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ジムニーJA11×ガスキャップリング

ジムニーへのガスキャップリング装着画像を入手しました。今回の車はJA11。ガロンのブログやリンクを見てくれている方にはお馴染みの緑のジムニーです。こんな感じでボディカラーとは全く違った色を合わせるのがポイント。

ガロンの提案するレザーアイテム  ハンドメイドと日常 | 2013.12.03 Tue 11:27

8分の1のエスパーダ:28 テールカウル編その5

実走行テストの間にもカスタムは進んでおります。 テールカウルも大体の形がようやく整ってきました。 最後の修正。 しかし表面処理がまだ出来ておらず、気泡で出来たピンホールやひっかき傷を見つけては仕上げ用のパテを盛っては削っていきます。 完成!長かった! 下地にサフ。 塗装→クリア。 完全に完成したわけではありませんが、まずはフィッティングを確かめてみましょう。 シートからテールへ流れるライン、イメージどおりです☆ 全体。 先代ソルフロールと比べてややボ...

R&RweBLOG | 2013.12.02 Mon 17:48

8分の1のエスパーダ:27

第1回テストランの反省から早速、各所の調整です。 まず気になるのはリアのぶれ。 翌日、某所で見識ある皆さんに症状について相談してみました。 シュガーさん「ダンパーじゃないの?」 確かに!ぼくも最初にそこを疑いました。 硬すぎてダンパーが効いていない時に起こる症状に似ているからです。 しかし現在装着しているKYB TGS350Bの最弱設定の4でこれなのです。仮に原因がそこであってもどうすることも出来ません。 それに、リア周りの設定はほぼ全てソルフロIIと変わりないので、それもおかしい気がします。 kinさ...

R&RweBLOG | 2013.11.30 Sat 12:57

カフェアグスタ〜せせらぎ街道2013秋その2

色々緩んだり落ちかけたりしましたが(笑)深刻なトラブルもなく、カフェアグスタ到着! やはり紅葉は昨年に比べて、既にシーズンは過ぎてしまった感じ。 ソルフロに関しては、不具合はだいたい出切った感じでしょうか? このまま何もなければ及第点には十分です。 店内は昨年から少し変わっていました。 しかしアグスタがないのにカフェアグスタとはこれ如何に!? 展示車両の名車CB92。 オーナーさんがいらしてて、sabuさんとかなーり濃いお話をされておりました(笑)。 あ、倶楽部のミーテ...

R&RweBLOG | 2013.11.26 Tue 17:59

カフェアグスタ〜せせらぎ街道2013秋その1

いよいよこの日がやって来ました、ソルフロール・エスパーダのテストランです。 やはりまずは基本中の基本、ストレートと高速コーナーでの挙動を見たかったので、コースはR156〜せせらぎ街道を選びました。 タイミングもやや遅い気はしますが、この時期紅葉でも有名なスポットです。 昨年行った時も素敵なスポットだったので、紅葉狩りがてらテストしようと言う狙いです。 そしてゴールはカフェアグスタに設定。 こちらももう何回もお邪魔していますが、マシンセッティングしながら、点検しながらの行程ということであれば、距...

R&RweBLOG | 2013.11.25 Mon 20:12

8分の1のエスパーダ:26 復活の咆哮

テールカウルはとりあえず置いておいて、せっかく走れるようになったのですから、そろそろテストを始めなければなりません。 まずはご近所周りで確認した後、通勤での使用を試みました。 とことこ走行では特に問題のなかったエスパーダですが、速度を上げていくと色々な点でまったくダメなことが判明しました。 まずはマフラー。 リアサスペンションに干渉することからGN125H用を付けていたのですが、ふとした瞬間にトルクが抜ける感覚があります。 高回転を維持して走ろうとすると、非常にぎくしゃくするわけです。 また、ステ...

R&RweBLOG | 2013.11.22 Fri 18:35

8分の1のエスパーダ:25 サイドカバー編その1

そろそろむき出しのバッテリーが気になりだしたので、サイドカバーの取り付けに取り掛かります。 以前にも書きましたが、GSにはGNのサイドカバーはポン付けできません。 GNでは上2点あるブラケットがGSにはないからです。 GSでは前方のブラケットはタンクに取り付けられています。 そこで、GNサイドカバーを取り付けるべく、このブラケットを新規に作成しなければなりません。 まあ、ここは脱落しなければ良いだけの話なので、それほど神経質にならず行きましょう。 またもホムセンステー(笑)。 それにしてもこのステー...

R&RweBLOG | 2013.11.22 Fri 18:26

フォークブーツ付けてやったったー('A`)

「師匠!ウインカー付けて下さい!」 →遅刻したし、デェト券1枚な。 「師匠!テールランプ自分で付けちゃいました!」 →そりゃ良かったね。 「師匠!テールランプは自分で付けたので次はフォークブーツ付けて下さい!」 →あのな・・・ 「師匠!テールランプ付けた時、失敗したみたいでナンバープレートのネジ落っことしちゃったので遅刻します!」 →デェト券2枚目な。 と言うわけで今日も愛弟子あっきーがやって来ました。 テール周りがおそろいになった2台。 フェンダーの位置全然違うけどね(笑)。...

R&RweBLOG | 2013.11.21 Thu 18:15

8分の1のエスパーダ:24 テールカウル編その4

取り外したテールカウルを大まかにやすりで削っていきます。 そして#100でペーパーがけ。 薄付け用のポリパテをさらに盛って修正。 ペーパーがけ! だいぶ良い感じになってきましたね。 でもまだまだアラがあります。 もう、ひたすら盛っては削ってを繰り返すのみです。 絵的にもつまらないので(笑)、オマケのネタをひとつ。 ミラーを取り付けました。 先代ソルフロIIのバレンクラシックミラーを取り付けてみたのですが、コレジャナイ感が凄まじくオークションで安いものを落としては試着してみたりしておりました...

R&RweBLOG | 2013.11.19 Tue 21:01

8分の1のエスパーダ:23 テールカウル編その3

さて、皆さん気になるシートとカウルの繋ぎ目の処理です。 まずはカウルをしっかり固定。 これは前回書いたとおり、カウルとフレーム、それぞれから延ばしたステーを連結させます。 緊急でレンチがない場合も想定して、プラスドライバーでも回せるボルトとしました。 カウルを固定したらシートとバイク本体をテープで養生します。 そして隙間にガムテでくるんだ新聞紙を詰めます! ある程度の形になってきたところで、上からしっかりガムテで形を整えていきます。 どしても「外せないライン」をプラ板から切り出し...

R&RweBLOG | 2013.11.16 Sat 22:06

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