[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:SUZUKI お待たせしていた、クロスビーが入りました。 SGコートを施工してから、一度も濡らしていないので、 もうそろそろ完全硬化していると思います。 ETCのセットアップも完了しましたので、 またご都合を教えて下さい。 月曜日からまた寒くなるそうです。もう十分です。 クロスビーは、新型車の為、スタッドレスのマッチングがとれません。 一応、アルミのサイズとインセットから近い物を選べばよいのですが 内側のクリアランスが指一本位なので、うかつに選ぶ...
クルマとの気楽なお付き合い | 2018.02.04 Sun 07:30
社長のお客さんが、実車を見るためにスペーシアカスタムがうちにやってきました。 スズキのHさん、いつもありがとうございます。 わかりやすいポップがあったので、写真に撮りました。 このストラップを引っ張ると、スライドするのはビックリしました。 外観は、背が高くなり、フロントガラスも立ったので、押しが強くなりました。 スーツケースをイメージしたサイドのプレスラインです。 テールランプは、安全に貢献する上のほうです。 このあたりは...
クルマとの気楽なお付き合い | 2018.01.10 Wed 19:38
JUGEMテーマ:SUZUKI スズキのクロスビー試乗しました。 3気筒独特の回転上昇で、少し荒々しい感じがあります。 発進時も、ターボの加速というよりもフラットなトルクという感じで 落ち着きがあります。 でも決して速くないという訳でも無く、このクルマのキャラには 合ってると思います。 もちろん、アイシン製のオートマの利点が活きてます。 ダウン制御も積極的にされており、回生ブレーキにも 貢献している...
クルマとの気楽なお付き合い | 2017.12.28 Thu 03:20
JUGEMテーマ:SUZUKI 東京モーターショーでも、出品されてました、スズキのクロスビーが 発売されました。 ハスラーのお兄さんです。パワートレーンは、ダウンサイジングの 1000ccターボに、6ATです。1500cc並みの出力、トルクです。 5人乗りです。 スズキにしては、車両価格高めの200万円くらいです。 ソリオ、スイフト、などで実績のある1200cc、CVTではありません。 ハイブリットMX,MZ,共にFFは、燃費は、22キロ。 ...
クルマとの気楽なお付き合い | 2017.12.25 Mon 13:56
JUGEMテーマ:SUZUKI 新型スペーシア発売されました。 軽ハイトワゴンには、NBOX,タントと人気車があります。 スタイルには好みがあり、これは1番好みを選んでもらえばいいと思います。 もし、スタイルが好みであるならば、スペーシアはNO,1の燃費です。 また、安全性も前の型でもトップレベルでしたが、今回さらに 軽初の後退時ブレーキサポート、後方誤発進抑制機能を搭載しました。 コンビニの駐車場に、バックで止める...
クルマとの気楽なお付き合い | 2017.12.14 Thu 18:43
今回は表題どおり、エスパーダのクラッチレバーホルダーを交換します。 クラッチワイヤーを留めるタップ部分が怪しく、上手く締め込めなくなっていたのが主な理由です。 これは随分前に転倒した時の影響で、やや変形してしまったためと思われます。 その後度重なるワイヤーの調整で、ねじ山が磨耗してしまったのでしょう。 ついでに、クラッチレバーを留めているボルトの動きも悪くなっていたので、この際レバーホルダーassyで交換しちゃいます。 お値段はレバー付きassyでも3000円ちょっとです。 ホルダーを外します。 ボ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.12.11 Mon 17:33
続き。 ビーナスラインをひた走って霧が峰「霧の駅」到着。 以前訪れたのは何年前だったでしょうか? たしか関東からいらしたGN乗り、鈴木くんとここまで来たはずです。 その時は時間的な余裕がなくて、ビーナスラインは走らなかったんですよねー。 で、まあここに来たからには必ず食べていくものがあります! じゃがバター!! 良かった、ちゃんとまだ営業してた♪ バターと塩がセルフで取り放題。 このどんな時期に来てもちょっと寒い、霧の駅で食べるじゃがバターが最高に美味しいんですよー。 あと豚...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.28 Sat 00:15
続き。 蓼科から再びビーナスラインへ! 一般的にビーナスラインと言えばこちらですよね。 阿蘇にも似た開放感に溢れた絶景がどこまでも続きます。 今回は2年前よりほんの1ヶ月ほどの違いでしたが、すすきと紅葉が織り成す見事な黄金の世界がそこにはありました。 この時期を選んで大正解! 時間があえば、ここに来るまでにかき揚げのすごい某蕎麦屋に寄るつもりでしたが、営業時間外で断念。 また今度にしよう。 途中の展望スペースに停めてみます。 ビーナスラインにはこのようなスペースがたくさんあり、ぼ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.26 Thu 08:22
続き。 柳町から上田城へ。 定番だけど、やっぱ見とかないとね。 徳川軍を二度にわたり撃退した難攻不落の城として有名ですね。 そんな上田城ですが実は本丸はおろか、江戸時代から残っている建物は唯一、この西櫓だけだったりします。 他の櫓や虎口は他所へ移築されていたものを戻したり、再建されたものです。 真田神社。 もちろん、真田氏を祀ってます。 真田井戸。 本丸唯一の井戸で、城外に続く抜け穴がある・・・らしいです。 上田城を出て、東御市は北国街道・海野宿。 こち...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.25 Wed 13:42
続き。 2年前と同じように美ヶ原から北へ、上田方面に向けて下ります。 YZF-R1で走った時はひどい路面に辟易したものですが、エスパーダならそこまで苦痛ではありません。 また、下りということで多少燃調が合っていなくても(回さなくても)、それなりのスピードが出るので軽いエスパーダの方が随分と気が楽でした。 県道464を下りて、例のすごいストレート=県道62号。 464号とのギャップで思わず回したくなるところです。 あ、ぼくは安全運転ですよ。 ここから上田市街地へ、そして従兄弟のナオキくんと待ち合...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.24 Tue 03:54
全1000件中 211 - 220 件表示 (22/100 ページ)