[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 3D CGのブログ記事をまとめ読み! 全1,080件の9ページ目 | JUGEMブログ

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3D CG

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3D CG
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3D CGに関わっている人全てを対象にしたテーマです。今勉強している人、仕事に携わっている人から始めたいなと思っている人、興味のある人は是非どうぞ。
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モデリング初心者の方を対象に御指導を致します。

お世話になります。ひろです。 ・・・あれからですが、自分なりにですがテクニックも付いて来て、 掲載しておりますサイトでもファンの方々が少しずつですが増えて来ております。 本当は今までの制作の経緯をブログに記載するべきなのですが、 流れでそうなって来てしまいました事は皆様には大変申し訳無いと思っております。 当初その予定で立ち上げた当ブログですが、結局は頓挫してしまっております。 そこでですが、いきなりで御納得しては頂けないとは思いますが、1つの案を思いつきました。 CG や、この blender ...

「あなろぐ」な私が、『デジタル』で、フィギュア?!((;゚Д゚)) | 2014.10.12 Sun 00:38

サイバー猫子

最近昼夜逆転しそうです… はやく矯正しないと 前回のキャラモデリングは大方終わった(はず) まだ勉強中なんで触りながら学習がいっぱい。 おっぱい!(`・∀・´) 多分一番気合入れたかもしれない(゜∀。) ずっと白目でかわいそうなんで目描いてみました(-.-) マウスだから汚い、仕方ないね。 もうちょっと整形と修正してアンラップに入ろう。  

焼肉定食 | 2014.09.20 Sat 02:39

lightwaveでモーフィング bkg to morph

モーフィングについて、覚書しておきます。どんどん変形したモデルを作ればいいので、苦手なボーンより多用してしまいます。前に作った、モデル(レイヤー1)と同じポリゴン数で、変形したモデルファイルを開いたら、レイヤー2にコピペ位置を揃えたいので、それぞれ、「F2」をクリック、センターに配置。bkg to morphレイヤー1を表示レイヤー2の右下をクリックしてバックグラウンドに指定します。マップタブ > モーフ > 背景から挿入*20万ポリゴンあるので、5分位かかりました。レイアウトにオブジェクトを送ったら、レイヤー2...

絵を描いてみる | 2014.09.18 Thu 09:30

3D日記

JUGEMテーマ:3D CG   ブログ作った目的を忘れかけてる… てな訳でたまには3Dのことも(´Д⊂アァ- 夏前からダラダラとやってたデフォルメモデリングをやっとこさ一段落。 モデリング自体はちゃっちゃと終わってたんですがテクスチャやりたくなーいってなって一気にペースダウンw 今日まとめて終わらせたんですけどね)^o^( そしてボーン入れて動かせるようになったら一気に愛着湧いてきたw あんまり表情感じられない顔なんですけどね。可愛いなこんちくしょう。 一応一つ片付けたので現在進行中(まだ初...

焼肉定食 | 2014.09.13 Sat 02:18

LightwaveのRadiosityは、皺が消える?

すみません、常識だったらごめんなさい。Sculptrisで、わりとシワシワのおじさんを作って前回の記事の設定で、ラジオシティでレンダリング↓なんか、皺が消えて、ぬるーっとなるんですよね。*設定で変わるのかも知れないけど、よく分かりません・・・。ラジオシティをオフにして、スポットライトだと↓皺を残すために、スムージングはオフです。ポリゴンの荒い所が見えてます。(同じ設定でもラジオシティではツルツルですね)ドームライト↓ドームライトが良い感じがします。ラジオシティ20%ドーム50%で、レンダリングしてみたのがこ...

絵を描いてみる | 2014.09.11 Thu 10:28

Lightwave ラジオシティと自己発光度

GIを設定していて、背景セットの暗さが気になったので自己発光度を設定してみた。またすぐに忘れて同じ事を試しそうなので、覚書。こんな感じのセット。環境プラグインimage worldにHDRIを追加したら↓背景セットを削除して、背景色を白にしたら↓こんな感じ。JUGEMテーマ:3D CG

絵を描いてみる | 2014.08.28 Thu 12:10

Lightwave ラジオシティ設定

こちらの動画を拝見していたら、 ラジオシティ(GI:グローバルイルミネーション)の設定方法が紹介されていたので、覚書しておきます。何でもかんでもすぐ忘れてしまう…。(泣■カメラのアイテムプロパティで、解像度を設定■ライトのプロパティで環境光:0拡散レベル有効・反射光有効・OpenGL有効 それぞれのチェックを外す■ウィンドウ > 背景オプションで背景色を白に設定■ウィンドウ > レンダーオプション でラジオシティ有効 にチェック形式:背景のみ(たぶんここは、必要に応じて変えた方が良いと思う)背面判定使用の...

絵を描いてみる | 2014.08.28 Thu 10:41

photoshopに霧を追加するプラグインブラシ

3Dのみのレンダリングの品質でも満足していたのだが やはり、2Dでレンダリング後のレタッチを加えた方が 作品としては自由度も上がるし、品質は格段にアップしますよね。 しかし、photoshopは持っているがまったく使うためのアイデアもない 使いこなしていない、宝のもちぐさ状態です。 そんなスキルのない私でも簡単に効果を得られるブラシツールを見つけたので紹介します。 まずはこのようなシーンを構築しました。 エリーがステージ上でギターソロを弾いているシーンになります。 照明はこんな感じです。 レンダリ...

3D Figures あれこれ | 2014.08.04 Mon 01:56

DAZ Hongyu's Bikini 2 for V6

本日はHongyu's氏の作品を購入したのでレビューします。 この人の作品は大抵、脱がしのモーフが入っています。 マテリアルは透けてるし、いつもセクシー全開です。 しかし、パターンがいつもいっしょで、もう少し工夫が 必要かと思います。 ビキニの生地がお尻の溝に食い込んていてバックからのアングルはあまり 美しくないんです。 Hongyu's Bikini 2 for V6 ではエリー嬢に着てもらう。 模様入り透け水着 白の透け水着 水着の脱がしモーフ ビキニのモーフ一覧、こんなにあるが使えるのは ...

3D Figures あれこれ | 2014.07.30 Wed 01:39

daz フィギア チャイナドレス

今回はDAZが出したチャイナドレスです。 このところずっとDAZは中国系のフィギアや服を出しています。 チャイナドレスのデザインは持っていないため購入しました。 Xiao Mei's Finery HD for Aiko 6 and Genesis 2 Female(s) 同封されているものはチャイナドレス2体(dressとdressHD) それからSHOUESになります。 エリーに試着させました。 立ちポーズ、片脚開いても服の追従性は良いです。 サイドのスカートのスリット部は開きません。 座りポーズ、股間部を押し込むモーフ入りです この通り、...

3D Figures あれこれ | 2014.07.28 Mon 23:52

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