[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 3D CGのブログ記事をまとめ読み! 全1,080件の14ページ目 | JUGEMブログ

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3Dフィギア OFICE LADAYスタイル

DAZでセクシーOLスーツがありましたのでレビューします。 Workday Dress for Genesis 2 Female(s) 作りはTOPとスカートが一体のワンピース型になっております。 モーフでTOPが消すことができます。 ではローラに試着させましょう。 色替えはこの3つになります。 横からと後ろからのデザイン、タイトスカートの腰のラインが良いです。 左のローラがTOPとベルトがモーフで非表示になっております。 右のローラがTOPのデザインを胸の開口を下げたモーフとスカート丈を 短くしたモーフになります。右のローラの感じが...

3D Figures あれこれ | 2014.06.15 Sun 09:30

3Dフィギアの水着を考察してみる

今回は3Dフィギア用の水着について記事にしてみたいと思います。 私が普段使用している3Dフィギアはローラ(Genesis2 Female)ですが V4時代の服もローラに着させてます。気に入った水着はもちろん着させますが ポーズによっては服のディテールが破たんします。 普通の立ちポーズは大丈夫ですが、座ったり、脚を開かせてりすると駄目ですね。 これはV4の服に限った話ではなく、G2用の服(水着、下着)も破たんします。 破たんする場所は股間部がほとんどです。 デザインにもよりますがお尻を覆う普通のパンツ型はほとんど、...

3D Figures あれこれ | 2014.06.14 Sat 17:59

セクシーポートレート

前回の記事でシーンを構築してみました。 脚が長い上に更に脚を長く見せるポーズです。 橋の上でポーズ、少々危険なポーズ。 お尻が地面に直でかわいそうかな。 cloud nineの3灯の他に フィギアの右側(左脚の影の部分)にスポットライトを追加しました。 本日素材 Medieval Docks   JUGEMテーマ:3D CG  

3D Figures あれこれ | 2014.06.13 Fri 18:06

背景やフィギアを簡単にきれいにみせる Cloud Nine For DAZ Studio

今回はCloud Nine For DAZ Studioの照明について紹介します。 Cloud Nine For DAZ Studio 中身はというと天空のスカイドーム、照明はUber env,uber helper(distance light difuse用) uber spec(distance light speculer用)で3つの構成になっております。 uber envの照明は人肌を表現するのにいいらしい。 Cloud Nineの場所ですがLIGTHSではなくPROPにあります。 daz studio formats > my library > Props > Dimension theory > CloudNineDomes にあります。 では早速、サンプルでレンダリングしてみま...

3D Figures あれこれ | 2014.06.12 Thu 21:33

水面に浮かぶきれいな脚とパンティがセクシー!

前回記事の巨大オブジェクトの続きです。 段々人数が減っていき、本日はおひとりです。 巨大オブジェクトの形状に合わせてローラにポーズをとらせました。 大分シンドイ格好ですが、このブーツで踏ん張れるのは凄いよ。 足場の悪いところへ友達を連れてきました。この方、ベースはローラだが スキンが違いますので、名前はライアンとしましょう。 ローラの衣装をさらにお色気UP、一応水を表現したのですが、 水面に浮かぶきれいな脚とパンティがセクシー、それが写るように手前をあけてあります。 使用した素材 Hongyu&...

3D Figures あれこれ | 2014.06.12 Thu 03:17

巨大オブジェクトを守る ”セクシーフィギア” 美女軍!

当初、背景と人物で分けていたのだが、いまいち納得のいく仕上がりではなかったので 時間の関係上というか寝る時間なので一発レンダリングを載せます。 はじめは5人で設定したが、なんかうるさい感じ。 3人にしてみた、こっちの方がまだましかな? それにしてもこの格好では戦えないだろ! JUGEMテーマ:3D CG

3D Figures あれこれ | 2014.06.11 Wed 02:06

PWCATCH 人物と背景を分けてレンダリングする方法

前々回の記事でpwcatchを使って服とフィギアでそれぞれレンダリングし、レタッチソフトで合成する方法を紹介しましたが 今回はフィギアと背景を分けてレンダリングしてみたいと思います。 まず初めに注意事項です。 ライトは配置済みの状態で、 カメラは必ず設置してください。RENDER画面時は画面右上の箇所を カメラモードにしてください。一旦、シーンを設定したら、レンダリング画面モードでは移動、回転、拡大は行わないこと、 人物と背景を別々にレンダリングするため、ずれてしまったは困るわけです。 作業をするとき...

3D Figures あれこれ | 2014.06.10 Tue 01:53

バイクにまたがるローラのシーン

ブログに何をのせるか迷ったあげく 中途半端に仕上がった。 まず、これパンツ履いてないので右手で前を塞ぐ格好。 しかし色気が感じない、コルセットのディテールも表現されていない。 次にローラをアップにし、右斜め正面から影なしスポットライトを弱く浴びさすとコルセットの ディテールや太ももがリアルになった感じ。 でいろいろやったあげく、決まらず、パンツを履かせて右手を後ろにやり コルセット、パンツ、ブーツをバイクと同じグリーンにしてみたが ブーツが長靴見たいになってしまった。しかし、ストッキング...

3D Figures あれこれ | 2014.06.09 Mon 23:46

Daz studioで合成画像を作成するのに使うツール pwCatch

daz studioでは背景と人物を分けてレンダリングするような場面では、非表示されたものの影を作ることができない。POSERでは影だけをレンダリングする機能があり、レタッチソフトでポートレートを作成するのに具合がいい。 daz studioでその影を落としてくれるツールがpwCatchというプラグインソフトである。 少々、使い方がややこしいが、私の自己流で紹介したいと思います。 pwCatch ここではフィギアと服を分けてレンダリングし、レタッチソフトで合成したいと思います。 まず用意するものは フィギアと髪と服(ブラウス、ス...

3D Figures あれこれ | 2014.06.08 Sun 23:16

シェーダーの設定方法

前回の記事の続きになります。 二人のモデルさんにワンピースの水着とビキニの水着で、それぞれ同じ柄のレース(Alencon Lace)をシェーダーしました。 Ambient,Displacementの設定値は同じにしてあります。 ビキニのTOPの方は柄が細かくなりすぎでしょうか。 次にこの設定でワンピースとビキニで分けてみました。 ワンピース ビキニ どうでしょうか、ビキニの白が和らいだ感じになりました。 ではこの設定でシーンをレンダリングしてみました。 水着の素材 Frisky Swim II BeachGirl JUGEMテーマ:3D CG ...

3D Figures あれこれ | 2014.06.07 Sat 23:43

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