従来のヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れ、年齢や性別や障害にとらわれずできる笑いの体操(笑いの健康法)である。「ヨガ」という名称ではあるが、難しいポーズをとることはない。ラフターヨガのヨガとは、ヨガの呼吸法という意味で、声を出して笑うことによって新しい酸素を体内に取り入れる。ユーモア、ジョークに頼らず、笑いを一つのエクササイズ(運動)としてグループまたは一人で行う。 脳は作り笑いと本物の笑いを区別できないと言われているため、作り笑いでも脳に対しては同等の効果があると言われている。アイコンタクトを伴う笑いと、遊び心を促すエクササイズの助けで、セッション開始時の作り笑いは、ほどなく本物の笑いへと変わる。15分 - 20分以上笑い続けることによりリラックスでき、健康効果が得られる。 1995年、インドのムンバイに住む内科医の Madan Kataria と妻でヨガの先生である Madhuri Kataria によって「面白くなくても笑っていれば脳は判断しない」という発見から開発された。インドの公園で5人から始まり、2010年現在では、世界65か国以上、10,000以上のグループが活動している。
人が生きるためには健康が何よりも大切な事です。 お金や伴侶、家族に恵まれても健康でなければ幸せはありえません。 快適な生活を送るには健康をサポートする健康グッズが必要です。 ハイブリッド・シリコンゴムにこだわった健康用品と酸素発生器など健康器具をご紹介してゆきます。
【疲労革命プログラム・男女兼用版】〜いくら寝ても疲れが取れなかったカラダを、最短7日間で自分史上最高の状態に!〜 元氣サポートルームkokokara 照喜名弘彦
全637件中 461 - 470 件表示 (47/64 ページ)