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JUGEMテーマ:ジムニー 第29回JCJカーニバルに行ってきました。目的は、耐久レースに参加するためです。第2東名を御殿場から浜松浜北まで疾走!新しい高速道路は快適で走りやすかったです。80キロでのんびり走っているつもりでもメーターを見ると100キロSAに洋服屋さんやペットグッズ店があったりして、ビックリ。レース直前のウダウダ結果?ま〜、とほほ でした。後で聞いたのですが、レース中に一部のギャラリーさんから「あの23、絶対エンジンいじってる」と疑われていたようですが……エンジンはノーマルです。純正と異な...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.10.15 Mon 00:24
JUGEMテーマ:ジムニー 第29回ジムニーカーニバルと同時にいわたモータースポーツ祭り「土系」が開催され、モンスター田嶋さんがデモランを行うとのこと。62歳のチャンピオンが見せる迫力有るあるドライビングが楽しみです。
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.10.12 Fri 22:46
UGEMテーマ:ジムニー 耐久レースではボランティアピットスタッフを募集しています。是非、協力をお願いします。と、いっても誰も来ないのは分かってますので、壊さないように走ります。さて、お約束の取り付け1牽引フック 25ミリ角、厚さ2ミリの鉄角材にシャックルを利用してフックとします。 これが、後部用 ナンバープレートの奥にひっそりと隠れています。レースではナンバープレートを取りはずのでフックは使えます。これが前部用既存の穴を活用して取り付けこんな感じ2 後輪のバンプストッパーのステー削除 ...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.10.11 Thu 07:07
JUGEMテーマ:ジムニー バンバン、アップしていたからネタ切れも近くなってきた。とりあえず、10月13.14日に開催されるJCJカーニバルの耐久に参加予定。出場するに当たってのお約束パーツの取り付け1ロールバー バンはロールバーの取り付けを推奨とのことなので取り付けました。7点式がよかったのですが、資金不足で使い勝手が悪くなるので4点式にしました。床のアスファルトシートを剥がしてロールバーの取り付けです。木片で正しい位置に押さえ込み、ボディーに穴を開けボルト締め2マッドフラップタイヤの幅以上、下端...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.10.11 Thu 00:00
JUGEMテーマ:ジムニー 2012年のジムニーカーニバルの耐久レースに出場するため、レギュレーションに適合させました。ロールバー赤線の先がロールバーです。良い写真が撮れなかったのですが、取付中です。 マッドフラップ泥よけ、マッドガードとも呼ばれています。青色マットの材質は、工事で壁に傷つけないようにする緩衝剤です。ステーとマットはアルミリベットを使って接合しました。タイヤ幅以上、地上から20センチ以下牽引フックジムニーの前後にフックを設置します。こんなものを作りました。2ミリ厚の角パイプにシャック...
別冊!レース参戦記 | 2012.10.08 Mon 21:54
UGEMテーマ:ジムニー やっぱり、スポーツカーには必要でしょう。 ということで、中古のLSDを購入。メーカーはカーツさん。程度不明だけど欲しくて買っちゃいました。機械式の嫌なところは、バキバキ音と高価なギヤオイル(GL-5)を頻繁に交換すること。 今更ですが、純正のオープンデフのお勉強。 ⬇の写真のように左タイヤは地面に接し、右タイヤは地面から離れている場合に厄介なことになります。接しているタイヤに動力が伝達されず、地面から離れているタイヤに動力が伝わり空回り。なので、前に進めない...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.10.06 Sat 23:13
JUGEMテーマ:ジムニー ジムニーカーニバルが開催されます 2012年10月13日(土) 14日(日) 磐田市竜洋海洋公園 耐久レース、オークション、オフロードスクールがあるようです。 耐久レースに新おとジム号(JB23)で参加予定です。 新おとジム号でのレース参戦は初めて!応援よろしくです。
別冊!レース参戦記 | 2012.10.03 Wed 23:04
JUGEMテーマ:ジムニー ドイツ本国からビルシュタインを輸入いたしました。ただし、資金不足で前だけ! そう、コイルを固いのに交換したので、ノーマルと同じようなガブリエルでは役不足?かなと思って交換しました。 さっそく、ガブリエルとの比較全長がちょっと長くなりました。でも、ノーマルショックよりはまだちょっと短いです。太さが違います。ビルシュタインは太い!縮めてみると固い。体重をぎゅ〜と乗せてやっと縮み始めます。取り付けは簡単!ジャッキアップもしないで、この写真のようにタイヤを曲げた状態で上...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.09.30 Sun 14:15
UGEMテーマ:ジムニー シャラシャラシャラシャラ♪アイドリングで回っているエンジンからこんな音聞こえませんか? 犯人はこいつベルトテンショナーのベアリングが逝ってます。このベアリングが結構ダメになる。さっそく、部品を頼むと 約9000円 え〜、そんなにするの!部品購入をやめました。ベアリングを打ち直して再生させます。同じようなベアリングを購入。メーカーも仕様も若干違うが、まーいいだろう?プレス機でポコンと分解、ブチューと組み立てこのプレス機、3.5トンの小さなやつ、夏のボーナスで購入したんですよ。...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23,JA12.22. JB32 | 2012.09.24 Mon 22:10
JUGEMテーマ:ジムニー ジムニーがリーフスプリングからコイルスプリングになった。リーフにはリーフの良さが有るが、やはり、総合的な性能向上を考えたらコイルに移行するのは必然的である。 また、コイルかリーフかの事に直接の関係はないが、リーフは交換すると強度計算書等を作成して改造申請をしなければならないが、コイルは交換自由!この違いは大きい。 おとジム号は主にダートでの使用を考えているので、何インチも上げてストロークを稼ぐ必要はない。選んだコイルは、今は亡きスズキスポーツ社のモノ。も...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2012.09.20 Thu 21:18
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