>
乳がん・乳癌・乳ガン
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

乳がん・乳癌・乳ガン

このテーマに投稿された記事:610件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c212/5604/
乳がん・乳癌・乳ガン
このテーマについて
乳がん治療中の人
乳がん患者を支えている人
乗り切った人

☆情報交換しましょぉ☆

本等で見ると副作用って怖く書いてあるけれど、実際はどうだったのか?
どうやって乗り切ったのか
癌友達募集など
自由に乳癌体験を話しあいましょ♪(〃\\\'▽\\\'〃)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「maimu777」さんのブログ
その他のテーマ:「maimu777」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

小林麻央さん 安らかに

小林麻央さんが、亡くなってショックを受けている乳がん患者さんは多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。 「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」という麻央さんの言葉に共感します。病気は人生の一部であり、すべてではありません。がんになった以上、がんでない人よりも早く人生を終えるかもしれないという覚悟はあります。だからこそ毎日を大事に生きていきたいです。最後まであきらめず、強く明るく生きた麻央さんのご冥福を心からお祈りします。  おすすめ乳がん関連本リストJUGEMテーマ:乳がん...

乳癌闘病記 乳がん克服のためのブログ | 2017.06.24 Sat 22:26

麻央さん ありがとう。

      「ありがとう。」   訃報を知った時にまず出た言葉でした。   嫌なことがあった時、落ち込んだ時に麻央さんのブログの前向きな言葉にどれだけ励まされたかわかりません。 今の自分が、どれほど恵まれているか。。。 さっきまで悩んでいた事がちっぽけな事に思えてきて、元気になることも多々ありました。 麻央さんの子供たちと自分の子供の年齢が近いこともあり、子供たちと思いっきり遊んだりできない事がどれだけ辛いことだろうと思っていましたが、そんな中でもいつ...

乳がんと言われたら 入院準備に女性のための入院衣類・カップ付き衣類専門店トトカスタッフブログ | 2017.06.24 Sat 12:30

入院・術後・介護に ブラック 前開きワンタッチ肌着・キャミソール・タンクトップ【優しい肩ひも&ワキフラット】トトカオリジナル

入院・術後・介護に 薄手やわらかブラック(クロ) 前開きワンタッチ肌着キャミソール【優しい肩ひも&ワキフラット】トトカオリジナル   当店のお客様から、ブラック(クロ)色の肌着で前開きのものがなかなかなくて困った、、、というお声をよく頂きます。ブラック色の肌着は、ひと昔前までは縁起が悪いなど様々な理由で避けれれてきました。 しかし、乳がんの患者様からみると、とても実用性があるのです。まず、放射線の印うつりが目立ちません。そして普段使いができて見えてもおかしくないので、通院などにも便...

乳がんと言われたら 入院準備に女性のための入院衣類・カップ付き衣類専門店トトカスタッフブログ | 2017.06.13 Tue 15:04

火曜日にカドサイラ3回目

  だった。 前回、病院ではあまり眠れなかったので、担当医と話をしたら、 「4時間ぐらいにするかい?」って(笑) 「しなくていいです〜〜」 終わったら16時とかって何処にも寄れないじゃないのf(^_^; いつものようにうちのぼろい車の話をして、笑って問診は終了。 前日、通しだったせいか爆睡した!! 病院の駐車場はすっと入れたのに、ケモ室は混んでいて、1時間ほど待ったかな。 5月はGW明けだったから仕方ないと思ったけど、患者さん、増えてるのかな?   秋口に左が50肩っぽかった...

晴れ、ときどき暴風雪 | 2017.06.10 Sat 18:04

6回目の抗癌とパラティブケア。

今日 パラティブケア(延命治療)のため 病院へ行ってきました。昨日から6度目の抗癌治療に入りました。 抗癌続けてやってますから 効果よりも後遺症の方が多くなっている感じなので 今回抗癌を受けて CTの結果を見て しばらく抗癌をお休みしたいと先生には伝えました。   またパラティブケアで月曜日の血液検査結果も聞いたら 華僑先生は 開口一番「グッドニュース」と言うことで 一時は200を超えてたCEAが6.8になっていました。一般の人のCEAの許容範囲は0−5 と言うことで殆ど一般の人並みになったとい...

ゴールドコースト de 食事療法・・・生きる | 2017.05.31 Wed 15:38

乳癌と私〜乳房全摘から1000日、画像〜

▼お役にたてたら幸いです♪ 乳がん ブログランキングへ ▼よろしかったらポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 ▼こちらもポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 一日一笑(^O^)優子 ご訪問、ありがとうございました♪  

乳癌ルミナルAの私と乳房再建科Dr.N | 2017.05.23 Tue 20:11

乳癌と私〜乳房全摘から1000日、感想〜

JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン   2017.5.23 東京は快晴   今日は乳房全摘から1000日目 心の元気指数は、10パーセント。 48歳5ヶ月   乳房全摘し、エキスパンダーを入れ、 ホルモン治療が始まり、 ずーっと、不眠。 不眠とのお付き合いは、2014年に乳房全摘した時から 2年9ヶ月ずーっと不眠。 エキスパンダーが入ってる時は、違和感で寝れない。 その後、 ホルモン治療が始まり、その副作用で寝れない。   努力している事 週3回のウオーキング ...

乳癌ルミナルAの私と乳房再建科Dr.N | 2017.05.23 Tue 06:03

乳癌と私〜小さくなった再建乳房画像〜

JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン   2017.5.13撮影 画面左が再建胸 体重は、2015.2.25シリコン入れた時から 約2キロ増加。   2015.2.25にシリコン乳房再建をして、 約2年で小さくなってしまった(T . T) 皮膚が縮むって、何でだろう。 予防方法ってあるのかな?   去年までは美乳だったのに(−_−#)

乳癌ルミナルAの私と乳房再建科Dr.N | 2017.05.15 Mon 06:09

乳癌と私〜小さくなった再建胸〜

JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン 2017.5.14撮影。 画面左が再建した胸。 体重は2015.2.25のエキスパンダーからシリコンへ入替手術時から 約2キロ増加した。

乳癌ルミナルAの私と乳房再建科Dr.N | 2017.05.15 Mon 06:01

乳癌と私〜Dr.Nと再会〜

JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン   2017.5.13(土) 東京は曇りのち雨 肌寒い朝   朝から大好きなDr.Nに逢うために病院へ行った。   まずは、   ?乳腺科 Dr.T教授に不眠の症状を詳しく話し、    私 「私は癌では死なないけど、他の理由で死ぬかも…。 会社で実施した、ストレス度チェックで悪い結果だったので。 私、ストレス感じてなかったのに、ビックリした。 先日、同じ乳腺科の、女医の先生が心療内科を受診してみたら? って言...

乳癌ルミナルAの私と乳房再建科Dr.N | 2017.05.14 Sun 19:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全610件中 1 - 10 件表示 (1/61 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!