• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

旅行

このテーマに投稿された記事:156512件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/20/
旅行
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

倭姫宮(やまとひめのみや)

次は、別宮 倭姫宮へ・・・ 内宮からは、バスで10分ほどです。 (もちろん車で行きました)         伊勢神宮を創建したと伝わる倭姫宮 功績を讃えるために、大正12(1923)年に 創建された新しい別宮です。         神祭は、日本神話 第11代垂仁天皇の第四皇女として伝えられる倭姫命 この宮様が、祭祀や神職の制度を定め、神道の基礎を作ったと伝えられています。         頂いた御朱印・・・ 手持ちの御朱印...

Que Sera Sera | 2017.12.07 Thu 12:26

月夜見宮(つきよみのみや)

伊勢神宮には、125社があり、 伊勢神宮内宮・外宮の2つの正宮 別宮・摂社・末社・所管社 約2,000年の歴史をもつ神社なのです・・・   別宮は、内宮・外宮の宮域内に5宮 宮域外に9宮あります。   私 何度も伊勢を訪れているのに、 宮域外の別宮には行った事がありませんでした。 今回 7度目のお伊勢参り 始めて、伊勢市内にある別宮・3宮をお参りさせて頂きました。     神宮通りで外宮と結ばれる別宮「月夜見宮」 外宮からは、歩いて5分ほどです。 (...

Que Sera Sera | 2017.12.07 Thu 12:24

邪馬台国説いろいろ 熊本 福岡

JUGEMテーマ:旅行 このページは随時追加します。 邪馬台国は九州熊本にあった! http://www.pipi.jp/~exa/kodai/kaimei/yamatai.html 「邪馬台国は田川にあった」 https://horubai.jp/content/nnp_news/105

アタックス(ATACS) ノートパソコン、タブレット、飛行機の旅  Another World | 2017.12.07 Thu 10:11

天赦日仙道旅行:金谷川〜二本松

JUGEMテーマ:旅行 金谷川を出て、二本松に向かいました。 松川駅付近です。 吾妻連峰が見えます。 松川〜安達です。 今回同行するお供するのは、ポケ間商事株式会社沼津支社のアシレーヌさんです。 安達太良山が、よく見えました。 こうして、二本松に着きました。

猫軍団の首領猫のボヤキ日記 | 2017.12.07 Thu 07:11

沖縄旅行2017.11/12、13

JUGEMテーマ:旅行 宮古島3日目、雨です。 朝食後、下地島の下地空港をまわり 伊良部島を一周、北端の「フナウサギバナタ」の展望台へ サシバの姿を模した迫力ある展望台です。 続いて、ユートピアファームへ行ってみました。 温室の中はバナナやパパイヤ、そして色とりどりの花たち。 特にハイビスカスは本当にいろいろ種類があってびっくりしました。 マンゴーパンケーキや マンゴーパフェいただきました。 さらに、南下してシギラリゾートの黄金温泉に行くことにしました。 ...

----プチ薔薇日記----- | 2017.12.07 Thu 01:40

ここしばらく真冬日が続いています。

JUGEMテーマ:旅行 ここしばらく連日真冬日が続いています。 気温はマイナス5度前後。 それに強い西風で体感温度はもっと下がります。 昨日は一日雪であちこちで雪かき風景が見られました。 札幌からの飛行機も欠航でした。 今日はフェリーの一便目も時化のため1時間くらい遅れて入港。 その後は欠航しました。 海も丘も真白い風景に変わってます。

利尻島観光情報 | 2017.12.06 Wed 21:53

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ乗船記?〜いよいよ乗船!

JUGEMテーマ:旅行   こんにちは、minaです。   家の用、息子の用、お仕事など年末が近づくと本当に忙しい毎日です(笑) 自分の身体が2つ欲しい〜っ。(2つあったら1つは完全に旅とグルメを愛する身体用ですわん)   さて、季節は冬ですが、2017年夏の家族旅行のメインは、豪華クルーズ♪♪   昨年カリブ海で乗船した世界最大級22万?の客船オアシス・オブ・ザ・シーズに続いて、2度目のロイヤルカリビアン・インターナショナルのクルーズ船で「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」...

旅が大好きママ発! ハワイじゃないトコ行きましょう | 2017.12.06 Wed 14:43

旅行に必要なものを楽天で買い回り!

JUGEMテーマ:旅行 Moi!   楽天スーパーセール中ですね! 以前から検討していたものの中で セール価格になっているものは多くなかったのですが、 複数のショップを買い回りすることでポイントが多くつくので、 ここぞとばかりに購入しています。 まだ絶賛買い回り中&購入品はまだ届いていないのですが、 ここまでで購入したものをさらっとご紹介。   ポケット付きひざ掛け 毛布 マイクロファイバー 毛布 ブランケット 小さくたたんでクッションになる 暖かひ...

Moi!フィンランド!-オーロラを求めて- | 2017.12.06 Wed 11:42

あらめ

三重県の特産品「あらめ」 コンブ科の海藻です・・・   7月〜9月頃 海女さんが、海で採取 採れたばかりの「あらめ」は、非常に硬く、 噛んでみると、ものすごく渋みがあるんだそう 工場に運ばれ、天日干しされ、出荷されます。         食べ方は、ひじきと同様 煮物やサラダにも・・・ 体に良さそうなので、3袋 ¥500 大量買い!

Que Sera Sera | 2017.12.06 Wed 09:02

富良野物語5

JUGEMテーマ:旅行 大満足で夕食を終え、お風呂に入った 外は荒れているが、ホテル内はゆったりした時間が流れている。   朝起きてみると、真っ白! 庭は大きなラベンダー畑になっている。夏の時期はきれいなんだろうな〜   朝風呂は本当に気持ち良い。 きりっと冷えた空気に入る露天風呂。   朝食がまたすごかった! 富良野の瓶ジュース、余市のおいしいトマトジュース、そしてオレンジジュースやコーヒーはセルフサービス   お料理は運ばれてくる ...

わかろんのごはん日記 | 2017.12.06 Wed 08:29

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!