[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SUZUKIのブログ記事をまとめ読み! 全1,397件の21ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SUZUKI

このテーマに投稿された記事:1397件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c164/6482/
SUZUKI
このテーマについて
軽ナンバーワンのスズキです
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wild-turkey」さんのブログ
その他のテーマ:「wild-turkey」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 >

クロスビー冬用アルミサイズ

クロスビーの純正アルミは、ENKEIの16X5J,インセット40 です。このサイズは、タイヤと車体側のクリアランスが指一本位です。 今回、純正タイヤのサイズで、社外アルミの冬用のお値打ち品を 探してもらいました。16X5.5J、インセット42です。 これで、車とのクリアランスはどれ程なのか見ます。 タイヤは、ヨコハマアイスガードIG60の175/60R16です。 見た目は、こんな感じです。 純正が5Jで、社外が5.5J,なので、1.27cm幅が広いです。 つまり、片側に6mmほど広がります。 ...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2018.02.14 Wed 20:36

クロスビー全方位モニタ走行中TV

JUGEMテーマ:SUZUKI クロスビーの納車の時に、ご依頼いただいていたサイドブレーキを踏まなくても   となりのお子さんが、TVを見れるようにする作業をしました。   以前のディーラーオプションのナビと同様に、作業できました。   全方位ナビも、ハーマン製からパナソニック製に変わりました。   少し配線のコネクタ形状が違いましたが、配線色で作業できました。   盗難防止用のねじなので、ソケットも入れてもらっていたので助かりました。   ...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2018.02.14 Wed 20:36

クロスビー入りました

JUGEMテーマ:SUZUKI お待たせしていた、クロスビーが入りました。 SGコートを施工してから、一度も濡らしていないので、 もうそろそろ完全硬化していると思います。 ETCのセットアップも完了しましたので、 またご都合を教えて下さい。 月曜日からまた寒くなるそうです。もう十分です。 クロスビーは、新型車の為、スタッドレスのマッチングがとれません。   一応、アルミのサイズとインセットから近い物を選べばよいのですが 内側のクリアランスが指一本位なので、うかつに選ぶ...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2018.02.04 Sun 07:30

新型スペーシアカスタム写真

社長のお客さんが、実車を見るためにスペーシアカスタムがうちにやってきました。   スズキのHさん、いつもありがとうございます。   わかりやすいポップがあったので、写真に撮りました。   このストラップを引っ張ると、スライドするのはビックリしました。 外観は、背が高くなり、フロントガラスも立ったので、押しが強くなりました。   スーツケースをイメージしたサイドのプレスラインです。 テールランプは、安全に貢献する上のほうです。 このあたりは...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2018.01.10 Wed 19:38

クロスビー試乗

JUGEMテーマ:SUZUKI スズキのクロスビー試乗しました。   3気筒独特の回転上昇で、少し荒々しい感じがあります。   発進時も、ターボの加速というよりもフラットなトルクという感じで   落ち着きがあります。   でも決して速くないという訳でも無く、このクルマのキャラには   合ってると思います。   もちろん、アイシン製のオートマの利点が活きてます。   ダウン制御も積極的にされており、回生ブレーキにも   貢献している...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2017.12.28 Thu 03:20

クロスビー,デビュー

JUGEMテーマ:SUZUKI 東京モーターショーでも、出品されてました、スズキのクロスビーが   発売されました。   ハスラーのお兄さんです。パワートレーンは、ダウンサイジングの   1000ccターボに、6ATです。1500cc並みの出力、トルクです。   5人乗りです。 スズキにしては、車両価格高めの200万円くらいです。   ソリオ、スイフト、などで実績のある1200cc、CVTではありません。   ハイブリットMX,MZ,共にFFは、燃費は、22キロ。 ...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2017.12.25 Mon 13:56

新型スペーシア

JUGEMテーマ:SUZUKI 新型スペーシア発売されました。   軽ハイトワゴンには、NBOX,タントと人気車があります。   スタイルには好みがあり、これは1番好みを選んでもらえばいいと思います。   もし、スタイルが好みであるならば、スペーシアはNO,1の燃費です。   また、安全性も前の型でもトップレベルでしたが、今回さらに     軽初の後退時ブレーキサポート、後方誤発進抑制機能を搭載しました。   コンビニの駐車場に、バックで止める...

クルマとの気楽なお付き合い   | 2017.12.14 Thu 18:43

8分の1のエスパーダ:103 クラッチレバーホルダー交換

今回は表題どおり、エスパーダのクラッチレバーホルダーを交換します。 クラッチワイヤーを留めるタップ部分が怪しく、上手く締め込めなくなっていたのが主な理由です。 これは随分前に転倒した時の影響で、やや変形してしまったためと思われます。 その後度重なるワイヤーの調整で、ねじ山が磨耗してしまったのでしょう。 ついでに、クラッチレバーを留めているボルトの動きも悪くなっていたので、この際レバーホルダーassyで交換しちゃいます。 お値段はレバー付きassyでも3000円ちょっとです。 ホルダーを外します。 ボ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.12.11 Mon 17:33

ぼくらが旅に出る理由:08 女神の御旗のもとに2017その2

続き。 ビーナスラインをひた走って霧が峰「霧の駅」到着。 以前訪れたのは何年前だったでしょうか? たしか関東からいらしたGN乗り、鈴木くんとここまで来たはずです。 その時は時間的な余裕がなくて、ビーナスラインは走らなかったんですよねー。 で、まあここに来たからには必ず食べていくものがあります! じゃがバター!! 良かった、ちゃんとまだ営業してた♪ バターと塩がセルフで取り放題。 このどんな時期に来てもちょっと寒い、霧の駅で食べるじゃがバターが最高に美味しいんですよー。 あと豚...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.28 Sat 00:15

ぼくらが旅に出る理由:07 女神の御旗のもとに2017その1

続き。 蓼科から再びビーナスラインへ! 一般的にビーナスラインと言えばこちらですよね。 阿蘇にも似た開放感に溢れた絶景がどこまでも続きます。 今回は2年前よりほんの1ヶ月ほどの違いでしたが、すすきと紅葉が織り成す見事な黄金の世界がそこにはありました。 この時期を選んで大正解! 時間があえば、ここに来るまでにかき揚げのすごい某蕎麦屋に寄るつもりでしたが、営業時間外で断念。 また今度にしよう。 途中の展望スペースに停めてみます。 ビーナスラインにはこのようなスペースがたくさんあり、ぼ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.10.26 Thu 08:22

このテーマに記事を投稿する"

< 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 >

全1000件中 201 - 210 件表示 (21/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!