>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28465件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ポピー満開! あわじ花さじき

JUGEMテーマ:花のある暮らし   「道の駅あわじ」に行った次は、定番の「あわじ花さじき」です。 ポピーが満開と聞いてきたのですが、園内に入ると、真正面に満開のポピーがお出迎えしてくれました。   青い5月の空に、色とりどりのポピーの花が映えますね。       海と空の青、それにポピーのオレンジ、黄色、白、赤。   ノエル君は、花より団子派です。 食べられるもの以外には、あまり関心は無いかも・・・     ...

ワインとグルメ | 2017.05.29 Mon 00:35

遅れてきた春!喜多方市三ノ倉高原お花畑そしてラーメン

JUGEMテーマ:花のある暮らし   こんにちは。ゆきです。   今日は喜多方市の三ノ倉高原に行きました。 こちらです!   菜の花が山一面。満開です!   カメラがいまいちなのでお伝え切れないのが残念です。 が、ホントに山一面、レモンイエローの世界。ほんわかいい匂い。 我が家から車で20分ほどなんですが、少し遅れてきた春を満喫した気分でした。   ちょっと雨模様で寒かったけれど、行けて良かったです。 行く途中の山々の木々も緑がいぶきだして...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.05.28 Sun 19:51

大野亀のカンゾウが見ごろを迎えようとしています

  昨日の午後、大野亀へと車を走らせました。   【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/1250,F2,iso100】   【α7SII,LA-EA4,Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM,1/1250,F2,iso100】   団体のお客さん、そして個人のお客さん、島内外からたくさんのお客さんが足を運ばれていたようです。   【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/250,F8,iso400】   【α99,70-300mm F4.5-5.6 G SSM,1/250,F8,iso400】   カンゾウの咲き...

佐渡の四季 + α | 2017.05.28 Sun 19:48

紫蘭(シラン)・白花紫蘭(シロバナシラン)をベランダの鉢植えで育てる

JUGEMテーマ:花のある暮らし 紫蘭(シラン)・白花紫蘭(シロバナシラン)を ベランダの鉢植えで育てる 5月になり気温も一気に上昇。我が家のベランダもあちこちで花が咲き、心が弾む季節です。今年も例年どおり、鉢植えの紫蘭と白花紫蘭が開花しました。   目次 紫蘭を育てるのは手間いらずで簡単 紫蘭と白花紫蘭の寄せ植えは注意 紫蘭は強風が苦手 お手入れの仕方   紫蘭を育てるのは手間いらずで簡単 紫と白の紫蘭の株を実家から分けてもらい、植木鉢で育てるようになってか...

何気ない日々をおもしろく | 2017.05.28 Sun 16:15

ジャカランダの花

JUGEMテーマ:花のある暮らし     出かけ先で懐かしい花を見つけて思わず写真を撮りました。   ジャカランダの花です。         思い出のジャカランダは紫色が素敵な大木です。   植木鉢のジャカランダはジャカランダじゃない!!   娘は桐の花を見るとジャカランダに似ているねといつも言います。         熱海や宮崎で見られるようですね。   関東では浦安に見所が...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.05.28 Sun 09:09

直成体の復習

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今朝は社中さんが出瓶している文化博物館の女流いけばな展から スタート!   開場前に、お花の差し替えやら何やら... 結構大変でした。   オープン直後からはお客様も続々... 私は自宅のお稽古のため、 急いで帰りました。   お稽古の後、やっと念願の洋服の入れ換えもしました。   主人が出張中に色々したいことがあったのに、 遊んでいるうちに帰ってきてしまいそうです(TT)   さて今日は、研修会の復習です。 最...

葉っぱ星人の花だより | 2017.05.28 Sun 08:03

オステオ  3

JUGEMテーマ:花のある暮らし  昨年挿し木した株から「白色」も咲きました。 この植木鉢の寄せ植え計画は「白色」にしていました。 でも2種類の真ん中・・・ 何を植えると、まとまるのか ?  背丈のバランスも考えると、 合うものが中々見つかりません。 もっと大きな花屋さんに行きたくなりました。

フェルトタイム | 2017.05.28 Sun 08:00

オータムビューティー(ヒマワリ)の種子の販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=118429187   オレンジ、レッド、イエローの混合ミックスです。 カットフラワーとしても良く映えます。 花の直径は10〜12cm程度です。 蝶やハミングバードを寄せる品種です。 和名: オータムビューティー(ヒマワリ) 英名: Autumn Beauty Sunflower 学名: Helianthus annuus 原産国: テキサス州・アメリカ 形態: キク科ヒマワリ属、一年草 分類: 固定種 開花: 70〜85日 草丈:...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.05.28 Sun 02:26

レッドサン(ヒマワリ)の種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=118429131   真っ赤な太陽を連想するマルーン色の珍しいヒマワリです。 あまり枝分かれしないで、長く丈夫な茎に花を付けるので、カットフラワーとして人気が高い品種です。 花の直径は7〜10cm程度です。 ミツバチやハミングバードを寄せるヒマワリとしても知られています。 和名: レッドサン(ヒマワリ) 英名: Red Sun Sunflower 学名: Helianthus annuus 原産国: テキサス州・アメリ...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.05.28 Sun 02:15

ルコウソウ(サイプレスバイン):ホワイトの種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=118428784   熱帯アメリカ原産のつる性植物で、葉は羽根のように深く切れ込み夏に直径2cmほどの星形の小さな花をたくさん咲かせます。 日本では低温になると枯れてしまうので一年草として扱われています。 花は基部に近い部分が筒状になっています。 つるが非常によく伸びるので、垣根やフェンスに絡ませたりグラウンドカバーとしても利用できます。 開花は7〜10月です。 品種は濃い紅色、白、黄色な...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.05.28 Sun 01:18

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!