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JUGEMテーマ:3D CG レンダリング:Vue10Studio Photoshopで噴射の空気の揺らぎを加えました。 なんだか、もうこういう画像って今のCGレベルからすると懐かしいって感じがしますね。進歩していないって事ですね(..;)
3DCG+ひとりごと | 2014.07.03 Thu 17:56
Victoria 4 to Genesis 2 Femaleのツールが DAZ STUDIO 4.63に合わせてverアップしていた。 会員様以外でもは無料で手にはいります。同時にMichael 4 to Genesis 2 Maleも アップしてましたので同時にカートにいれましょう。 このツールはV4時代の服をG2に自動でフィットさせる便利ツールですが 万能ではありません。 股間部やバストのアンダー部や襟のある服は返還後はディテールが崩れていることが あります。ハイヒールのある靴は変換しても使いものになりません。 では今回どこが改善されたのでしょうか。 Using Auto-F...
3D Figures あれこれ | 2014.07.03 Thu 02:13
ようやくAIKO6ベースのオリジナルのフィギアが完成しました。 正確にはGENESIS2 FEMALEをベースにといった方が的確ですが。 前にもAIKO6の記事で紹介しましたが GENESIS2 FEMALEをベースにAIKO4とAIKO6のブレンドが母体となっております。 これまで紹介してきたAIKO6改がベースですがちょこちょこいじりましたので、 今回で完成フィギアとします。 オリジナルフィギアの狙い何処:顔は猫顔で目が離れ気味でお色気があり安心感が持てそうな顔達。 バストはやや小さ目で品良く色気があること。お尻は品良く小さく、丸いこと。 横...
3D Figures あれこれ | 2014.07.02 Wed 01:29
本日は購入したきり一度も使われていないものを紹介します。 お部屋のプロップになります。 アジトのような感じの作りになっていてディテールの質感がとても高いです。 お部屋の建物と椅子とかの小物類、照明、スカイドーム、10個のカメラが付属しています。 Loft 4 Lease (DAZ Studio) カメラのアングルで部屋の感じを見てみる シーン1 シーン2 シーン3 シーン4 シーン5 シーン6 シーン7 シーン8 シーン9 シーン10 ブラインドのモーフ、ブラインドの開閉、上下、...
3D Figures あれこれ | 2014.07.01 Tue 01:34
G2用の服を購入しました。 ジャケット、スカート、ワンピース、ブーツの4点セットになります。 TOA Ryder 早速、AIKO6改に着させてみましょう。 まずはジャケットとスカートの組み合わせです。 ジャケットの腕はタイトですので調整が必要になります。 ジャケットスカート部もポーズによってはスカートと干渉しないように モーフで微調整する必要があります。 ジャケットの腕の突き抜けはジャケットのモーフパラメータの FBM EXPANALL,FBMTHICKENのどちらでも修正がかけられます。 ジャケットスカート後方のス...
3D Figures あれこれ | 2014.06.28 Sat 14:17
以前にスマートコンテンツにV4の服を登録させる方法を紹介しましたが さらに発見したことがあったので紹介します。 DAZ STUDIOはverが4.6.3.50Proがインストールされていることが 前提での話です。 どういうことかと言うと フィギアのそれぞれに服とかアクセサリー、PROP等を関連付けさせられるのです。 試しにAIKO4を読んで服を関連付けさせてみましょう。 SCENEタブでAIKO4を選択(VICTORIA4でも可) コンテンツから服を選択しつかんで スマートコンテンツのWEARABLEの項目のshirtsにドラッグする これだけでV4...
3D Figures あれこれ | 2014.06.27 Fri 02:08
今回はAIKO6のお顔をモーフでいろいろといじりたいと思います。 まず、最初にフィギアにあてるスキン(肌)のマテリアルを決めた方が 顔のデザインを進める上で決めやすいかと思います。 というのは、マテリアルを変えると全然イメージが変わってしまうためです。 まさに女は化粧で変わるものだなと思います。 さて、 私はAIKO6のマテリアルは眉毛のデザインが好きではないので他のにします。 AIKO6のBUNDLE盤に同封されていたLOTUS嬢のマテリアルにしました。 これです。AIKO6より美人さんです。 LOTUS 顔のデザインを...
3D Figures あれこれ | 2014.06.26 Thu 01:27
今回はボディビルダー風なゴツゴツしたAIKO6のボディを女性らしい丸みを 帯びた滑らかボディに仕立てたいと思います。 やり方として簡単なのは他のキャラクターをブレンドする方法です。 G2−AIKO4をブレンドする方法が一番効果的かと思います。 こちらの記事で紹介してますG2でAiko4に仕上がるモーフが必須になります。 このモーフが入っている前提で話を進めます。 まず、G2のモーフ設定でAIKO4のみ(パラメータ1.0)、AIKO6(パラメータ1.0) 両者の比較になります。AIKO4の体型が私の理想なのですが、問題があります。 ...
3D Figures あれこれ | 2014.06.25 Wed 02:24
前回の記事に引き続いての検証になります。 今度は同じマテリアルをあててみたいと思います。 Aiko3にあてられるマテリアルは持参していないので無とします。 それにしてもAIKO6は股間からおへそまでが極端に短いです。 AIKO6は戦闘ものアニメに出てきそうなイメージですかね。 最近自分が見たアニメは宇宙戦艦ヤマト2199ぐらいなので、女性キャラにこのような キャラクターがいたような感じかなと思っている次第です。 では次、AIKO4とAIKO5は脚を少し長くし、それぞれに水着を着用させました。 脚の長さはこの辺が妥当...
3D Figures あれこれ | 2014.06.24 Tue 01:06
本日は歴代のAIKOを集めて比較したいと思います。 まずは横一列に並べてみました。 左からAIKO3→AIKO4→AIKO5→AIKO6になります。 AIKO3はアニメロリ体型、AIKO4はアニメキャラ風、AIKO5では大分、 リアルになりましたが 下半身が大分、太ったようです。肩幅は狭くなりました。 AIKO6では未来の等身モデルのような体型になりました。 バックスタイル、背の高さはAIKO4から変わっていないようです。 AIKO5が一番日常に近い存在なのかな? レンダリングしてみましょう。 やっぱりAIKO4が一番バランスが...
3D Figures あれこれ | 2014.06.23 Mon 02:18
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