車と新幹線でやってまいりましたのが熊本!   言わずと知れた国民的大スター、くまもんが駅でお出迎え。 初め見たとき可愛いとは思えなかったんですが、 接触回数が多いので可愛いキャラに見えて...

六角形の日記帳 | 2017.05.24 Wed 22:58

あれこれGW ? 〜その?〜

JUGEMテーマ:旅行 最近、書き込みしなくてすみません・・・   遅らばせながらGW編の続きです   朝食を済ませお次の場所へ〜〜   少し走ったところにある「百年公園」 ここで“つつじ祭り”をやってるんで、ちと覗いてみました   自然のつつじはもう終わりがけでしたが 会場内はつつじの他、色んな花もた〜くさんありました       カミサン物触中・・・   さくらんぼや観葉植物等々、買いましてお次の場所へ &nbs...

整体師のおやすみぷらいべーと | 2017.05.24 Wed 16:40

現在のかぎや

こんにちわ。石花海 別邸 かぎやです。 だんだんと暑くなってきましたが、みなさま体調崩したりしていませんでしょうか?   かぎやでは、ただいま着々と改装を進めております! 改装中の館内は、まだ完成が全く想像できない見た目です……。   リニューアルオープン時には、果たしてどうなっているのか⁉ 今から楽しみです。   JUGEMテーマ:旅行

伊豆 下田 下賀茂温泉 : 石花海 別邸 「かぎや」 | 2017.05.24 Wed 15:21

大阪、葵祭、國生義子教室展へ その1

14日、東京からお越しのマスタークラブのSさんに「こてこての大阪」を案内しました。 ホテルに荷物を預けて地下鉄で動物園前へ 通天閣、新世界あたりへ 日曜でしたので、すごい人出で、日曜の人混みは苦手なので、普段は出かけないところです。 串カツのお店がいっぱいあって、長蛇の列のあるお店があったり、、、 角にあったお店の呼び込みの声に負けてしまい、入ってしまったお店は、間違いだったのかもしれない、、、 生キャベツがまずテーブルに ? キャベツをソースにつけて頂くんだそうです ...

My Diary on Web | 2017.05.24 Wed 12:08

【観光ガイド】乗馬で爽快体験 in 弓ヶ浜海岸!

風薫る5月。新緑の5月。 そしてドラマチックで胸ときめく 日本ダービーの5月がやってきました!! 馬に乗って競争だっ! というわけには行きませんが、 下田にいらっしゃった際には、 浜辺の乗馬で爽快体験をしてみてはいかがでしょうか。 初心者から上級者まで気楽に乗馬ができ、馬場内での引き馬から弓ヶ浜海岸での外乗まであります。当日は引き馬体験が無料で楽しめるので、ぜひこの機会に馬とふれ合ってみてはいかがでしょうか。 3歳から楽しめるのでファミリーでも。 ■伊豆下田乗馬クラブ 9:00...

大地の彩 花月亭 季節のお便り TOP | 2017.05.24 Wed 10:07

日南海岸に5m超えの巨大アスパラ!

こんにちわ九州ピュアドライです   ブログの事、すっかり忘れていました   いつの間にか季節は過ぎて初夏真っ盛り! ここ数日は全国各地で気温30度越えの真夏日…   宮崎も例によって……とうぜん暑いです!!(´Д`υ)   そんな梅雨入り前の貴重なお天気 晴れた日の休日はふら〜っとお出かけしたくなりますよね〜〜🎵 キレイな景色を楽しみながらドライブなんて最高です✨   特に日南海岸は最高に気持ちの良いドライ...

九州ピュアドライ DRY!DRY!DRY! | 2017.05.23 Tue 16:11

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!