[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SUZUKIのブログ記事をまとめ読み! 全1,405件の97ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SUZUKI

このテーマに投稿された記事:1405件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c164/6482/
SUZUKI
このテーマについて
軽ナンバーワンのスズキです
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wild-turkey」さんのブログ
その他のテーマ:「wild-turkey」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

8分の1のエスパーダ:22 テールカウル編その2

今日は休日だったのですが、午前中爆睡してしまったので作業にあまり時間が取れませんでした・・・。 疲れてるなあ・・・。 では前回の続き。 だいたいの形とフィッティングはOKだったので、ここで取り付け方法をしっかり決めてしまいます。 重量物ではないし、保安部品でもましてや機能部品ですらないので、それほど取り付けに困ることはありません。 普通に固定出来れば良いのです。 なので、フレーム後方のフェンダーを留めているアーチ型場所に取り付けることにしました。 リアフェンダーとは共締めすれば大丈夫でしょう...

R&RweBLOG | 2013.11.11 Mon 21:52

8分の1のエスパーダ:21 テールカウル編その1

さてさて、シートも付いたので実際に走ることが出来るかと思いきや、そういえば前回、イグナイター固定ステー兼ウインカーステーを取っ払ってしまったので、リアウインカーが付いていません。 仕方なく、GN純正のステーを購入。 所定の場所に取り付けました。 やっぱこの位置が一番、綺麗に収まりますね♪ で、いよいよナンバーを付けてご近所をぐるっと周ってみましたが、異常らしい異常は見られません。 ここまでは大丈夫なようです。 しかし求めているのはそこから先で、やはりお山に持ち込んで走らせてみないと状態を...

R&RweBLOG | 2013.11.10 Sun 01:30

8分の1のエスパーダ:20 シート編その2

次に考えたのがイグナイターを取っ払ったので、それを留めていたステーの名残ボルト穴(本来はテールカウル固定穴)を使う方法です。 しかしご覧のとおり、シート底辺がこのボルト穴より下側に位置しており、やはりそのままでは使えそうにありません。 じゃあ使えるようにしようじゃないですか! 要するに沈んでしまっている部分をカットすれば良いのですから、それほど難しいことではないように思えます。 ・・・てことでお約束の切った貼った開始です。 シート表面をめくってみます。 こんな感じでした。 鉄製の座...

R&RweBLOG | 2013.11.07 Thu 13:04

8分の1のエスパーダ:19 シート編その1

長引いているGS125のカスタムですが、まずは実走行を目指してがんばりましょう。 少なくともこのシートさえ乗っかれば、走ることが出来ます。 ではどんなシートを載せるかなのですが、特に車種を限定することなくデザイン先行で選ぶことにしました。 以前にも書いたとおり、外装は好きなものを選ぶのが一番良いと思っています。 もちろん、好きなデザインで簡単に付くものがあるのならばそれに越したことはないのでしょうが、決して逆の順位になってはならないと言うのが持論です。 付くか付かないかじゃない。付けるんだよ!! ...

R&RweBLOG | 2013.11.07 Thu 01:27

8分の1のエスパーダ:18 ソルフロールの証明

イグナイターの移設が完了したのでアレを載せましょう! ええ、アレです! GN125H純正ガソリンタンク かっちょえー!! 想像どおりのバランスです。 早速エンジンをかけてみると、多少トラブルはありましたが始動に成功☆ アイドリング確認、回せばちゃんと吹けます。 この日を待っていたぜー!! では改めてこのバイクを命名しましょう。 ソルフロール・エスパーダ(ソルフロールIII)。 GNの意匠を踏襲しつつ、まったく別のバイクが出来上がりました。 GNでは出来そうで絶対に成しえないフォルム...

R&RweBLOG | 2013.10.30 Wed 12:35

スズキハスラー

JUGEMテーマ:SUZUKIスズキのモーターショーへの出品車の概要が発表されました。先日お話したハスラー、本当にありましたね。で、写真を見てかっこ悪ー。どうしたんだ?ってくらいの驚きと落胆。ラパンとコンテとネイキッドを足して割ったようなヘンテコなデザイン。あーあー、ほんとにガッカリだー。今回のスズキのデザインについてはエックスランダーとiV4以外は自分の好みではありません。←ソリオ・スイフト・スペーシア・ワゴンR・ジムニー・カプチーノ情報満載のスズキ関連ブログもチェック!!

岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST | 2013.10.30 Wed 11:47

8分の1のエスパーダ:17 ヘッドライト、ウインカー取り付け

いよいよ外側の電装品を取り付けていきます。 と、その前にキーシリンダーを取り付けましょう。そもそもこれがないと電源のON/OFFが出来ませんから(笑)。 今回は前回より取り付け場所の自由度がほしかったので、更にコンパクトに(元GN)メーターステーをカットします。 ブルーは減らしていく方向なので、全て黒で塗装し取り付け。 ボルト穴2箇所、フレームに開けています。 それからホーンも取り付け。 あとすっかり忘れていましたが、スピードメーターケーブル。 汚いスパイラルチューブを外して・・・ いった...

R&RweBLOG | 2013.10.28 Mon 20:15

8分の1のエスパーダ:16 イグナイター取り付け

さて、GSのシート下にイグナイターを収納できないことは以前に書いたとおり、ではいったいどこに収納したら良いものか、悩みました。 GN系バイク部品の中ではデリケートなパーツになりますので、振動、埃、雨水対策もしておかなければなりません。 ひとつの手としては、エアクリボックスを撤去した跡地に置くというものが考えられますが、純正エアクリボックスに戻せる状態をキープしておけるならそれに越したことはありません。 また、今後のカスタムにおいてもエアクリボックス跡地は有効なスペースなので、空けておきたいのが正...

R&RweBLOG | 2013.10.25 Fri 19:18

8分の1のエスパーダ:15 メーター取り付け

メインハーネスが付いたところでメーターのハーネスも組みこまなければなりません。 が、その前にGNで使っていたACEWELLメーターのステーが可動できない仕様で、そのまま付けようとすると角度がつきすぎてまったく使い物になりません。 そんなわけで、まずはメーターのステーをホームセンターステーから切り出していきます。 こんなのと・・・ こんなの。 メタルプライマー→塗装。 メーター側の固定はこんな感じ。 これを車体側に取り付け。 微妙な位置合わせにけっこう時間がかかりましたが、これ...

R&RweBLOG | 2013.10.24 Thu 18:10

東京モーターショー ハスラー????

JUGEMテーマ:SUZUKI東京モーターショーにスズキからハスラーという車名のKeiのようなSUVが出るとかという噂がネット上で挙がっています。本当に出るとしたら ハスラーという車名は、昔のスズキの2ストロークオフロードバイクの名前なので車名はありそうですね。バンディッド・ランディー・パレット。みんなバイクで使っていた名前です。スズキとホンダは商標登録の関係からバイクの名前をクルマに使ったりが多いのです。仕事上ではそんな噂というか新車情報は届いてきません。ホンダはS660、ダイハツはコペン、ケータハムはスズ...

岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST | 2013.10.24 Thu 09:13

このテーマに記事を投稿する"

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

全1000件中 961 - 970 件表示 (97/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!