[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SUZUKIのブログ記事をまとめ読み! 全1,397件の98ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SUZUKI

このテーマに投稿された記事:1397件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c164/6482/
SUZUKI
このテーマについて
軽ナンバーワンのスズキです
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wild-turkey」さんのブログ
その他のテーマ:「wild-turkey」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

8分の1のエスパーダ:10 フレーム編その2

フレーム加工の続きです。とは言え、基本的に溶接技術も設備もないぼくは、せいぜい「切る」くらいしかできないので、増設する場合は何らかの工夫をしなければなりません。タンク固定部分は、GSのタンク固定箇所を延長して新たに作ることにしました。本当は溶接すれば一番良いし楽なのですが、工夫して何とかできるものなら自分でやってしまいたいです。そこでホームセンターのステーでこんなものを組んでみました。ステーはなるべく厚いものを選び、ボルトはすべてネジロック剤を使います。飛び出しているボルトはタンク固定用のもの...

R&RweBLOG | 2013.10.04 Fri 18:45

8分の1のエスパーダ:9 フロントホイール取り付け

フロントフォークも付いたので、ホイールを装着します。と、その前に。kinさんから届いたこちらのお品。EN125用300mmウエーブローターです。え?以前装着していたものと同じじゃないかって?確かにそうなのですが、実は大きく異なるところがあります。ずばり、向き!以前ソルフロIIで使っていたローターは実はフロント左側装着用だったのです。つまり、普通のGNに装着する用のローターです。対してこちらは右側装着用、うちの子に付けるならこれが正解なんです。そもそも何故うちの子が通常と逆向きに付いているかと言えば、GT125ホイー...

R&RweBLOG | 2013.10.02 Wed 11:33

ガーリーな女子はウサギ好き(*´▽`*)

JUGEMテーマ:SUZUKI こんばんわ♪ つかぬ事をお伺いしますが、皆さんは最近映画とか見に行きましたか? 私は久しく行ってません・・・。 久々に行きたいなと思うんですが何の映画が良いかよく分かりましぇん;つД`) 二宮君と松ケン君が出てるガンズとか面白そうな気がしますが見た人がいたら感想聞かせて下さい。 面白いって言う意見が多かったら見に行こう。 聞く前に自分で行って来いってか。笑 フランス語でウサギを意味するスズキのラパン。 いやぁ、ほんと女性に人気の軽自動車ですね。 これだけ人気なのに...

-HIKARI-の勉強日記 | 2013.10.01 Tue 18:49

8分の1のエスパーダ:8 フロントフォーク編その2

外したフロントフォークをバラし、オイル交換します。 こういったチャンスがないと、なかなか出来ないことなのでやっちゃいます。 予想通り、出てきたのはドブ水のようなオイル、しかも量が少ないような・・・? で、ヤマハ#15の硬めのフォークオイルを投入しました。 油面を合わせ、フォーク表面にはシリコングリスを塗って完了。 フォークを組む時には当然、ヘッドライトステーも組み込まなければなりませんので、こっちも並行作業。 ヘッドライトユニットをバラしてステーのみ取り出します。 ちなみに、GSのフォ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2013.09.30 Mon 20:28

8分の1のエスパーダ:7 フロントフォーク編その1

ようやくフロント周りの作業に取り掛かります。 ハンドルを取り外しましょう。 ハンドルクランプ外し。 メーター類は下から見てこのボルトを2本と配線を外せばおkです。 フロントフォークを外しにかかりますが、GSはトップブリッジの上から共締めするようにフォークのキャップが取り付けられています。 なので、まずはこれを外さないとフォークも外れません。 フォークに関してはGNとの互換性はまったく無さそうです。 キャップを比較。 そもそもGNのフォーク径32mmに対し、GSのフォーク径は30mm。 何故...

RELLIK and REDRUM weblog | 2013.09.29 Sun 19:36

8分の1のエスパーダ:6 フレーム加工編その1

次にフロント周りのカスタムを行おうと思ったのですが、スイッチボックスやヘッドライト等電装部品が集中している箇所なので、まずはハーネス類の整理、把握をしておかねばと思い、シート、タンクを外してみました。シート→タンク外し。この時、やや調子の悪かったレンチのラチェット側が完全に馬鹿になってしまい、どちら方向に回しても回るようになってしまいました。そういやこれ、セガ店長時代に買ったやつだから、もう10年以上使ってるんだよねえ・・・。てことで急いでアストロプロダクツに買出し。なんかライダーが多くてちょっ...

R&RweBLOG | 2013.09.24 Tue 20:28

8分の1のエスパーダ:5 リアホイール交換

次にリアホイールをグラストラッカーのものに変更します。GNで使っていたものをそのまま使用。取り外したホイール。ドリブンスプロケットは純正の43T、新品です。いずれ45Tあたりに変更すると思いますが、全て組みあがった状態で走行してみないとまだまだ分かりませんので、まずはそのまま組みます。ドラム内はバイク屋さんがメンテナンスしてくれたのでしょう、きれいな状態でした。外したブレーキシュー。多分一度も交換したことないのではないかと思います。GN系のブレーキシューって全然減らないですから・・・(笑)。良い機会な...

R&RweBLOG | 2013.09.22 Sun 15:01

8分の1のエスパーダ:4 センタースタンド加工

センタースタンドを加工していきます。取り外すのはちょっと億劫だったので、そのまま行きます。とは言え、このままでは作業効率が悪いので、ホイールを外しましょう。で、気づいたのがアクスルシャフトを留めているナット径がGNと違う!?右がGN125H、左がGS125Eのもの。GNが19ミリなのに対し、GSは22ミリ!そんなマイナーなソケット持ってないよ!!ヽ(`Д´)ノとゆーわけでホームセンターへ・・・。ああ、時間の無駄・・・。で、後はいつものようにホイールを外します。センタースタンドとスイングアームの状態。センタースタンドは言...

R&RweBLOG | 2013.09.22 Sun 00:01

8分の1のエスパーダ:1 ファーストコンタクト編その1

GNに替わるニューマシンが納車されました。そして心機一転、長期連載の開始となります。GNカフェに引き続き、懲りずに付き合ってやってくださいまし。■スズキ GS125E カタナ(タイプR)ご覧のとおり、20年前のバイクです。意外でしたか?(笑)何故新しい相棒にこいつを選んだか、それはおいおい話していくとして、まずはGNとの違いを焦点に合わせつつ、紹介していきたいと思います。最初にエンジン、これはかつてソルフロールIIに載せていたものと同じ、所謂F406エンジンです。GN系エンジンとしてはトップクラスの10000回転で14馬力を...

R&RweBLOG | 2013.09.12 Thu 00:27

GNカフェ:100(最終回) 廃車

考えに考えた結果、GNを廃車にすることにしました。思えば、僅か約1年半という期間でしたが瞬く間にカスタムが進み、皆様からたくさんの評価を頂きました。そのGNらしくない風貌から目立つ存在でもありました。今も昔もGNに思い入れがある訳ではなく、飽くまで125のカフェレーサーSRをイメージして作られ、それを最後までブレなく貫き通せたことを誇りに思います。GNを通して本当にたくさんの方々と巡りあい、また良いお付き合いをさせて頂きました。しかし出会いあれば別れもあり。此れ世の必定なり。本日、役所まで行き、見慣れたナ...

R&RweBLOG | 2013.09.03 Tue 18:39

このテーマに記事を投稿する"

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

全1000件中 971 - 980 件表示 (98/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!