[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] iPhone・iPadアプリ開発のブログ記事をまとめ読み! 全144件の14ページ目 | JUGEMブログ

iPhone・iPadアプリ開発
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

iPhone・iPadアプリ開発

このテーマに投稿された記事:144件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c232/13945/
iPhone・iPadアプリ開発
このテーマについて
iPhone・iPadアプリの「開発」に関わる記事。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wis-taria」さんのブログ
その他のテーマ:「wis-taria」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

iPhoneアプリのアップデート

無事にアップデート完了。先月もから配布を始めたiPhoneアプリ「TURU-KAME」。特に苦労も無くできたけど、iTunes ConnectにiPadとかOS 4.0に関係する項目が追加されてた。あと、英語の説明文はおろか、日本語の説明文にも間違いを見つけちゃったので修正。ダメだね〜ちゃんと見直しとかないと。Flash CS5でのiPhoneアプリ開発が怪しくなってきたので、次がいつになるかはわからないけど、とりあえず勉強。ゆっくりと。

ウィスザッキ | 2010.04.13 Tue 22:38

正直ホッと

公開日は24日に設定しておいたはずだが23日23時の時点で、すでにApp Storeに並んでました。マイファーストアプリ「TURU-KAME」。お隣の記事がTURU-KAMEのホームページってことになってるので、詳しくはこっちから。店に並ぶまでがiPhoneアプリ開発…てことで、ようやく一安心。には、まだ早い?バグとか見つからなきゃいいんだけどねぇ。無料だし、それほど気負ってもないけどね。まだ、ニューリリースの欄には出てないや。気まぐれで検索したら出てきちゃったから、もう少し前からストアに置いてあったかも。そて、それじゃ次目指して...

ウィスザッキ | 2010.03.23 Tue 23:25

最速!?一日でリジェクト!

16日にiTunes Connectに提出したiPhoneアプリが、ものの一日でリジェクトされた。な、なんだとっ!?と、思って、Appleから届いた理由メールを確認(昔は何にも教えてくれなかったとか)。翻訳サイトとかを利用し要約すると、アイコンに問題があったらしい。その日のモバイル学会におけるiPhoneアプリ開発の講義でも言われていた事だが、どうやらバイナリに含む小さなアイコンと、iTunesに表示する大きなアイコンのデザインが大きく異なっていては行けないらしい。文字入れるくらいなら問題ないはずだが(だって他にそういうアイコン...

ウィスザッキ | 2010.03.20 Sat 10:17

更なる修正、入りま〜す

DSのセカキュー2を4月発売の3に向け完全クリア目指して再始動したり、布団の中で手を動かしたら猫に襲われて傷だらけになったり、海外での大震災が増えてきた気がしたり…そんな今日この頃。先月末に、会社の上司ほか数名の方にも見ていただいたマイファーストiPhoneアプリ「TURU-KAME」。このプチプレゼンが終わったら公開しようかなーなんて考えてたが、大学で見せたときとほぼ同じ反応されたので、さらに修正を加える…。主なツッコまれた修正点はこんな感じ。・こんな計算問題できるの!?・正解、不正解した事が伝わりづらい。・...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:48

これで販売…可能なのか?

iTunes Connectでの情報登録。なんだか調べたサイトとはずいぶんフォームの内容が変わっていた。どこかで登録内容を間違えたのか?Appleが変更したのか?図を入れた内容を公開するので、よかったら役立ててください。EINの入力欄が無かったぞ。ダイジョブなのか?こういう手続き苦手…日本語でも面倒なくらいだよ。Banking Information(銀行情報の登録フォーム)(注:全て「たぶんこうだろう」という適当な翻訳です。責任は持ちません)・銀行のある国・全銀コード(銀行の識別番号的なもの。調べれば出る。支店まで指定)・銀行名(...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:48

失敗できないお引っ越し

 突然ですがMacBook Pro(4M)を買いました。ほんとに突然。頭ぼーっとしながら価格ドットコムを眺め、ヤマダ電機で買えばポイント差し引いて12万未満かー…なんて思いつつ3回くらい壁に頭をぶつける感じで購入。高い買い物って慣れないな…。いや、慣れたら慣れたで怖いけど。残念ながら、先日の土曜にアップルストア栄店で開かれた「天下一アプリ武道会」には間に合わず。なかなかの盛況ぶりだったようですし、主催の名古屋文理大の教授陣なら、きっとまた開催してくれるでしょう。さて、なんやかやで自分のアプリも武道会で発表...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:47

iPhoneアプリせいさっくちゅう〜 その5

 ゲーム終了後のリザルト表示を、アラートウィンドウで行う事にした。また気に食わなきゃ別画面で作るってことで。ここでリザルトに表示する「正解数」「スコア」「ハイスコア」を3行にわたって表示するのに問題発生。・改行コードのためのバックスラッシュ。Macでの入力方法がわからん!・Objective-Cでの文字列の連結の仕方がわからん!どっちも検索したらすぐ解答は得られた。先人に感謝。・バックスラッシュは「alt + ¥」で入力。・いくつかあったが、「%@」で文字列クラスを表せると知ったので、下記のようなコードで連...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:47

iPhoneアプリせいさっくちゅう〜 その4

いよいよ大詰め。あとは細かいところだけ修正していくのみ。ここまでの記録を覚え書く。先月4日に半年くらいぶりにXcodeを起動。Developer登録する。3週間かけて学習&作成。1月末にはデザインも決定。「ハイスコアの保存」と「画面遷移」にもっとも手を焼く。ハイスコアの保存はユーザデフォルトを使用。本来、こういった使い方では無い気もしなくもない。文字通り、オプションなどの設定を保存しておくように思える。まぁ、ちゃんと保存できたからいいや。iPhoneSDKの教科書の載っていた通りに書いたので、正直なところ理解しきれて...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:47

iPhoneアプリせいさっくちゅう〜 その3

ふー、会社にはぎりぎりなんとか「目標期限内に形に出来ました」と、報告できた…。いや、実は穴だらけなんだけど。やっぱり手元に本、辞書のようなタイプのやつが一冊欲しい。ヘルプドキュメントが英語じゃさっぱりわからん!それともやっぱり、英語を本格的に習得するべきなのか…。来週からは動作確認とか、サウンドを付けるなら素材を探すとか、かな〜り強引な感じのアプリ裏側をなんとか直すとか。特に最後のは今後、さらに大掛かりなアプリを作るとしたら絶対に必要な技術。今回のアプリは、小型だから動いているようなものである...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:47

iPhoneアプリせいさっくちゅう〜 その2

 今日、iPadなんてものが発表されました。どんな使い方が出来るか楽しみ。iPadアプリに早速参入…と行きたい気持ちもあるけど、まだ様子見かな。以下、気になってる点・できるかな?な点を羅列。・Flash CS5がiPadに対応するとかしないとか。どこでも作れるのは魅力だし、CS5で書き出したiPhoneアプリがそのまま実機テストできたら便利そう。しかし、CS5があの薄っぺらいデカiPod touchでまともに動かせるのか疑問。さくさく動くならとても欲しい。・というか、フルにCS5入れんでも、8くらいので十分だから欲しい。・上記とあわせ...

ウィスザッキ | 2010.03.17 Wed 02:46

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全144件中 131 - 140 件表示 (14/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!