• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

コンピュータ

このテーマに投稿された記事:111929件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c247/13/
コンピュータ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

休止状態までかかる時間を測定してみたのだが

休止状態にするときにかかった時間は、27秒だった。休止状態から復帰するときは39秒。復帰するときの方が時間がかかるというのは正しかった。流石に10秒違うと体感できないとおかしいかもしれないが。 さて、これを boot にかかる時間と比較しないといけないのだが、boot の時間を計ったことがない。今度やってみる。 ちなみに、pcは VAIO VJS151 (S15)、メモリーは16GB で Windows 7 pro が入っている。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.06.25 Sun 10:13

やっぱり無線より有線かな!

JUGEMテーマ:コンピュータ   新しい住処は光回線の端末の位置と 自分の部屋が離れていたので無線でつないでいましたが マンションなので複数の電波が飛び交っています それが原因なのかわからないのですが11acの帯域なのに 思ったよりスピード出ませんでした ファイルのコピーが実測30Mb/s位でした   それで今回は有線でつなぐ事にして どうしたら目立たないようにし痕が残らない様にするか? 色々と考えました。   ルーターからHUBまでは来ているので そこから延長す...

バーゴンのPCブログ | 2017.06.24 Sat 21:50

休止状態にしてみたのだが

今使っているpcは起動が速いので、使い終わったら shutdown して、その都度 boot しているのだが、その後にいろいろウィンドウを並べて使えるようにするのが面倒なので、休止状態にしたらどうなるか試してみた。 予想通り、普通に起動するよりも、休止状態から復帰する方が時間がかかるのだが、他のウィンドウを準備するところまで含めると微妙。流石に休止状態の方が速いような気もするのだが、測定してみないと気のせいかもしれない。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.06.24 Sat 20:51

"POV-Ray"でレンダリング、『海洋調査船の停泊する突堤』

2017年6月24日(土曜日)。ここ1週間ほどの作業を経て、昨晩から何度か"POV-Ray"でテストレンダリングを行っていた新しいシーン『海洋調査船の停泊する突堤』が出来上がりました。   ≪ 海洋調査船の停泊する突堤 ≫ 上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示   このシーンのジオラマ的なロケーションは、今までに作成した2つの港の間に位置します。その一つは「切石積みの突堤に囲まれたヨットハーバー」で、その詳細は2016年12月9日のブログ『 "POV-Ray"で作った...

KOKAのつぶやき | 2017.06.24 Sat 16:14

Lenovo YOGA BOOKの使い道を考えています

JUGEMテーマ:コンピュータ   今回のエントリーはLenovo YOGA BOOKについての研究ノートです。   この近未来的なノートPCは2016年を代表する変態マシンと言っても過言ではないでしょう。特徴的なのはこの凹凸のないHaloキーボードと薄っぺらい筐体。そのおかげで、パタンと折り畳んでも厚みは約1cmと全く厚ぼったさを感じません。また、背と背を合わせる様に裏返しに畳めば、もうそのまんまWindows「タブレット」です。   発売当初から気になっていた機種ではありますが、ちょっとお値段が・・・と...

デジタルガジェット研究室 Digital Gadget Laboratory | 2017.06.21 Wed 15:02

メールは時間を決めて

JUGEMテーマ:コンピュータ   メールソフトは、着信があると教えてくれるものが多い。   考えがまとまらない時などにこの着信を知らせるメッセージがあるとついついメールを見てしまう。 そして、ますます考えがまとまらない。   ある時、メールを見る時間を決め、それ以外の時間は確認しないことにした。   仕事はそれなりに捗るのだが、電話などで強制的に中断されて「・・・今送ったメール・・・」 のようなときも発生する。   メールを送った相手は自分の都合で送...

Digital Magicの独り言 | 2017.06.20 Tue 22:00

マウスを買ったのだが

やっとマウスを買うことができた。別に大騒ぎするような話ではないのだが。買ったのは Microsoft の Compact Optical 500 Mouse というもので、何故これにしたかというと、安かったからである。税込で 780円。 実際使ってみると、いままでのマウスとサイズが違うので、微妙にクリックし辛い。ただ、こういうのは使っているうちに慣れると思う。 JUGEMテーマ:コンピュータ

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.06.20 Tue 17:05

はじめてのネットショッピング!!

☆こんにちは☆ 函館市美原1-3-1のハロー!パソコン教室イトーヨーカドー函館校 インストラクターの笠原です♪   風が柔らかくて、過ごしやすい気候とともに やっと本来の暖かさがやってきましたね!   これからの行事と言えば、行楽シーズン!!   ピクニックで楽しいひと時を過ごすのも最高ですね!     さて、ハロー!パソコン教室ではお仕事に役立つOfficeの講座と 趣味として色々と楽しんでみたい方への趣味講座とに分かれています。   今回はインター...

ハロー!パソコン教室 函館校(北海道函館市美原1-3-1) | 2017.06.20 Tue 10:36

ジャンクでBDドライブが!

JUGEMテーマ:コンピュータ   今回はリサイクルショップで見つけたBDドライブです。 あれば使用のバリエーションが増えるのにな〜って思っていたところ 偶然にも出会う事がありました。     I-Oデータのリテール品で売られていたものだと思います ディスクも付属していたので買っちゃいました。 ちょっと値段が気になりましたが動けば掘り出し物です   中身は LG BH12NS30の様です       早速、家のテスト機に取り付けてみました。...

バーゴンのPCブログ | 2017.06.17 Sat 21:55

FLOW が意外と便利! Logicool ロジクール MX1600sMT ANYWHERE 2S ワイヤレス モバイルレーザーマウス Bluetooth USB Windows・Mac対応

Bluetooth/unifying(USB)接続可能な、レーザーセンサーを採用した高機能 ワイヤレスで持ち運びにも便利なマウス   ということですが、悲しいかなBluetoothが付いていないデスクトップ、2台を使っているので、 M570(トラックボール)のunifyingと合わせて、2台利用を開始しました。   Logicool お得意のカスタマイズ。   作業で使うマウスなので、マウスの必要最低限の機能は、網羅。 そのうえで、精度が売りなマウスです。   ただ、このアイテムは、後述のFLOWのため...

searched.jp | 2017.06.16 Fri 19:32

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!