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今回のAiko6のヒップがツンとミツバチのような出尻になっているので 修正したいと思います。 修正する、サンプルとしてAiko6 PRO BUNDLEに付属している”LIN”というアジア系 キャラクターをブレンドして検証してみます。 今回モーフの補助ツールとして Shape Shift for Genesis 2 Female and V6がインストールされた環境での 説明になります。 (下記説明で出てくるLEGS LENGH以外のパラメータはSHAPE SHIFT FOR GENESIS2 FEMALE AND V6のパラメータになります) まずGENESIS2 FEMALEを呼び出します。 G2を選択し...
3D Figures あれこれ | 2014.06.22 Sun 00:26
ローラの迫力あるスーパーボディを少しだけスレンダーにしてみました。 名前はステファニーです。ではサイズですが ステファニー:身長184.4cm B82.0cm W57.4cm H92.5cm ローラ: 身長194.5cm B93.7cm W61.0cm H97.8cm ローラより一回り小さくなったようですが、身長は非常に高いです。 では一回り見てみましょう。 さらに後ろ姿も見てください。 こんな感じでこのブログに登場しますのでよろしくお願いします。 おまけです。ソファーでくつろぎシーン ...
3D Figures あれこれ | 2014.06.21 Sat 02:26
本日はAIKO6のバストを適度な大きさに仕上げるためのモーフ パラメータの解説をします。 デフォルトAiko6はバストが豊満で、個人的にはあまり好みの仕上がりではありません。 DAZ製品のフィギアはどれも豊満なバストをしてます。 正面と横から見た絵になります。 豊胸手術で人工的に作られたような形をしてますかね? 目的として、バストを小さく、少し垂れ下がり、外を向いた感じにしたいです。 まずは、Aiko6を選択しておいて、shapingタブのChestを選択するBreasts関係のパラメータモーフが たくさんあります。実際...
3D Figures あれこれ | 2014.06.20 Fri 00:15
前回の記事の続きになります。 デフォルトのAiko6の魅力をもっと伝えないといけなですね。 さて、Aiko6のサイズですが 身長179.0cm B:84.6cm W:52.8cm H:92.6cm 大変グラマラスなボディとなっております。 今回はパラメータをいじったのはこれのみになります。 下の画像は左がデフォルトのAiko6と右が少し背を高くしたAiko6の比較になります。 このぐらい背があった方がバランスが良いかと思いますが。 Aiko6になります(背だけを少し高くしてあります) ちょっとマッチョな感じがします。 ...
3D Figures あれこれ | 2014.06.19 Thu 01:02
本日、AIKO6.0が販売されたので早速のレビューしたいと思います。 AIKO3.0から始まり、AIKO6.0は4代目になります。 AIKO6.0は私の抱いていた女性ラインのしなやかな、イメージではなく、 筋肉質な活動的な女性となっていました。(このサンプル写真では良いのだが) Aiko 6 こちらはバンドル盤のお買い得品。Aiko6本体と服、ヘアー、ポーズ、モーフキャラクタが付属します。 Aiko 6 Pro Bundle 実際生データを読んだ直後で、3方向からのアングルになります。 ヒップが大きく、お尻が出っ張っています、これを見ると筋肉質...
3D Figures あれこれ | 2014.06.18 Wed 00:33
DAZ Studioが4.6.3.50Proにバージョンアップしたということで操・活・解さんの記事でありましたので 記事の内容で私が現在確認したものだけを紹介します。 操・活・解さんの記事から 『Content LibraryタブからSmart Contentタブのサイドメニューにドラッグ&ドロップするだけで、カテゴリを登録できるように』とありました。と言うことはスマートコンテンツ欄にV4時代の服が登録出来るということか? フィギアがG2でV4時代の服を着させるのに目的の服を探すのは大変面倒であるし、時間がかかる。 操・活・解さんの記事を何回か...
3D Figures あれこれ | 2014.06.16 Mon 23:34
JUGEMテーマ:3D CG それでは次に、横の垂れ髪に入ります。 適当に、隆起のポイントとなりそうな起伏をベジェで作り、3本配置しました。 流れを意識しながら、ハンドルをそれぞれ調整します。 と、長さが全然足りていなかったので、伸ばしました。(ーー;) 髪の色も変えました。(^_^;) そして、いつの間にか眉毛も生やしました。(`・ω・´)キリッ また、垂れ髪に戻りますが、3本全て選択して、Ctrl+J でオブジェクトを結合させます。 その後、Alt+C で Mesh from Curve でメッシュに変換...
「あなろぐ」な私が、『デジタル』で、フィギュア?!((;゚Д゚)) | 2014.06.16 Mon 22:37
JUGEMテーマ:3D CG それでは、今回は体の厚みを出して行きたいと思います。 髪を任意の場所に持って行き、エクストルードで厚みを付けます。 髪全体を選択し(A)、ツールシェルフバーのExtrude か、ショートカット(E)を使います。 表面を滑らかにしたいのでスムース化させる為、Ctrl+V で smooth vertex を使用しました。 裏側の作り込みもしたいので、体などが邪魔なのでハイド(H)で一時的に消しました。 スカルプトモードに入り、髪全体の調整と前髪の生え際を作成します。 ...
「あなろぐ」な私が、『デジタル』で、フィギュア?!((;゚Д゚)) | 2014.06.15 Sun 18:04
JUGEMテーマ:3D CG 皆様、お世話になります。 ひろです。(^_^;) お陰様で「面白いタイトル?」のせいか、多少気に掛けて頂ける方や、見て頂ける方も増えて来た様です。 励みになります。誠にありがとうございます。m_ _m これからも宜しくお願い致します。 では前回からの続きです。。。 ・現在は髪の毛を編集中。EDITモードで毛先を整えています。 また、髪の長さ流れも同時に整えていきます。 ・また、EDITモードだけでは大変なので、時折、スカルプトモードを併用しながら 形を整えた方が能率が良いと思いま...
「あなろぐ」な私が、『デジタル』で、フィギュア?!((;゚Д゚)) | 2014.06.15 Sun 18:04
JUGEMテーマ:3D CG 以前から、当ブログを御覧の方はお久しぶりです。 また、初めての方は宜しくお願い致します。m_ _m 表題の通りですが、今回から(今回は?)フィギュアを、3DCGで 作成する事に致しました。 何故かと申しますと、私は元々、CGに強い関心があったのですが、 ある御縁で現在、CG制作会社様に登録をする事が出来たのです。 また、今後はそう言った方面でも活動して行きたいという思いから、 今回の様に思い立ちました。 それに、昨今の立体プリントブームにも関心があったことも事実です。 ...
「あなろぐ」な私が、『デジタル』で、フィギュア?!((;゚Д゚)) | 2014.06.15 Sun 18:03
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