医療問題
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

医療問題

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c214/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

実家の片付けと不要品処分

23件の記事

実父が認知症になり、実母も認知症の初期に。 近居の長女である私はモノであふれかえる実家を何とかしたく、実母をおだてて、不要品処分を実行中。

聴覚障害者の実父がぼけちゃった!実母が切れちゃった!

150件の記事

聴覚障害者の実父がアルツハイマーとパーキンソンと診断されました。慢性呼吸不全にcopd、糖尿病などの病気もあり、私は退職して介護に専念しています。 コミュニケーションの取れない、聞こえない実父の介護は、わかっていたようで、わからないことだらけ。 さらには実母の精神面がダウン。気性の激しい実母は現在、腫れもの状態。 なじられたり、どなられたりもして、先の見えない毎日が少々辛く、ブログに書いて発散しようかと考えた今日このごろ。

病院・制度の利用

12件の記事

病院や行政の医療に関するサポート

ロービジョン

21件の記事

全盲ではないけれど視覚に制約のある「ロービジョン」について理解を深め、情報交換し、ロービジョン者の生活の向上や社会での活躍に役立てるテーマです。

円形脱毛症

0件の記事

驚くほど多くの方が、円形脱毛症を発症しておられます。その原因や治療法は、わからないことになっています。しかし、本当の治療についてあらゆる方向から考え、多くの人の例から統計的に導き出した 答えがあります。素人だから言える本当のこと!

インビザライン

1件の記事

歯列矯正の治療方法のひとつインビザラインのメリット、デメリット、適応症例などの紹介です。

交通事故治療

12件の記事

交通事故では不意打ちの衝撃によって、耐え難い症状(首の痛み・頭痛・めまいなど)が出てくるケースが多くあります。 なのに病院に行っても、『異常なし』と診断され、痛み止めをもらうだけで改善しないケースも多くあります。 そんな時は、交通事故の症状のエキスパートの治療院で適切な治療を受けるようにしましょう!

歯科

460件の記事

歯科治療全般

Art & ケア

3件の記事

『Art&ケア』この呼び方は 海外でいうとウェルネスの分野に入るのかもしれません。 10名中8名が自宅で最後を過ごしたいと思っているのに 10名中8名が病院で最後を過ごすと言われる現代 年を重ねるごとに多くなる、病院との関係に アートが貢献できる部分があるのではないでしょうか? アートという言葉が難しい想像で使われるのではなく もっと単純に見る人を楽しませる行為として 医療の世界に入り込めたら きっと医療の世界はもっと違う世界になると思うのです。

子宮内膜症を歯科治療で治す方法

12件の記事

子宮内膜症を歯科治療で治す実際の治療方法の紹介

1  2  3  4  5 >

全43件中 1 - 10 件表示 (1/5 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!