アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

このテーマに投稿された記事:1843件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c83/16234/
アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE
このテーマについて
画家業、デザイナー業、日々の色々。
Art, Design, LIFE.

http://opus-graphica.jp
このテーマの作成者
作者のブログへ:「life-lifelife」さんのブログ
その他のテーマ:「life-lifelife」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

♪今日のレッスン♪ (N様)

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE   今日は、コーヒーフィルター入れを作っていただきました。     初めて使うお道具があったのですが、あっという間に使い方を マスターされたM様!!写真上部のシェルの部分がそうです♪♪♪   ベースの部分は優しい紫色でとても素敵に仕上がりました。   後はアンティーク加工を施して頂ければ完成です!!       上がアンティーク加工を施したものです。 アンティーク加工...

あとりえ AYAYA | 2017.09.20 Wed 00:06

♪今日のレッスン♪ (N様)

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE   今日はwelcomeボードを作っていただきました。       赤く塗られたボードにとってもマッチしています♪   まだ制作途中です。この後、裏にペーストを詰めていただき アンティーク加工を施して頂きます‼   加工後…黒く色付いた作品は、ますます赤色に映えると思います。 今から完成が楽しみです♪♪♪   N様、本日は本当にお疲れさまでした。  

あとりえ AYAYA | 2017.09.18 Mon 21:24

イベント「昭和☆まもりんピック2017」

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE   9月放送の「届け三河の果てまで!」はゲストに「奥村大蔵」(おくむらだいぞう)さんをお迎えして 10月に行われる「昭和☆まもりんピック2017」のお話を聞かせていただきました。 (2017.9/16 知立くらしのニュース)   奥村さんと言えば チコフェス(ちりゅうこどもフェスタ)、知立東小学校親父の会、昭和未来会議などで、地域の子どもたちの防災やつながり 、また多国籍児童の多い地区での住民との交流などの企画・会議で活躍す...

Lucky2(ラッキー・ラッキー) | 2017.09.18 Mon 19:37

神谷恒行(日本画)

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE 神谷恒行・かみやつねゆき(日本画)・・・安城市 2017年9月19日26日放送 神谷さんは、白たまが地元でのデッサン会とデッサン展を開催していたときに、マメに参加 していただきました。デッサン力があって、親しみやすくて、毎年いただく年賀状はおちゃめ感 満載。当時は人物デッサンとクロッキーしか見たことがなかったので、大きな展覧会に入選された 作品をはじめて見て、「どっしゃー!神谷さんグレート」と思わず会場で呟いて、赤面した記憶が・...

Lucky2(ラッキー・ラッキー) | 2017.09.18 Mon 18:01

ロワール渓谷で見た、どっかのシャトー A château in Loire/France

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE     美術や建築デザインを志されたみなさまには。 一度くらいは、ロワールの古城巡り!など達成されたのではないかしらん?と。 妄想申し上げちゃうモノノケ館長でありますが。 本気で、全部を見てやろうと思われましたなら。 1か月くらいは、其の辺のオテルに宿泊遊ばされませんと、見切れるものではございません。 あい? オテルってぇのは、あんなのさ??????? と、良くぞ訊いてくださいました。 おフランス...

私立空想芸術館 | 2017.09.18 Mon 08:31

田口友里衣(現代美術作家)

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE 田口友里衣・たぐちゆりえ(現代美術作家)・・・豊川市 2017年9月19日26日放送   ギャラリー hase/2017年8月個展より   ギャラリーや古い建物の中の「押しピン」や「虫食い」「セロテープ」などの 「何かの跡」に一づつ付箋を張り、誰かの、いつかの何かの「痕跡」をすくい取っていく 固定したガラス玉の刻々とうつりゆく「影」を鉛筆で写し取っていく かつて、私もあなたも座ったであろう、小学校の机や椅子 無数に...

Lucky2(ラッキー・ラッキー) | 2017.09.18 Mon 02:00

♪今日のレッスン♪ (N様、第2回目)

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE   今日からお教室で、制作していただいた作品(承諾済み)をアップして参りたいと思います。   本日で2回目のレッスンとなるN様の初めての完成作品です!!     初めてメタルに触れていただいたのですが…… とても器用な方で細かな作業も次々とクリアされました。   ご自宅にてカラーリングされたお色も、メタルにすごくマッチして大変素敵に仕上がっています。

あとりえ AYAYA | 2017.09.17 Sun 15:38

* お知らせ * 

急なことなのですが、10月に予定されていた 札幌での作品展が、先方のご都合で中止となりました。   ということで、今年の作品展は、すべて終了したことになります。   また札幌に行かれたらなぁ。と思っていたので、 ちょっと残念。   もし、観に行ってみようと思ってくださっている方が いらっしゃったら、ごめんなさい。   昨日お知らせを頂いたばかりで、もう少し札幌用に 新たな作品を作ろうと思っていた矢先だったのですが、 気持ちを切り替えて、今取り掛かって...

izumiの創作日記 | 2017.09.17 Sun 15:03

【Photoshop Elements】ブラシを使って満点の星空をつくる

  ここ何年「俺の〜」シリーズ増えましたよね。 イタリアン、フレンチ、やきとり、割烹などなど、と思っていたら、「俺のBakery&Cafe」なんてものまであるんですね! 思わず写真撮りましたけど、夜でかなり暗くなってしまって少し寂しい写真になってしまったので、星空に変えてみました。   もともとの写真はこちらです。   まず空の範囲を広くしようと思い、カンバスサイズ自体を大きくしました。 [イメージ] - [サイズ変更] - [カンバスサイズ]から変更できます。 今回は13...

今日も写真を撮ってみる | 2017.09.14 Thu 12:31

【Photoshop Elements】フィルター等で1枚の写真にたくさんの魅力をつける

  この前神保町に行ったとき、ふらっと路地裏に入りました。 やっぱり路地裏には独特の趣がありますね。大好きです。   ただまだまだその良さを表現できるほどのカメラの技術がないので・・・今回はphotoshop(Elements)を使って路地裏をレタッチして路地裏にいろいろな魅力を付けてみようかなと思います。   実際に撮った写真がこちらです。   個人的にはこの写真大好きなんですけどね。でも実際に見たときに感じた良さが撮れないんですよね。 うまく表現できませんが、この辺...

今日も写真を撮ってみる | 2017.09.14 Thu 12:27

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!