[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
実は先日記事をupしてから予感めいたものはありました。他の方のセッティングやこれまでの既成概念を一切無視してしまえば、ヒントはすぐそこにあったのです。つまり、1)中間開度はMJによる影響の方が大きい2)より番手の低いMJの方が中間開度に良い影響を与えている3)より番手の低いMJの方が高開度まで回っているこの事実です。今までMJについては濃くすることばかり考えており、#120未満のMJを使うことなど微塵も考えていなかったのです。ぼこつくのは明らかに「薄い」せいであると。しかし↑の事実を冷静に理解したなら、やるこ...
R&RweBLOG | 2013.08.26 Mon 01:25
ちょっと間が空いてしまいましたが、キャブセッティングの続きです。今回はニードルクリップの変更からセッティングを探っていきます。前回書いたようにニードルクリップを下げる(ニードルを上げる)ことで濃すぎるPJを適正にし、同時に中間開度をこれで補い、さらにそのことでもっと番手の高いMJを使えるようにすることが目的です。上手くいけば一石三鳥くらいなのですが、はてさて、そう上手くいくものでしょうか・・・?スロットルバルブを開け、ニードルを取り出します。取り出したスロットルバルブとニードル。ちょうど中間点に...
R&RweBLOG | 2013.08.24 Sat 19:57
BEER BOTTLE CAP KEY RING / PHOTO : Maeda・BEER BOTTLE CAP KEY RING / BINTANG×BK(ビアボトルキャップキーリング / ビンタン×ブラック) GALLON http://www.gallon.jp(ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)ホームページ : http://www.gallon.jp 通販サイト : http://shop.gallon.jp ブログ : http://blog.gallon.jpfacebookページ : http://www.facebook.com/gallon966f JUGEMテーマ:SUZUKI
ガロンの提案するレザーアイテム ハンドメイドと日常 | 2013.08.10 Sat 10:31
「良かったら余っているパワーフィルターを譲って下さい!」と申し出がありお譲りすることにしたのですが、せっかくならツーリングでもご一緒しませんか?と言うことで、この日、晴れてsantaさんと二人でプチツーリングして参りました。santaさんとは倶楽部入会以前からちょこっと交流があり、また自宅もそこそこ近いのでこの流れとなりました。あと、平日休みしかないとのことで、他メンバーとのミーやツーはこの先も中々都合がつかないと思われ、たぶん東海メンバーだとぼくくらいしか会うのは難しいでしょう。今回は貴重なツーリン...
R&RweBLOG | 2013.08.08 Thu 22:15
うみてらす14を出発した我らGN軍団は夜のマックへ。ぼくの提案で夜のバイク撮影会とあいなりました。昼間では見ることの出来ない、そのバイクのもうひとつの姿をこの時間には見ることが出来ます。tottoさんのGZ125改。びわ吉さんのGN。てつさんのGN。ソルフロに跨るGTさん。なんか楽しそうです(笑)。変わって店内。びわ吉さんの関西トークが炸裂!(笑)しかもタイミングよく落札したエンジンが届いたと奥様から電話が。駄菓子菓子、なんか嫌な予感・・・。ゆっきーさんとGTさんの息子さん、てつさん。ともぞうさん。ぼくはマックシ...
R&RweBLOG | 2013.08.07 Wed 19:56
今回もGN倶楽部のびわ吉さんが企画をしてくれました。いつもとは一味違ったナイトミーティングなのでございます♪集合場所は四日市駅前の「とんてき屋ちゃん」さん。「とんてき屋ちゃん」なのか「とんてき屋・ちゃん」なのかよく分かりませんが、深くは考えないことにします。本調子ではないですが、ソルフロを出動させます。ひたすら国道23号(名四国道)を走らせるのですが、やっぱり上の方がちゃんと出てないなあ、ってことで途中キャブ調整。とんてき屋ちゃんさんの前で立ち往生しているともぞうさんとばったり。そう、この日は四日...
R&RweBLOG | 2013.08.04 Sun 18:28
若干斜めにキャブを取り付けているため、キャブが外れやすいことが判明したので、修正です。ほい☆■キジマ パワーエアークリーナー 49φ左が今までのパワーフィルター。右が今回購入したものです。ほんの数ミリですが、こちらの方が短いです。早速、取り付け。どうです、このクリアランスの無さ!(笑)ぴったりでした☆これでまっすぐにキャブを取り付けることが出来、脱落の心配はなくなりました。そしてテストランすると・・・ごぼごぼ・・・あれ?結局、7000回転でのぼこつきはキャブ脱落のせいだけではなかったようです。MJが合って...
R&RweBLOG | 2013.08.01 Thu 20:13
さて、薄いのは分かったので濃いPJに交換しようと思っていた頃、シュガーさんがなにやら素晴らしい発見をしたということで、そのまま実践するつもりでした。が・・・どうやら色々不具合があったらしく、今回はその手法は見送ることにしました。うーん、惜しい!惜しいぞ!そういうわけで、「薄い」PJを濃くします。用意したのは#48。万理パパさんもこれでセッティングされているので、まずはやってみましょう。それにしても何度も開けてるせいで、すっかり慣れてしまったジェット類交換。エアスクリュー2回転戻しくらいで安定している...
R&RweBLOG | 2013.07.11 Thu 19:57
何度も挑戦しましたがかかりません・・・。こうなるとバッテリーも心配になってきますね。あれ?そう言えばこのエンジン、Hのそれに比べて圧縮が高いのかけっこうセルが重いんですよね。ひょっとしてバッテリーの力不足!?と、言うわけで今回に限らずあった方が何かと安心な充電器を買ってきました。安いやつで3500円くらい。十分っしょ♪充電中。専用のソケットで繋げるだけの仕様にしたので、バッテリー周りの配線もかなりめんどくさいことになってます。ちょっと整理してみました。さて、どうでしょう?きゅるるる・・・きゅるるる...
R&RweBLOG | 2013.07.02 Tue 19:24
さて、どうしたものでしょうか。問題は2点。1)なぜエンジンがかからなくなったのか2)かかったとしてもすぐにストールするのはなぜかもちろん、1が解決しなければその先に進むことは出来ませんが、2の問題の原因を探っておかないと、せっかくエンジンがかかってもすぐ同じ状況になるような気がします。そこでまずは2の原因を考えてみましょう。1とまったく無関係ではないかもしれません。シュガーさんやkinさんにもアドバイスしてもらいつつ、色々検証してみました。まずはアクセルワイヤーを含むスロットル関係。アクセルにま...
R&RweBLOG | 2013.06.30 Sun 02:16
全1000件中 991 - 1000 件表示 (100/100 ページ)